スポンサーサイト


2014.9.1 アルマゲドンについて@世のヲタ

諸々放置しすぎな私ですけれども、ひさしぶりに文字起こしなど。
Twitterにも投稿したものですが、本当に嬉しかったのであちこちに残しておこうと(笑)
Twitpic終了の報を受けて、Twishortもいつか消えてしまうかもという危機感が…


2014.9.1 松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!
http://nico.ms/lv190761512 (タイムシフトは10/1まで)

松岡さん「ROCK NATION終わって、ムック、ムックですよ!ムックとの対バン…」
ジルさん「おもろかったなぁ」
松「アルマゲドン!いやぁー面白かったね!」
ジ「最高やったな!」
松「いやあの、いま被ってるから!」
ジ「ああごめん」
松「俺が言うて(から)言って」
ジ「はいはいはい(笑)」
松「最高やったなぁ!」
ジ「最高やったなぁ!」
松「なんで、なんでオウム返しやねん(笑)」
ジ「(笑)いやおもろかったほんま」
松「なにが面白かった?どんなとこが面白かった?」
ジ「やっぱその、セッションじゃん?」
松「最後の?あれはまぁ…凄い…まぁね」
ジ「そりゃ楽しいわなぁ」
松「だってSOPHIAのことあんだけ好きでいてくれたわけやから」
ジ「うん、なんか嬉しかったぁ。そんで本番1発しか出来ひん感じやん?その感じも、お互いのプレイもなんか感じてさ、心に残る一夜だったっていうか」
松「ほんまに彼らはもう、バンドが好きで、で、百戦錬磨で叩き上げてさぁ、自分達が、もしかしたら断られるかもしれへんけど勇気出して、自分達がやりたい人とやりたいっていうことを貫き通した。それであんだけの面子とね、あれだけの期間やれるってほんと凄いよ」
ジ「羨ましい限りやわぁ」
松「いやいや、よう頑張ったんやで!」
ジ「まぁそらそうやな、うん」
松「すっごく努力したと思うし、でやっぱり、ムックのファンもそれを支えてたよね」
ジ「ムックのファン、温かいな!なぁ!」
松「ノリ方だけ見てたらさぁ、ヘドバンやったりモッシュやったりとかさぁ、って思うけど、なんか現場の声をね、俺のTwitterとかでもうちのファンが、こんなことしてくれましたよムックのファン、夢烏たちはこんなに優しかったですよって」
ジ「ああムッカー?うんうん」
松「色々来るわけよ。それ見てたらほんとに優しかったみたいで」
ジ「優しかったなぁ。温かかったっていうか」
松「なんかそういう、夢烏とmanicsとの交流?sophiansとの交流?そんなんもうなんかこう、ムックがSOPHIAを大好きでいてくれたから、MICHAELを誘ってくれた。で、俺らもそこでパフォーマンスできた。で、それをこう支持しているみんなが、また交流できてるっていうのは素晴らしいこと!」
ジ「素晴らしいことやなぁ、うん」
松「メンバーがまた、いい奴らばっかりやね」
ジ「うん、ええ子らやった」
松「打ち上げで、ジル覚えてるか知らんけどめっちゃ酔っぱらってたよ」
ジ「いや覚えてるよ」
松「覚えてる?逹瑯くんに滅茶苦茶いじられてたで」
ジ「知ってるよ(笑)それも楽しかったもん」
松「逹瑯くんが、もうジルの…面白くてしょうがないんか知らんけど、ジルさんジルさん!ジルさんジルさん!ってずーっとジルさんジルさん!(笑)面白かったね」
ジ「面白かったね。酒うまかったよごっつい」
松「美味かった?気分…だって歩いて帰った言うてたなぁそのあと」
ジ「そやなぁ、歩いて帰った。曲作りながら」
松「結構距離あったのに…曲作りながら!?え、それはもう頭ん中で?」
ジ「頭ん中で」
松「ハッハーン♪って言いながら?」
ジ「ハッハーンは言うてへん!うっふーん♡かな(笑)」
松「うっふーん?うっふーん♡って言いながら酔っぱらって(笑)」
ジ「まぁでも、ようあんねんけど、ライヴの帰りってさぁ、やっぱりその、浮かぶものが色々あるやんか」
松「あるある」
ジ「そんで、まぁあの日なんて酒も美味かったし、なかなかええフレーズできたと思うけど」
松「ねぇー。あの、ギターのミヤくん、彼は頭がいいねぇ」
ジ「ね!」
松「頭がよくて…」
ジ「男気があるね彼ね」
松「うん、あとやっぱお洒落」
ジ「お洒落な」
松「なんかなぁ、そのプレイもそうやし佇まいも、自分の存在をちゃんとこう、なんやろ、俯瞰で見ているというかね」
ジ「よう周り見てたわ」
松「うん。YUKKEくん可愛いしー」
ジ「あいつおもろかったなぁ」
松「YUKKEくんと、SATOちは可愛いねぇ♡で、どんだけ酔っぱらってても話を誰かがしだしたらこうやって(身構えて話聞いてるジェスチャー)」
ジ「ちゃんと聞いてたなぁ」
松「ハイ!ハイ!って聞いてるっていうかさぁ…ほんといいバンドでしたねぇ」
ジ「そやなぁ」
松「またやりたい!」
ジ「またやりたいねぇ」
松「まぁそんな素敵なライヴをやらせて頂いて、MICHAELはこれから制作期間に入るわけですけれども」

というわけで、SOPHIAも好きな夢烏な私にとってとても嬉しくて貴重なトークでした。
今回の対バンは行けなかったので、次の機会が実現した暁には今度こそ!と改めて。
 
3月から始まった7ヶ月間戦争が来週いよいよ代々木でファイナルを迎えるわけですが、
その間一度も更新していなかったという事実…いよいよこのブログの存在意義が危うく
なってきておりますけれども、辞めるつもりはないのでもうちょっとどうにかしたいですね。

3月はラルクの国立、6月にムックのTRIANGLE 2本と7月にアルバムツアー初日行きまして
来週は代々木参戦です。その他諸々については参戦履歴の方に追記しておりますです。
要するに相変わらずな日々ですね。あ、代々木の前にスマコン行ってきます(笑)ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

