20th L'Anniversary TOUR FINAL【後編】

前編で衣装について全く触れていなかったことにいま気付いたんですけど、すでに
ナタリーさんの記事とかに写真出てるからいいですかね(笑)結局、福岡2日目の
王子様けんさまはあの日限りだったようで。行ってよかったぁと改めて思ったり(笑)

さて、後編という名のMCレポ。相変わらずのけんちゃん贔屓になりそうですが…。
そして自分のレポ上げる前にナタリーさん他のレポ読んでしまったので、自分の
記憶が曖昧な部分をそこから補足しちゃってたり…最後に記事リンク貼りますね。

◎本編MC
20歳になっちゃいました。(L'Arc~en~Cielです。)←言ってたかどうか曖昧
20歳になっちゃったんで、終わったら北新地に繰り出します。
(おかえり!と言われて)ああ、ただいま。
大阪…昨日もここでやったんですけどね、めっちゃ楽しいですわ。最高最高!
今日はね、いろんなとこの映画館で観てるひともいるんで。
日本全国とアジアで流れてるんで。アンニョンハセヨ♪ニイハオヤー(?)♪
広いけど、隅っこまで可愛がってやるぜ。映画館のみんなも可愛がってやるからな。
一緒に行こうぜ!ファイナルなんで、悔いを残さないように!大阪ー!flower!
 
◎けんちゃんMC
♪はっぴばーすでーとぅーみー はっぴばーすでーとぅーみー♪
♪はっぴばーすでーでぃあ…とぅーみー はっぴばーすでーとぅーみー♪
(歌うだけ歌って、誕生日については特に触れず)
ここ大きいでしょ?昔はね、こういうステージからみんなを見てると、
高速道路を走ってるときみたいだなと思ってたの。高速道路から街を見てるみたいな。
遠いなぁって。遠くの街灯りを見てるみたいな気分だったんよ。
でも君らがだんだんパワーアップしてきて、めっちゃ近付いてるような気がするんだよね。
そんな気がすると思うんだ。そんな気がしないかい?そんな気がするやろ?
(言い回しは曖昧ですが、語尾変えて3回言ってたのは間違いないです)
さっきそこ走ってたら、はいどさんがいたんですよ。なんかこう、神々しい感じで、デーンと。
あ、はいどさんがいらっしゃるーと思って、股間をテンテンって触ったんですけど。
布が思いのほか薄くて(笑)ほぼほぼ直に掴んでるような感触だったの。
そんなの初めてですよ。犬のそれすら触ったことないからね。
初めてがはいどかよ!って(笑)それがマシュマロみたいに柔らかくて。
マシュマロというか…マカロンというか?儚いような…力強いような?
(下から掴んで感触を確かめるような右手の動きが妖しいですけんさま、笑)
女子が好きなん解るわぁと思って。マシュマロみたいだよね?(シーン)あれ?
じゃあなに?なにみたいなん!?…え?なんてー?
“けんちゃんは柔らかい?”?(笑)まぁ柔らかかったり硬かったり…(笑)
LIVEで気持ちよくなってるときはまぁ仕方ない…でもいまのうちやな。
そのうち、いつでもマシュマロってことになってしまうからね(笑)
早めのお年玉をもらった気分ですね。クリスマスも近いやん?
みんなのクリスマスがうまいこといきますように!
お互いがお互いのマシュマロを掴めますように!
希望のマシュマロと出逢えますように!はりーくりすますっ!

◎アンコール終盤MC
最近ちょっと歌うことが楽しくなってきてるんで、気持ちいいですね。
マシュマロのあとはどんな顔して歌えばいいのかと思ったけどね(笑)
照れた感じがいいのかとか…そのうち抽選で握る会を(とか言ってたような、笑)
さっき歌った「CHASE」なんですけど、イントロでレーザー光線が出るんだけど
油断して水飲んでたら、脚あつ!って。ズボンに穴が開いてたんですよ。
昨日も当たって熱かったんですけど。こんなに危険なものだったなんてね…
20年やってて知りませんでしたよ。やってみるもんですねぇ。
まぁ新曲やりましたけど、そろそろ新しいアルバムができそうな雰囲気です。
曲順考えるのが大変で…LIVEもやりたい曲いっぱいあるんだけど、人によって
聴きたい曲が違うから、あの曲聴きたかったのにやらなかったとかあるでしょ?
でも喜んでるひともいるし。みんなの希望通りにと思ったら全曲やるしかない。
(やってー!)それ簡単な感じで言ってるでしょ?僕はまあいいんですけどね…。
(けんちゃん苦笑い。てっちゃんも微妙な顔。ゆきひろさんの反応も微妙?)
やっても来なかったりするんじゃないの?古い曲「夜想花」とか…こないと殺すで?
(「夜想花」という曲名が出たときに、作曲者のけんちゃんが笑ってました)
アルバムももうすぐ出ますけど、買わんかったらぶっ殺すぞと…ゆきひろさんが
言うてたんで(笑)シバかれちゃうよ?あ、でもちょっとシバかれたいんでしょ?
ベッドの中ではシバいてるらしいですけど…ゆきひろさんは下ネタ言わないですよね?
でもけんちゃんが下ネタ言ってるときはにやにやしてる。(ゆっきー&けんちゃん爆笑)
照れ屋さんなんでしょうね。(と言われて、口元を隠して照れてるフリのゆきひろさん)
オーケストラのみなさんも今日で最後なんですよね。ありがとうございました。
まぁほとんど喋ってないんですけど(笑)大阪のチームはファンキーだと聞いてます。
ありがとうございました。(けんちゃんがオーケストラの方を向いて両手ぶんぶん)
今日ここ大阪で、このツアーファイナルを迎えるのは感慨深いですね。
ここから始まって、この20年色々と…雨が降ったり嵐がきたり台風がきたりありましたけど、
ここまで来れたのは本当にみんなのおかげだと思ってます。20年一緒にきてくれてありがとう。
(てっちゃんがぺこりとお辞儀。けんちゃんは頷きながら拍手。ゆきひろさんは静観。)
これからWORLD TOURもあるけど、ぶちかましてくるから。カッコ良くなって帰ってくるから。
不束なバンドですけど、これからもええ曲作っていくんで、楽しみにしていてください。
それでは最後の曲「虹」聴いてください。

細かな言い回しは曖昧なので、捏造してたり順番が前後したりしているかもですが、
だいたいこんな感じだったと思います。もうちょっと改行入れた方がよかったかな?
音楽ニュースサイトに写真つきのレポがいくつか上がってたのでご紹介しておきます。

【ナタリー】 L'Arc-en-Ciel大阪公演初日で「クリスマスの予行練習」
【ナタリー】 L'Arc-en-Ciel、結成の地大阪で20周年ツアーファイナル
【Musicman-NET】 ラルク20周年記念ライブツアーがついにファイナル...
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO