スポンサーサイト


Teen 空海闊@香港 L'Arc~en~Cielインタビュー

Webでも聴ける香港のラジオ?番組にメンバーが出演との情報があったので
聴いてみました。ラルクラスタのTwitter情報網って本当に凄いですよね(笑)

こちらに番組公式の音源がUPされています。
Media PlayerとReal Playerの再生ボタンがあるので、どちらかをクリック。
30分を過ぎたあたりからラルクのターンです♪

メンバーのコメントとインタビューだけ文字起こししてみました。
(REDNIQSがまだ半分残ってるのにこっちが先ですみません)

h: Hello HongKong. We are L'Arc~en~Ciel.
(番組パーソナリティの方から何やら説明があって)
t: パク・ロビン(?)の番組をお聴きのみなさん、L'Arc~en~Cielです。
(CHASEをBGMに、パーソナリティの方がバンドについてとTOURの紹介?)
h: 一個一個階段を登ってきた…感じで、気が付いたら20周年っていう感じなんですけど、
  あのー、よく…なかなかバンドっていうのはこんなに続かないんで、よく続いていて
  それは、凄い…凄いことだと、思っています。
(パーソナリティの方から何か説明があったあとBlurry Eyesが流れ、再びコメント)
h: そうっすね、あのー本当に…あのぉファンのみんなのおかげだと思うんだけど、
  あのー、自分達みたいな、音楽の…まぁそのヒットチャートにも、他あんまりいないからね、
  こういうバンドが、そういうチャートで1位取るっていうのはすごく、面白いことじゃないかなと。
  その…もう20年も経ったバンドなのに、1位を取れるっていうのはすごく、あのー
  面白いことだなと、思ってます。
(広東語で「こんにちは」と言ってもらいましたというような?説明があって)
t: うぉーでーはい?違う?イントネーション違う?
(もう一度正しい発音を教わって2~3回練習してから)
t&k: うぉーでーはい、L'Arc~en~Ciel。
(曲がflowerに変わって、てっちゃん&けんちゃんインタビュー)
t: (香港について)うん、好きですよ。あのー、一緒に、プライベートで、昔、来ましたね。
P: 何回目?(P=インタビュアーの、パクさん?)
t: 僕は、4回目か5回目…ですね。はい。
k: 僕もー、4~5回は来てますね。
P: 香港、この都市で一番魅力は?どこが一番好きですか?
t: 魅力?どこだろなぁ…
k: そうねぇ…
t: 夜景?かな?
k: 夜景も好きだけどそのぉ…お店?
P: はい。
k: が、夜遅くまで開いてるじゃないですか。あれがいいですよね。
P: へぇーそうですか。
k: なんか、僕夜型なんで、日本だと、買い物したいときだいたい閉まってるんですよお店。
P: あーなるほど。(これてっちゃんの声かも?)
k: 香港は俺の、こう目が冴えてるときに店がガンガン開いてるんで、最高!
t: 僕はあのぉー、ビルが好きなんですよ。高層ビルが好きなんで、
P: はい。
t: 僕は…香港は高層ビル多いんで、気持ちが上がりますね。
(パーソナリティの方が何か説明したあと、香港で食べたものか好きな食べ物の話?)
t: 飲茶ぁ?うーん…スズメの巣か?(笑)
k: 蜂…の?
P: ツバメの巣?
k: ツバメの巣…
t: ツバメだ!(笑)ツバメの巣。
k: 蜂の巣も食べるの?
t: (笑)
k: 蜂の巣は食べないの?
P: あんまり…です。
k: あんまり…(笑)僕も飲茶です。
(パーソナリティの方からリスナーへの説明)
t: そうですね、あのー20年、僕、他に続けてることないんで。
  ほんまに20年もよく、ひとつのこと…(笑)続けられたなぁって。
k: (笑)
t: 不思議な感じですね。なかなかないでしょ?他に20年間続けてることってねぇ?
k: あるけどテレビでは…
t: あるの!?
k: 言えない(笑)
t: (爆笑)
k: オ○ニーとかS○Xとか(笑)
t: (笑)
k: カットカット(笑)
(パーソナリティの方から説明。ここからGLMWをBGMにBUTTERFLYの話)
t: ジャケット綺麗ですよね。
P: とっても綺麗ですよね。
(タイトルを誰が決めたのかと訊いてるっぽいですがよく聞き取れず…)
t: これはあのー、まぁhydeが、つけたんですけど。
P: あーそうですか。
t: 蝶って、羽化して…ねぇ?成長して、形変えて…そういう…まぁ、僕達も20年間、
  ここからまた、明日に向かってく…蝶みたいな感じに成長して、っていう…そういう
  アルバムのタイトルとしてもいいし、今の僕達にぴったりな、タイトルかなって思います。
(パーソナリティの方から以下略)
t: あのー前回は、香港が、最後だったのかな?前回のツアー…で、その香港から、
  スタートするっていうのが、なんか、美しいかなっていうのとやっぱり、
  香港好きですから。だから、香港にしました。
P: kenさんは?
k: 一緒ですねぇ。なんか、もうね、ライヴやってても、ものっ凄い熱気…のこうファンが
  集まってくれるんで。もう気分…(ここで何故かフェードアウト)
(パーソナリティの方から以下略)
k: どのようなコンサート?そうですねぇーまぁ、そのもの凄い湿気と熱のファンに
  負けないぐらいの、熱と湿気を出す…あの、なんでしょうね?
  まぁそれはほんとなんすけど、それと、あとーなんかねぇ、みんな、うーん20年経ってもこう、
  メンバーみんな、楽器?一生懸命弾いてるんですよ、当たり前かもしんないすけど。
  ここへきてみんな一生懸命弾いてるよね?
t: まぁそうかも(笑)
k: (笑) だからそのねぇ、うー20周年で、
  またみんな楽器が好きになったり演奏することが好きになったりしてるんで、それ…
  その空気をまた前回と違った感じで、出していければいいなと思ってます。
(パーソナリティの方から以下略)
t: そのー前回、4年前、凄く盛り上がって、凄く、
  あのー気持ちよかったんですよライヴやってて。でー、違い…やっぱ、うーんどうかな?
  熱狂的なファンが多いかなぁ?うーん。でまぁ4年前なんで(ここからBGMがマイハー)
  どうだろう?初めて観に来てくれるファンもいると思うので、
  まぁ4年前に来てくれた人ももれなく全員来て欲しいんだけど、プラス、
  この4年で新たに僕達を知った人とか、最近知った人…にも、来てもらいたいですね。
(パーソナリティの方から以下略)
t: (今後について)まだ、全然、計画がないというか、このツアーに賭けてるっていうか、
  あのぉー、このツアーのあと、またライヴがしばらく、ないと思うので、なんだろうなぁ…今回
  香港、来れなかった人がいるとしたら、まぁ他の国でもまた5月までライヴツアー続くんで、
  観に来てもらいたいですね。これを見逃すと次、いつあるかわかんない…
P: はい。kenさんは?
k: 予定?そう決まって…ないから、ねぇ。
  まぁけど、このツアー一生懸命やる、って感じ、の予定、まで、です。
(パーソナリティの方から以下略)
t: はい、えー今回2回目、の、まぁライヴツアーで香港に来れたんですけど、やっぱり、
  応援してくれるみんながいてくれないと、まぁ次も来れないんで、えーこれからも、
  香港の、みんなに応援してもらいたいなって思います。
k: えー、そうっすね、いつ来てもすごい素敵な(ここからBGMがBye Bye)うん、街と人、
  がいる香港、でライヴができて嬉しいです!今回もほんとありがとうございます!
(パーソナリティの方から以下略)
(「L'Arc~en~Cielスペシャル、以上でした」という日本語での説明のあと)
?: うぉーでーはい、L'Arc~en~Ciel。(てっちゃんの声ではない気がする)
t: 今週日曜放送のTeen 空海闊(?)L'Arc~en~Cielスペシャルでお会いしましょう。

あれ?ゆきひろさんは…?という感じで終わってしまいました…(冫、)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

