

抑揚頓挫

お盆を過ぎた頃から割と順調にブログを更新し続けてきた私ですけども、
ここへきてついに失速してしまいましたね…週末の旅行のお土産話とか
SMAPのNEWアルバムの感想とか、「an・an」の好きな男ランキングが
今年も発表になりましたねとか、ネタは色々転がっているんですけども。
休暇中に溜まった仕事の片付けに手間取ったのが未だ響いているのか
祝日を挟んだ今日も、いまいち調子が上がらず、文章がまとまりません。
頭の中にぐるぐると、なんとなくの内容は渦巻いているんですけどもねぇ。
しばし更新が滞りそうですが、病気とかではありませんので御心配なく!

【抑揚頓挫】
文や声などの調子を上げ下げしたり、途中で滞らせたりして、全体的な
効果をはかること。調子が高低して起伏があり、途中で停滞、転折して
調和のとれていること。また、盛んな勢いが途中でくじけること。
                         三省堂「新明解四字熟語辞典」より 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

