

雪が降ってきた

♪こっとーしさーいしょのゆっきがー
ひっくーいそーらからまーいおーちる♪

SMAP「雪が降ってきた」 lyrics by 森 浩美

てなわけで、札幌ではついに、平野部にも雪が降りました。
さすがにまだ積もるほどの雪ではないですが、ついに冬が
来たって感じです。今年は北大の銀杏並木、見逃したなぁ。

毎年、初雪の日には必ず浮かぶ脳内BGMが、この曲です。
もっと寒くなって粉雪になったら、文字通りレミオの「粉雪」。
そして新雪に足を踏み入れるときは、ラルクの「雪の足跡」。
吹雪なら懐かしのT.M.Revolution「WHITE BREATH」!
も少し最近だとKinKiの「SNOW! SNOW! SNOW!」も◎。
勿論、「winter fall」や「WINTER SONG」も大好きです☆

雪が降るってことはそれだけ寒いってことですし、積もれば
通勤の足に支障をきたすなど厄介な面も多々ありますけど
それでも嫌いじゃないって思えるのは、音楽のおかげかも?
 
フィギュアスケートGPシリーズ、第3戦の中国大会に出場
する予定だった日本のエース・高橋大輔選手が、練習中の
負傷により欠場だそうですね。非常に残念であります(T_T)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

