スポンサーサイト


露往霜来

MySpaceの新着情報でKenちゃんがブログを更新したことに気付き
早速アクセス。この“繋がってる”感が嬉しい今日この頃です(^_^)

で、Kenちゃんからのご質問をきっかけに、自分の日記履歴を回顧。
オフラインの、いわゆる日記帳とか手帳とかに綴る日記で考えると、
実はろくに続いた例がなかったんですが、Webでは何故か継続中。
まぁ更新頻度はまちまちなんですが…いつから書いてたんだろう?
と、mixiやブログ以前の、ひっそりホームページなんぞ持ってた頃の
データまで遡って調べてみたら、なんと!最初に作ったHPの開設が
2000年の11月。約8年前ですよ!なんだか自分でビックリしました。

途中でサイトリニューアルしたり閉鎖してブログに移ったりしたので、
日記本文のデータが残っているのは2001年5月から2002年9月の
サイト掲載分と、2005年1月以降のブログ掲載分だけなんですけど、
昔のサイトのデータとか、一応一通り、圧縮して保存してありました。
今となってはこっぱずかしくて、とても公開出来ないシロモノですが、
当時の自分なりに頑張ってHTMLタグとか覚えて作ったものなので
なんとなく捨て難かったんでしょうね。捨てられないA型気質かな…。

このところの更新頻度がなんだか絶好調なのは、繁忙期も過ぎたし
新しい仕事にも慣れてきて、精神的に余裕が出来てきたのかなぁと。
そのうちまた突然、1ヶ月くらい放置とかやらかすかもしれませんが、
温かい目で見守ってやって下さい。と今からお願いしておきます(笑)
あ、今週末は金曜から旅行のため、更新お休みさせて頂く予定です。

【露往霜来】
露が降りる秋の季節が去って、霜の降りる冬の季節が到来する意。
転じて、時の過ぎるのが早いたとえ。 三省堂「新明解四字熟語辞典」より
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

230roomって

元は着メロがメインコンテンツのHPだったの覚えてる?
なんだかんだで既に、メールアドレスに残るのみやけど、数えると、おれも同時期に始めてん。

ちなみに。
最初にWEB上に生まれたのは魔法のiらんど。
しかも当時、ネット環境が家に無い上に、携帯もパケ定にしてなかったので
ヨドバシカメラで立ち上げて、更新も家電量販店でしてました。
若いってすごいね。迷惑っていう言葉は頭に無いらしぃ。。。
そう言えば、ハリポタの最初のんも全て立ち読みで済ませたな笑

あ、本日も曇りです。

いま気付いたんだけど、このブログスキンって
PCから見るとコメントタイトル非表示なのねe-263

覚えてますよー。私も最初は着メロメインだったし。
魔法のiらんどからスタートしたってのも、多分同じ。
さすがに、店頭で更新はしてなかったと思うけど(笑)

当時は着メロに対する著作権法の規制がなかったし
和音も3~4とか、多くても16くらいまでだったから
自分で打ち込みする着メロ職人さん多かったよね。
耳コピは得意だから、4和音までは頑張ってたなぁ。
最近の機種って、着メロ自作機能ついてないよね?

昔のサイトデータ見てたら、SMAPコンのレポとか
発見しちゃって、なんかちょっと楽しかったよ(笑)
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

