GP第3戦 中国杯

昨日の放送の中で男子のSPも少しOAされていたそうですが
帰りに寄り道してたら見逃しました。でもなんか今回は未だに
高橋欠場のショックを引き摺っていて、女子だけでいいかなぁ
という心境…中庭くんゴメン!ISUで結果だけ見ちゃいました。
BSでの放送前に、ちょろっとネタバレしてます。ごめんなさい!

首位のアボットってどんな人だっけ?と思って検索してみたら
FSの動画を見つけたので視聴。(結果“だけ”ちゃうやん!笑)
ジャンプ安定してるしスピード感もあるし…他の選手の演技は
見ていないのでアレですが、この演技なら首位も納得かなと。
ま、高橋くんが出てたら勝ってたと思うけどね!←まだ言うか

女子は結局、1位から4位までSPと順位変わらず、でしたね。
4位のワグナーと3位のレピストは、FSでの印象はほぼ同格
(実際、得点も僅差)でしたが、SPが勝敗を分けたのですね。

解説の伊藤みどりさんも仰っていたんですが、レピストを含め
フィンランドの選手って基本のスケーティングが綺麗ですよね。
それと、ワグナーのFS衣装…フィット感が足りず背中が余って
ひらひらしてたのが凄く気になりました。あと、顔が怖い!(笑)
美人さんだと思うのにアイシャドウ濃すぎ…って余計なお世話?
サラ・マイヤーは不調ですね。彼女にも頑張って頂きたいです。

安藤美姫と金妍児も、どちらも本調子ではないなぁという印象。
それでもここまでまとめてきたのは、さすがだなと思いますが。

美姫ちゃんにはスピンをもうちょっと頑張って頂きたい。それと、
ステップも本来の彼女ならもっと…と思ってしまうんですよね。
他の選手と比べたら、今回のもレベル高いとは思うんですが。
4回転にこだわる必要はないと個人的には思ってます。それが
彼女の武器ではあるけれど、他でも魅せられる選手ですから。

金妍児もスピンが…リプレイ見たらキツそうな顔していたので
やっぱりまだ腰の痛みが影響しているのかなと思うんですが。
見事な演技ではあったと思うんですが、本調子だったらもっと
凄いと知っているだけに、なんか物足りないというか…うーん。
その辺は、才能があるが故に損している部分かなと思います。

美姫ちゃんのSPで中野選手の「SAYURI」を観たくなりました。
演技も衣装も大好きで。エキシビで持ってる和傘もイイよね!
そして「シェヘラザード」はヨナちゃんより美姫ちゃんかなぁ…。

さて今回もすっかり長くなりましたが( ̄▽ ̄; 次のフランスは
いよいよ真央ちゃん登場ですよ!そして小塚くんにも要注目!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO