スポンサーサイト


1.10 Zepp Sapporo 【ネタバレ】

昨日のライブについて、ネタバレは避けていた私ですが
記憶が薄れる前に記録として残しておきたくなったので、
今日は改めてネタバレを含むレポを書こうと思います

ここから先、ネタバレにつき要注意

080111a.jpg
 
という訳で、改めましてネタバレありなライブレポです

<Set List(仮)>
ロックバンドがやってきた(全英詞ver.)
ベアーズ
マシンガントーク
ハネウマライダー
ROLL
ジョバイロ
パレット
黄昏ロマンス
モンスター(Fairlifeの2ndアルバム収録曲)
空蝉
鉄槌
そらいろ
農夫と赤いスカーフ
ウォーカー
ミュージック・アワー
リンク
Light and Shadow
メリッサ
Please say yes,yes,yes
― アンコール ―
あなたがここにいたら(新曲)
ジレンマ

正直、曲順については記憶が曖昧な部分も多いので
載せるの止めようかなとも思ったんですが、他の方の
レポもこっそり参照させて頂いたりしながら、なんとか
埋めることが出来たので一応こんな感じということで。
順番間違ってたり何か抜けてたりしたらスミマセン

1曲目の「ロックバンド~」は、オープニングの演出で
子供達が合唱している感じの音源を流していました。
3曲目の「マシンガントーク」は結構昔の曲ですけど、
私の大好きな曲なので、聴けて嬉しかったですっ
mixiのコミュ内で、「マシンガントーク」の振り付けが
以前と違うと嘆かれている方がいらっしゃいましたが、
この日は縦→横の順に手を振る、恐らく従来通りの
振りの方が多かったかなと…私も真似してました

「パレット」「黄昏ロマンス」「モンスター」の3曲辺りは
札幌2日目までのセットリストと変えてきていたようで、
私達のすぐ後ろに居た、札幌初日か2日目にも参加
していたらしい2人組の驚いた声が聞こえました(笑)

「モンスター」の途中で電気系統にトラブル発生
昭仁さんがストップをかけて、仕切り直すことに…。
2度目の演奏を今度こそ無事終えた後、昭仁さんが
8年やってきて良かった、これがデビュー当時なら、
テンパって散々だったろうということを仰ってました。

「鉄槌」はライブ向けにアレンジが加えられていて、
昭仁さんのセクシーヴォイスがとても素敵でした
「Please say yes, yes, yes」のサビは全員で合唱
したんですが…あの歌詞なかなか口が回らない
昭仁さんの滑舌の良さを、改めて尊敬しました(笑)

アンコールでは新曲「あなたがここにいたら」披露。
着うたでサビは知っていましたが、フルで聴くことが
出来て嬉しかったですちなみに発売日は2/13

MCでは昭仁さんがPivot(ピヴォ)で買物したことを
話す際“ピヴォット”と言い間違えたり、晴一さんが
真駒内を苫小牧と間違えたりして、地元ファンから
ツッコミが入る場面も(笑)前日がオフ日だったので
昭仁さんは街でお買物(遭遇してみたかった!)を、
晴一さんはススキノのオカマバーに行ったとか(笑)
あと、ゴルフの打ちっ放しに行ったら雪でボールが
全く見えず、寒いのでひたすら打ち続けるしかない
という話もされていました(笑)確かに寒そうです

最後の方で客席から「昭仁さん結婚おめでとう!」
という声が掛かり、私も便乗しておめでとうの言葉を
言わせて頂きましたjumee☆shy1直接お祝いしたかったので
昭仁さんからは特にコメントはありませんでしたが、
晴一さんの方が照れたフリをして見せてました(笑)

他にも、書こうと思えばまだまだネタが出てきそうな
気もしますが、キリがないのでこの辺で締めますね。
ここまで長々とお付き合い頂き有難うございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

