スポンサーサイト


20th L'Anniversary TOUR 札幌2日目【前編】

今年のラルク参戦予定、全7公演。ついに、最終日がきてしまいました。
そう考えるとちょっぴり切ないけど、地元公演で締め括ることができたし、
この2日間、本当に楽しくて、幸せです。ようやく銀テもGETできたよ…!

今回もセトリ&曲中のあれこれを前編、MCは後編という形にしました。
てっちゃんのバースデーサプライズは、MC扱いで後編の方に書きますね。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。
 
20th L'Anniversary TOUR
2011.10.02 北海きたえーる(札幌) 2日目


◎SET LIST
01.Fare Well
02.Caress of Venus
03.GOOD LUCK MY WAY
04.HEAVEN'S DRIVE
- MC -
05.As if in a dream
06.fate
07.Dune
08.REVELATION
09.風の行方
10.forbidden lover
11.MY HEART DRAWS A DREAM
- MC(ken) -
12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
- ENCORE -
16.Anemone
17.X X X
18.winter fall
19.Link
- MC -
20.虹

けんちゃんの衣装はどうやらさいたま2日目の通称HG(笑)と同じだった模様。
ですが、Fare Wellでスポットライトが当たった時点で、すでに帽子はなくて。
最初から被っていなかったんだと思っていたのですが、帽子を被って出てきて
すぐに脱いでいたという目撃情報があるようで…ちょっと気になるところです。
エナメルっぽい、光沢のある素材の黒いシャツとタイトなパンツ。肘くらいまで
袖を捲って、胸元は広めに開けて。ナタリー他の記事に写真出ましたね♪
本編はずっとサングラスをしていましたが、アンコールのときは外してました。

Fare WellからのCaress~という流れは、福岡2日目と同じだったんですが
やっぱりテンション上がりましたし、会場の盛り上がりもなかなかのものでした。
最初のMC、詳しくは後編に書きますが、次は昔の曲をやりますというような
話をしていて、何がくるのかとドキドキしていたら、味スタ以来のAs if ~!
この曲を地元で聴けるとは思わなかったので、嬉しくて興奮しちゃいました。

fateの後半で、アンプのあたりに屈んでいたけんちゃん、再び立ち上がると
頭ブンブン振って思いきり弾いていました。何かが吹っ切れたみたいな(笑)
納得のいく音が出るようになったのかな?カッコよかったです…!(´д`*)
あと、はいでぃが“春が来れば~”を“夜が来れば~”と歌っちゃってた(笑)

21世紀型MCからのセブヘブ、MCで下ネタ暴走気味だったけんちゃんが、
曲中に更に暴走(笑)サビのときに上手花道の端まで行っていたんですが、
片手で丸を作って、もう一方の手の指を…あとはご想像にお任せ!(笑)

本編ラストのRSGのときかな?間奏でギター弾いてるけんちゃんのところに、
上手から戻る途中のてっちゃんが寄り添って、一緒に弾いてたのが印象的。
そして最後のドラムソロ、てっちゃんが、ここからはゆっきーのターン!とでも
言わんばかりに、両手でゆきひろさんの方を指し示してから下手にはけて、
そこから結構長いこと叩いてた気がします。福岡2日目より長かったかも?
叩ききって下手にはけていくとき、歓声に応えて片手挙げて…ましたよね?
カッコイイ!って興奮したのにすでに記憶が曖昧とかどういうことなの…orz

アンコールの最初に流れるスライドショー的な写真、この日は、いつぞやの
FC会報に載っていた、はいでぃとけんちゃんのLOVE繋ぎが入ってました!

そしてアンコール1曲目にまさかのAnemone!この日はちょうど、ツアーの
折り返し地点だったので、セトリに何か動きがあるかもと予想してはいたの
ですが、イントロ聴いた時点でまだ半信半疑だったというか。Anemoneだと
すぐ判ったんですけど、なんだか信じられなくて。このイントロって、ほんとに
Anemoneでいいのかな?何か勘違いしてる?とか考えちゃってました(笑)
間奏で、ストリングスに合わせて一音一音大事に弾いていたような印象の
けんちゃんのギターの音色が素敵で。名古屋・大阪でも披露するのかな?

Linkでは、2番サビ直前の“君に出逢えたことだけでもう~”でてっちゃんに
寄り添っていたはいでぃが、一度てっちゃんの顔を覗き込んでつっついてから
“何も怖くはない”と笑顔で歌っていたのがなんだか嬉しくて感動してました。

最後のMCでてっちゃんのお祝いをするのかと思ったら、初めての札幌公演の
思い出話で終わって虹にいっちゃったので、あれー?と思っていたんですが
最後の最後、てっちゃんのバナナ投げのところでサプライズ!詳しくは後編で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

