スポンサーサイト


GP第2戦 スケートカナダ

地上波での放送が終わったので情報解禁☆ということで。
スケートカナダで村主選手が見事2位でした!\(^_^)/

ここ1~2年くらい、あまり調子が良くない印象でしたけど
今大会ではスピード感のある滑りで、ジャンプでも大きな
ミスはなく、持ち前の表現力も健在で、復活の兆しを見た
という気がしましたね。やっぱりモロゾフって凄いのかしら。
首位のロシェットとの点差がちょっと気になるところですが
確かに今回のロシェットの演技は良かったですからねー。
村主の課題はコンビネーションジャンプにあると見ました。
まぁ素人判断なので、あまり真に受けないで下さいね(笑)

3位のアリッサ・シズニーは、SPの演技はほとんど印象に
残っていないんですが…FSは確かに良かったと思います。
高速スピンが大好きなうちの母(笑)も大絶賛するほどの、
かなりスピードのあるスピンがとても印象的でありました。

コストナーは明らかに不調でしたがそれでも4位ですから
やっぱり侮れないなと。でも彼女のプログラムってどこか
単調であまり面白くないような…とか思ってしまう私です。

武田奈也ちゃんはジャンプの不調が響き9位という結果。
スピンは抜群に巧かったんですけどねー。スピードでは
シズニーに及ばないものの、今大会で一番キレイだった
と私は思ってます。彼女のレイバックスピン大好きです!
課題はジャンプとステップかな。これも素人判断ですが、
彼女は今後まだまだ伸びていく選手だと期待してます☆

男子は、日本からも南里選手が出場していたというのに
地上波での放送ありませんでしたね…南里の順位さえ
言ってなかった気がするんですけど。一応、明日の夜に
BSで放送があるようなので、チェックしたいと思います。
…エキシビは!?放送ないの!?村主のエキシビ観たいよ!!

すいません、ちょっと語り過ぎですね。読み返してみたら
思いのほか長くなっていて自分でビックリしました(x_x;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

