スポンサーサイト


2011.11.30 「CHASE」テレビ初披露♪

日テレ系「ベストアーティスト2011」にL'Arc~en~Cielが出演!ということで
定時上がりで寄り道もせずに帰宅。急いで夕飯済ませてテレビ見てました(笑)

司会を務めた翔くん率いる(と言ってもリーダーではないですけど、笑)嵐がトリ
でしたが、その直前がラルクさんでした。今夜は全員サングラスなし\(^0^)/
はいでぃの髪型は味スタ以降お馴染みのドレッドエクステで、衣装は全員黒。
てっちゃんの首元にはツアー中の衣装にも取り入れてるドット柄のスカーフが。
けんちゃんも、てっちゃんのより小さくて目立たない色のドット柄のストールを
首からストンと下げていて。シャツは白地にグレーかな?模様が入っていて。
珍しくあまり前開けてなかったかな?クロスとC.H.Lionが隠れていたような…
でもいつものチェーンが見えてました♪ゆきひろさんは髪が短くなってたかな?

事前に募集していた応援メッセージの中から、バンドでラルクのコピーをやる
ことになりましたという学生さんからのメッセージが紹介されて、はいでぃが
自分達もコピーとかしていたので、してもらえて嬉しいとコメントしていました。
そしてゆきひろさんが羽鳥さんの読んでいた原稿を横から覗き込んでた(笑)
けんちゃんは、スタンバイで羽鳥さんの前を通りすぎるときに、ちゃんと目を
合わせてしっかりお辞儀したあと、手に持ってたマイクをちょっと持ち上げる
仕草がなんだか様になっていて…サングラスしてないから表情もはっきりと
見えたし、演奏始まる前からかっこよくてもうドキドキしちゃってました私(笑)
 

演奏は2曲で、まずは「HONEY」から♪CDTVでは気にしているようなことを
言っていたけんさまのガニ股が今夜は絶好調(笑)いやカッコイイんだけども!
あとは「CHASE」の方の印象が強いので、あとで改めて観たいと思ってます。

で、2曲目でいよいよ「CHASE」テレビ初披露!一番最初の“Calling”を
歌ってアップになったときの、はいでぃの凛とした美しさにどきっとしました。
そしてギターの縁に手をかけてリズムを取るけんさまのかっこよさですよ…。
on cold asphaltのところとか、その他もちょいちょい口遊んでいましたね。
ギターのフレーズも口遊んでたし♪曲を楽しんでるなって感じがした(´ω`*)

リアルタイムで観ていたときは、とにかくメンバーの姿をがっつり見ていたので
歌詞のテロップがほとんど目に入っていなくて、最後のgot youのところだけ
認識してcatchじゃなかったんだなぁなんて思ってたら、ついったーの方では
“onigokko”という単語が飛び交っていて。終盤のコーラスで、何度聴いても
なんて言ってるのか聞き取れないなと思ってた部分がこれだったようで…(笑)

ラジオでフルOAされたときに、フォロワーさんたちと歌詞の聞き取り&検証を
していて、序盤でplay a tag(=鬼ごっこ)という表現、サビに手の鳴る方へ
という歌詞があることは認識していたんですが、まさかそのままonigokkoと
歌っている部分があったとは…(笑)でも、私達がplay a tagという表現の
意味を調べて鬼ごっこのことであると解って、なるほど!と思うのと同様に
海外のファンの方はonigokkoってなんだろうと思って調べて、play a tagと
同じ意味だと気付いたら、なるほど!と思うのかな、と。WORLD TOURを
意識してそういう要素を盛り込んできたのかなって考えると面白いですね♪

それと、Bメロには最初の“Calling”と韻を踏んでいる“降臨”という言葉が
使われていて。SOPHIAの「HARD WORKER」と「生涯労働行進曲」とか、
タッキー&翼の「X ~ダメ~」あたりを思い出して懐かしくなったのでした(笑)

2曲があっという間でした。かっこよかった!また時間のあるときに観ようっと♪
そして紅白出場決まりましたね!2年連続出場おめでとうございます\(^0^)/
ほんのり期待していたので嬉しいです☆そういえば、その件でけんちゃんにりぷ
飛ばすのすっかり忘れてたなぁ…onigokkoのインパクトが強烈すぎて…(笑)
今年の年越しも、ラルクの生演奏を聴いて新年を迎えられるというのが嬉しい。
観覧しに行くわけではないですけど(笑)画面越しではありますが、楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

