スポンサーサイト


【LE-CIEL会員限定LIVE@横アリ2日目】前編

WORLD TOURもすでに3公演終了ということで、今更ですが…。
そして、ほぼほぼ自分のための覚書なので、文章が雑です(-ω-;)

2012.02.23 LE-CIEL限定LIVE@横浜アリーナ 2日目

【SET LIST】
01 いばらの涙
02 GOOD LUCK MY WAY
03 Caress of Venus
- MC -
04 shade of season
05 DRINK IT DOWN
06 REVELATION
- CM -
07 叙情詩
- MC -
08 未来世界
09 X X X
10 DAYBREAK'S BELL
11 MY HEART DRAWS A DREAM
- MC(ken) -
12 Link
13 Pretty girl
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO
- ENCORE -
16 瞳の住人
17 CHASE
18 New World
19 Blurry Eyes
- MC -
20 虹
 
オープニングの映像は、蝶々と戦隊モノのヒーローっぽい?ってちょっと違うか…
メタリックな戦闘服みたいなものを着込んだ?メンバー4人が出てきた…はず。←

1曲目のいばらの涙はイントロがピアノのアレンジで、歌い出しを聴くまで何が
始まるのかわからず、びっくり。はいでぃの衣装は白のスーツ?で、けんちゃんは
右肩に白い肩章?フリンジ?のついた黒のナポレオンジャケットに黒のパンツ、
ジャケットはわりと早い段階で脱いでいて、中は白いシャツに千鳥格子のベスト。
てっちゃんは黄色のベストに赤い模様が入っていたのが印象的。ゆきひろさんの
衣装は私の席からはあまりよく見えず…って、けんちゃん以外アバウトすぎる…。

1曲目から全力でギターを掻き鳴らすけんちゃん。半身に構えてギター振り下ろす
ような(って表現するとなんかいまいちなんだけど…)激しい動きでカッコイイ…!
ツアーでは歌詞を口遊んでいたりしたGLMWも、今回は咆えているといった感じで。
初っ端からワイルドけんさまを堪能したあとは、大好きなCaress~♪…の途中で
社長が目の前を通り過ぎ、一瞬そちらに気を取られるなど…(どうでもいい情報)

最初のMCでは、昨日は盛り上がるのにちょっと時間がかかったという話をしてた。
今回は1人1枚しか申し込み出来ないシステムだったので、みんな隣は知らない
人だからだろうと。あと、会員限定だから濃いファンが集まったんだろうというような
話をしてた…のかな?相変わらずはいでぃのMCを覚えていられない私である…。
あ、あと、てっちゃんからアットホームなLIVEにしたいという提案があったので
今回はMCが長めだという話をしていたのもここだったかも…いや、次のMCかな?

で、次の曲に入る前に、ここからは、偶然なんだけど3曲ゆきひろさんの曲ですと
いう説明があり、その時点で今日はwild flowerは聴けないのかなと覚悟した。
(初日セトリにはshade of seasonがなかったというのを事前に聞いていたので)

shade~もカッコよかったけど、正直とても複雑な心境のまま聴いていたかなぁ。
レベレ後のCMというのは、懐かしのツアーグッズCMでまー火のマジックビーンと
シアキスのHUG×HUGシエルちゃん、それからカエラルクのラルクPVミックスver.

CM明け叙情詩、ゆきひろさんの前に他3人が座るL'7セルマイフォーメーション。
これは一度生で見てみたかったので嬉しかったけど、後々初日のセトリを見て
また複雑な心境に…(初日はこのフォーメーションでwild flowerだったらしい)

そしてそのままの配置でMC。はいでぃがLE-CIEL会報をぱらぱらと捲りながら
目についた記事を読み上げていく。写真のチェックとかまだやってんの?という
はいでぃの問いに、自分で選んでいると答えるてっちゃん。けんちゃんも自分で
選んでいるらしい。質問されたときに、どれ?って横から会報を覗き込む姿が
かわいい(*´艸`)最初は離れて座ってたけど、けんちゃんが近くに座り直して
会場がちょっとざわめいていた気がする(笑)で、逆にけんちゃんからはいでぃに
自分で選んでないの?と質問すると、俺はもう全部お任せだね、というような
返事があり、けんちゃんが、めんどくさいの?と質問。うんって答えていた(笑)
そのあとゆきひろさんにも同じ質問。ゆきひろさんも、写真はお任せとのこと。

それから、けんちゃんが会報の企画で野球やってるのをはいでぃが発見して、
カーブとか投げれるの?と質問。投げれるよ、とけんちゃん。会場から歓声。
カーブとシュートの違いをジェスチャーつきではいでぃに解説。シュートって
落ちるんじゃないの?と訊かれて、それはフォークって説明してた…のかな?
あと、プロ(の野球選手)には知り合いいないっていうことも言っていたはず。

そのあとてっちゃんのインタビューのページを見て、衣装のパンツと同じのを
自分も持っていると言うはいでぃ。これ温かいんだよねとか言っているのに、
てっちゃんの反応は微妙(笑)衣装として着たきりなのでよく知らないらしい。
23ページね。にいさんって覚えてね、とはいでぃ。てっちゃんの個人企画では
普段会わないような人と会ってて頭のいい感じがするとかなんとか言っていた
ような気もするけどうろ覚えすぎて…そしてゆきひろさんの個人企画について
話していたかどうかすでに記憶が定かではない…ゆきまにさんごめんなさい。
あ、あとスタイリストの高見さんのインタビューの見出し部分を読み上げて、
イケメンスタイリストが何か言ってるよ、的なことを言っていた気がする(笑)

会報の話からの流れで合ってるかどうかわからないけど、BUTTERFLYの
CM面白いよねって、カエラちゃんよくあんなの歌ってくれたよね、なんて
はいでぃが言い出したので、あれは元々あった曲のPV使っただけだよって
てっちゃんが説明したら、そんな曲があるとは知らなかったと、知ってたら
そんなタイトルつけへんわ!と驚きの発言が…てっちゃんは、はいでぃが
その曲を知らなかったことにびっくりだと、一番びっくりだと言っていて。
他の曲あるやん?リングディンドン♪って…あの曲が好き、とはいでぃが
言い出したので、けんちゃんも歌ってくれないかなぁと期待していたら、
リンガディンドン♪ってほんとに歌い出して、リングなのかリンガなのか
みたいな話になって、あれ聞き取りにくいん…とか言ってるけんちゃんが
かわいかった(笑)それからはいでぃがサビ以外の部分も歌い出したけど
けんちゃんはサビしか知らないって言って、ふたりでサビを歌ってた(笑)
そして、ほんとはみんなも(Butterflyを)知らなかったんちゃうの?って、
知らないくせにカッコつけちゃって、とか言い出す負けず嫌いはいでぃ(笑)

MCまだまだ続くので後編…のつもりが、終わらなかったので中編です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

