

GP第4戦 エリック・ボンパール杯

中国杯のときの記事に、今回のフランスに澤田亜紀ちゃんが
出るようなこと書いたんですが、エントリーを見間違えたらしく
出ていませんでした。なんだろ…去年のページ見たのかな?
ちょっと恥ずかしいのでこっそり修正したんですが、ここにこう
書いてしまったら結局、修正した意味ないですよね( ̄ー ̄;

…というのはまぁどうでもいい話なんですけど(なら書くな!)

小塚くん、GPファイナル進出決定おめでとうっ!!\(^o^)/
SP、FSともジャンプの失敗があって2位ということで、優勝を
逃してしまったのはちょっと残念な気もするけど、でも嬉しい!
失敗してしまったジャンプ以外の滑りは安定していたと思うし
実際スコア見てもスピンでレベル4とか、成功したジャンプで
加点を貰っていたりするし、全体的には良かったと思います。

優勝したパトリック・チャンの演技も、確かに良かったですね。
4回転ジャンプを入れなくても点を取れる辺りがいいなぁとか。
これは私個人の嗜好の問題なんですけど、ジャンプより他の
要素の方が見てて楽しいんですよ。スピンとかステップとか。
だから実はジュベールにはあまり興味なくて(…スミマセン)
バトルとランビエールの引退は未だにショックなんですよ…。

そんな未練はさておき、女子はというとロシェットが優勝です。
真央ちゃんは…というか真央ちゃんも、今回はジャンプで苦戦
してますね。それ以外は良かっただけに惜しいなと思います。
SPはともかくFSのあの点差…ロシェット確かに調子いいけど
そこまで差があるかなと疑問に思ったのは贔屓目でしょうか?
3回転サルコウが1回転になった上に転倒、というのは確かに
大きかったと思うし、他にもミスはあったけど…うーん。←不満

まぁ、真央ちゃん自身が自分の演技に納得いっていない様子
でしたしね。そこは素人にはわからないレベルの話なんだろう
と思うことにしておきます。実際ホントにそうなんでしょうしね。
ロシェットとの対戦はGPファイナルでのリベンジに期待です☆
そのためにはNHK杯で優勝または2位?頑張れ真央ちゃん!

第5戦ロシア杯、武田奈也ちゃんは負傷により欠場です(T_T)
GPファイナル進出を賭けた村主さんの2戦目に注目しましょう!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

