スポンサーサイト


【研二さんお誕生日直前企画】金爆@カミスン!をまとめてみた。

今更ではありますが、映像上げられない代わりに文字でまとめてみました。

番組冒頭から、何故かバンド名をなかなか言わない中居くん(笑)
注目の若手アーティストを紹介するカミスン!Reviewのゲストということで、
番組の一番最後に登場しました。CM明け中居くんの紹介があって、すぐ曲。

中:特集まいりましょう。カミスン!Reviewです。
  今回ご紹介するのは、ゴールデンボンバーのみなさん。

画面に金爆の説明。
「演奏しないビジュアル系」「エアーバンド」
「2004年結成」「2008年5月にインディーズデビュー」

中:ゴールデンボンバーは2004年にボーカル、鬼龍院…翔さん(←原稿読んでる)
  ギター…喜矢武豊さんを中心に結成。
  メジャーデビューの誘いを断り、インディーズにこだわるバンド。
  コンセプトはハイパー、ギガ、ハイブリッド、スーパー、(読みながら眉間に皺…笑)
  サブ…カル、ビジュアルロック…ちょっとよくわかんないですけども、えー(笑)
  実は、楽器を演奏しないバンドです。マネージャーさんからメッセージが届いております。

 “インディーズにして、前作「女々しくて」はオリコン4位、YouTubeで550万再生を突破。
  1月14日・15日に日本武道館、1月21日には大阪城ホールでのLIVEを決定しております。
  ファンのみなさん、奇跡をありがとうございます。
  そして、ヴィジュアル系が苦手というみなさま。
  演奏していないバンドとは何事かと思われたみなさま。
  すぐ!ひっこみますので、どうか1曲だけ、お付き合い願いたいと思います。”
  
中:ユーモアたっぷりです。(と言いながらカメラに向かって指差し)まいりましょう。
  ゴールデンボンバーのみなさん「酔わせてモヒート」(CD持って笑いながら)どうぞ。
 
中居くんの目の前で生演奏…って、エアだけど(笑)研二さんのアップから。

鬼:暑いぞー!
喜:いやー暑い!暑い!なんて暑さだ!このスタジオはとても暑いよ!
  僕の汗が止まりません!いやーシャワーを浴びたい!シャワーを浴びたーい!
  (言いながら両手の握り拳を突き上げるきゃんさま)

画面の右上には「楽器を演奏しない話題沸騰のエアーバンド」と書いてありました。
ギターソロ直前、キリショーの後ろにビニールプールを持ってくるうぱさんの姿がちらり(笑)
腰にタオル巻いたきゃんさま(下は紫の、海パン?)、ピンクのシャンプーハットも装備。
研二さんが緑色の如雨露で上から水をかけて、シャンプーするきゃんさま。泡まみれ(笑)

鬼:ギターソロ喜矢武豊!出た!暑い!暑いからってシャワーを!シャワーを浴びたいだけ(?)
  水が!水が!きゃんさんギターを弾いて!ギターを弾いて!生放送ですよ!

きゃんさま超笑顔だったし研二さんも楽しそうでした(笑)うぱさんは振付けバッチリ☆
泡まみれのままきゃんさまも振付けやるもんだから、カメラのレンズに水滴ついてました(笑)

鬼:(アウトロで)きゃんさん!どんだけ暑かったんですか!?
  どんだけ!このスタジオは!暑かったんですか!?
  そんなに!そんなに!シャワーが!浴びたかったなんて!わあ!いい量!(?)
  思いきりがいい!思いきりがいい!なかなかいい!(言いながら巻き込まれてる)
  そう、汗をかいたらね!すぐに!すぐにシャワーを浴びなくてはいけないからね!
  (ヘドバンし始めたきゃんさまに)うん!いやよくできた!よくできた!
  いい香り!いい香りがする!ありがとう!ありがとう!
  (正面に立って)ありがとうございましたー!

画面が切り替わると、超仏頂面の中居さん(笑)←顔作ってます。
椅子に寄りかかってた姿勢を戻すときに思わず苦笑い。

中:盛り込み過ぎだよね?
鬼:すいません!
淳:すいません散らかして!申し訳ありません!

画面に「楽器を演奏しない、演奏するフリをしているだけ!話題沸騰のエアーバンド」

中:ね。あの、散らかり過ぎて、何を整理したらいいかわかんなくなっちゃう。
鬼:すいません!
研:(聞き取れなかったけど謝ってる)
淳:すいません!失礼しました!
喜:(マイクがないのでとりあえず頭を下げる)
中:はっはっはっは!(笑)…自己紹介してもらおうか。
鬼:あっはい!えーヴォーカルの、鬼龍院翔です。

頷いて、きゃんさまに自己紹介を促す仕草の中居くん。キリショーがマイクを向ける。

喜:どうも。あのー、ギターの、喜矢武豊です。
中:弾いてないでしょ?一番最初に出てっちゃったから。
喜:あっ…はい、弾いてません。すいません。

若干笑いつつうぱさんに自己紹介を促す中居くん。

淳:ベースの、歌広場淳です。よろしくお願いします。
中:なんで踊ってるの?(ベースなのに、的な雰囲気で)
淳:ああ、なんか、踊り…が好きなので。(語尾にハートがつきそうな笑顔)

続いて研二さん。

研:ドラムの、樽美酒研二です。
中:音と全く違うよ?
研:すいません、一生懸命やってるんですけど…
中:合ってないからーエアドラム。なに?スティックどうしたのそれ?
研:これあの、今日あの、東急ハンズで、250円で買ってきたんですけど…

言いながらスティックふにゃふにゃっと曲げてる研二さん。

中:そんなふにゃふにゃじゃあだって音出ないじゃん。
研:これ、あの、上手に見えるんですよこれ…

言いながらスティックを振る研二さんを見て笑う中居くん。

鬼(?):(スティックが)しなって…
研:しなりが…
鬼(?):くにゃっと…
研:はい。
中:なんで頭洗ったの?
喜:あのー、ちょっと、暑くて…

横で衣装の襟元掴んで煽ぐ仕草のキリショー。

喜:まぁ今は、めっちゃ寒いんですけど。

思わず俯いて笑う中居くん。スタッフも笑ってる。

喜:あと目が…とても痛いです。
中:シャンプーハットの意味ないじゃん。
喜:そうなんですちょっと…子供用なんで。
中:違うパフォーマンスを考えてまた来てください

また来てくださいと言ってもらえてちょっと動揺してるキリショー(笑)
全員でありがとうございます!と頭を下げて終了。CMに入るときも中居くん笑ってました。
そしてCM明け、スタッフさんと一緒に床を拭いているメンバーの姿が(笑)

中:実はCM中に拭き終わっちゃったっていうね(笑)

言われた途端に顔を上げて、言わないでくださいよ!って仕草のキリショー(笑)
次週予告などを終えてCMに入る直前、金爆の方を見て笑ってました中居くん。
あの弄り方から見るに、金爆のこと気に入ってくれたと思いますよ♪

Twitpicに画像いくつか上げたので、リンク貼っておきます。(別窓開きます)

・曲名ときゃんさま
・合ってないとダメ出し食らった方
・キリショーのカメラ目線
・イケメンがいましたよっと
・踊りが好きなので、の方
・ギターソロ!
・楽しそうです
・スタジオこんな感じでした
・そして後始末ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

