スポンサーサイト


茄子と挽き肉のカレー

明日にならないと入荷してないかなーと思っていた「音楽と人」
10月号を発見したので買ってきました!HMVさんグッジョブ☆
家に帰って早速Kenちゃんのインタビュー記事を読み、そのあと
なんとなくリビングに行ったら、母からこんなことを言われました。

茄子と挽き肉があるんだけど、カレー作ってくれる気ない?」

あまりにもタイムリーすぎて、思わず我が耳を疑っちゃいました。
勿論、「Kenちゃんが茄子と挽き肉のカレー作ったらしいよー」と
母に報告していたワケじゃないですから!(笑)全くの偶然です。
で、作りましたよ妹と一緒に。てゆーか、いつの間にか主導権が
妹に移って、私がやったのは全行程の1/3程度ですが(^_^;)



玉葱や人参と一緒に、生姜もみじん切りにしといたのを炒めて。
残念ながらガラムマサラの買い置きはなかったので、家にある
オールスパイスとナツメグとウコンを適当に…妹が(笑)入れて。
そういうセンス的なものは圧倒的に妹の方が持ってるんですよ。
私はレシピとかで分量確認してからじゃないと不安な人なので。
で、あとは市販のルーを3種類混ぜて、にがりもちょっと入れて。

茄子は素揚げしてから入れた方が美味しいらしいんですけども、
妹が「揚げなきゃダメなの?めんどくさい…いいじゃん炒めれば」
と言い放ったので揚げずに(笑)でも美味しく出来たと思います♪
 
で、Kenちゃんのインタビューですが。何よりもまず日付に反応。
8/18といえば、中居くんの誕生日でVAMPSライブの札幌初日。
だからどうしたって訊かれても困るんですが、条件反射的に(笑)

富士山の話とかソロのこととかカレー作りの話とか、世間話的に
自然に語る感じがKenちゃんらしくて素敵なインタビューでした♪
MySpaceの今後の展開もますます楽しみになりました(^_^)

写真は渋い!渋すぎるよKenちゃん!(笑)勿論カッコイイけど!
ライブで笑顔全開な人と同一人物とは思えないんですけど(笑)
でもそういうギャップに弱いんですよね私は。自覚してますとも!

「映画と人」のコーナーにも登場ということで、何を紹介するかと
思いきや、まさかの「SEX AND THE CITY」。これは予想外。
teっちゃんなら納得だけど(笑)Kenちゃんが観てたとは、ねぇ。
で、読んでたら観たくなってきた。私ってどこまで単純なんだ…。
観に行く時間あるかな…木曜日。←レディースデー1000円(笑)
P.202~203のポラとライジングサンこぼれネタもお見逃しなく!

ところで、買い物に行くと重いもの全部持ってくれるEinさんって
脱いだ服も畳んでくれるんですよね?←by.「S.O.A.P.100%」
それってもう彼女というより、良妻レベルじゃないですか!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

