スポンサーサイト


行楽日和

今日は両親に誘われて「丘のまち」こと美瑛町まで行ってきました。
ラベンダーや向日葵の時期はさすがに終わってしまっておりますが
まだまだ色鮮やかに咲いている花もあって、なかなか綺麗でしたよ。


【美瑛町 四季彩の丘】





2枚目の写真に写っている黄色い花は、キガラシという名前だそうです。
1枚目もそうですが、実際に見るともっと鮮やかな色で、綺麗でしたよ♪
 
【美瑛町 マイルドセブンの丘付近】



マイルドセブンの丘は、カラマツが一直線に並んだ防風林の風景が
煙草のパッケージだかCMだかに使われて有名な場所なんですが、
ちゃんと下調べせずに、たまたま通りかかったついでに寄ったので、
肝心な防風林を写さずに反対側の景色を撮ってしまいました(^_^;
でも、これはこれでなかなかイイと思いません?ちょっと暗いけど…。


【ケンとメリーの木】



こちらは昭和47年に日産スカイラインのCMに使われたという木です。
ケンって書くときうっかりkenって変換しそうになってしまいました(笑)


【美瑛町 ぜるぶの丘】



観光地に行って風景写真とか撮っていると、必ずと言っていいほど
いつもなんでか「シャッター押して頂けませんか?」と頼まれる私。
今回もここで2組に声かけられました(笑)シャッター押すのは別に
いいんですけどね。撮るときに何て言ったらいいか迷うんですよね。
もう死語かなと思いつつ、いつも「ハイチーズ!」になっちゃいます。


【芦別市 三段滝公園】



美瑛からの帰り道、ついでに寄ってみた芦別の三段滝公園です。
もっと天気が良くて、紅葉も一緒に写ると更にイイ感じなんですが
今日はイマイチで…水の迫力だけでも感じて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

