スポンサーサイト


【LE-CIEL会員限定LIVE@横アリ2日目】中編

前編に引き続き、自分用の覚書なので文章がアレですが。MCの続きから。

はいでぃが、ちょっと質問していいですか?とメンバーにお題を。
タイムマシンに1回だけ乗れるとしたらいつ、どこに行きたいかという質問。
いちいちドラえもんの真似して「1回だけ乗せてあげるよ」とか言ってた(笑)

k: 猿が初めて立ってしまったときの(驚いた)顔が見てみたい。
h: けんさん、それは下ネタですか?
k: えっ?そっち?(笑)
  いや全然そんなつもりなかったんだけど!下ネタ言っていいの?

前日に、はいど本(THE HYDE)が怖くて読めないと言っていたらしいけんちゃん。
下ネタはやめて欲しいと書いてあったって聞いた、という話をしていて。

k: おれ又聞きしすぎかな?色々聞いて全部読んだ気になってしまう(笑)
h: 読んでください(笑)

だいたいこんな会話だったという程度で、正確ではないけど。
遠慮していたわりに、話し始めたら下ネタ全開なけんちゃん。

k: 昔、動物園じゃないんだけど、公園に動物がいるみたいなとこあるでしょ?
  そこで猿を見てたら、メスの猿が俺の顔見ながらオ○ニーしてんの。
  シャー!って(←ジェスチャーつき笑)なんか飛んでくるんちゃうかと思って(笑)
  …(下ネタを)言い過ぎたね(笑)

ネタは酷過ぎるけど話してるけんちゃんの可愛さに爆笑してしまって。
隣のお姉さん、内心ひいてたんじゃないかと…(-ω-;)
けんちゃんは真面目に答えたのに、下ネタ振ったはいでぃが悪いのよ!←

って、ここから書き始めてよかったんだろうか中編…この下ネタがしばらくの間
ブログのTOPに表示されるわけですよね…何か間違えた気がするよね…(笑)
 
お次はてっちゃん。なかなか思いつかなかったらしくしばらく悩んでいて、
過去か未来か…と言っていたらはいでぃが「未来は見るの怖いよね」って。
「ドア開けて何もなかったら…」ってちょっとシリアスな話をしてたのに、
てっちゃんが「髪薄くなってたら嫌やなぁ」なんて言うから和んだ(笑)

それから「小学生に戻って、勉強やり直したい」と言い出したてっちゃん。
はいでぃが「タイムマシンって知ってる?見るだけやで?それじゃあ
人生やり直し機みたいな…本当にラルクのリーダーですか?」とかなんとか
冷ややかなツッコミ。説明されてもまだ若干混乱してるてっちゃんかわいい(笑)

「そうか、見るだけかぁ…」とか言いながらようやく趣旨を理解したてっちゃん。
「両親の初デートを見てみたい。親父ちゃんとリードしてんのかな?みたいな」
心配して見守っちゃう感じがなんだかてっちゃんらしいなぁってほっこりしつつ、
けんちゃんの方見てみたら、ああなるほどって感じで頷いていたような気がする。

てっちゃんとけんちゃんと言えば、どのタイミングだったか忘れちゃったけど
はいでぃが話してる間に、お互いはいでぃの背後に身を乗り出すようにして
何か話してるように見えたので「そこで何話してんのっちょう気になる…!」
って内心ジタバタしてたシーンがあって…他の方のレポによると、どうやら
マイク渡してただけらしいんだけど(笑)ライヴのときっていつも両脇にいて
MC中にあんな風に近付くことあまりないのでなんかドキドキしちゃった(笑)

そしてゆきひろさん。「最近聖徳太子が好きなんだけど、実在しなかったって
話もあるじゃない?だから本当にいたのかどうか、確かめに行きたいです」
それ聞いてはいでぃが「10コ同時に聞けたっていう人だよね?一万円札の…」
ジェネレーションギャップにより静まり返る会場…うん、昔そうだったのは
一応知ってるけどね…(笑)知らない世代にはピンとこなかったんだろうなぁ。

そしてはいでぃ「子供の頃の自分を見たいね。どんだけ可愛いんだろうって。
こっちおいでって(手招きして)ちゅーして逃げる」そりゃ可愛いでしょうけど(笑)
それから、そろそろ次の曲いくんでみんな準備してください的なことを言って
大丈夫?ってメンバーに確認したあと「今日、友達に子供が生まれたので
その子のために1曲…○○ちゃんに捧げます」という説明からの未来世界。

後ろのスクリーンに、浮かぶ車とかの映像が流れてて、とても優しい雰囲気で。
てっちゃんの、ウッドベース弾き慣れてない感じがなんだか微笑ましかった。
うっとり聴き入っていたら、また社長が目の前を通り過ぎていったよ…(-ω-;)

とりあえず今日はここまで。続きは後編で…って、残り全部書き切れるのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

