20th L'Anniversary TOUR 札幌1日目

定時まで仕事してから駆けつけたので、本編終盤以降しか観られませんでしたが、
参戦してよかったです。けんちゃんのMCにも間に合ったし、なんだか今日は一段と
メンバーみんな仲良しで可愛かった(´ω`*)早くきたえーるまで辿り着けるようにと
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!わっしょいー\(*゚ー゚)/
とりあえず、観ることが出来た分を覚えているうちに書き残しておきたいと思います。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。
 
20th L'Anniversary TOUR
2011.10.01 北海きたえーる(札幌) 1日目


◎SET LIST(本編終盤以降)
10.forbidden lover
11.MY HEART DRAWS A DREAM
- MC(ken) -
12.HONEY
13.Caress of Venus
14.Blurry Eyes
15.READY STEADY GO
- ENCORE -
16.花葬
17.X X X
18.flower
19.Link
- MC -
20.BLESS

HONEYのあとがちょっと自信ないんですけど、今日もCaress~でぴょんぴょん
跳ねてるけんちゃんを見た気がするので…福岡の記憶と混同してたらスミマセン。

スタンドG5。上手。メインアリーナに入ってすぐのところだったので助かりました。
席が端ではなかったので、本編は一番後ろの通路で観させて頂いたのですが、
入ってすぐ、forbidden~のあとマイハーのギターソロ。間に合ってよかった…!
ちなみにforbidden~の前はガラス玉だったそうなので、それを聴けなかったのは
残念ですが…ガラス玉は味スタで聴けたからいいの!と言い聞かせてます(笑)

けんちゃんの衣装は上下黒でサングラス有。序盤は赤系のジャケットを着用?
渋kenモードでカッコイイ!けどMCとか可愛くて、さすがギャップのカリスマ(笑)


◎けんちゃんMC(話の順番が前後してる気がしますが、大まかな内容)
ようようよう。(ようようよう…ととりあえず真似てみる私達、笑)
ようようようようようようよう。(これも後に続く)
最近よくZONEのことを思い出すんですよね。ZONE。
北海道でLIVEをやるっていうことで刷り込まれたんだと思うんですけど(笑)
ZONE好きなひとー?(反応がイマイチで)あれ?北海道出身だよね?
ちゃんと“うぃきぺでぃあ”で調べてきたんやけど。

ZONEの曲を、気付いたら口遊んでたりしてね。
(歌ってー!)歌おうか?(と言ってギターを構えるも)音出ない(笑)
歌詞に、転校の話が出てくるところがあるでしょ?
感情移入して聴いてるんだけど、転校…転校って?
転校してくるひともあんまりいなかったし、自分もしたことないから。
転校して10年後に再会するとかよくわからなくて。

転校したことあるひとー?(結構手が挙がってた)
じゃあ、10年後に会おうって約束したひとー?
実際10年後に再会したことがあるひとー?いるの?
別れた恋人と再会したことがあるひとー?
(再会した元恋人と)ついついやっちゃったひとー?やっちゃうよねぇ。
(けんちゃんはー?)けんちゃんは?…まぁ、嗜む程度よ(笑)
(と、自分で言っておいて盛大に照れてましたよ。かわええ…!)
(ここでスクリーンにhydeさんが映って歓声が)いま、はいど映ったでしょ?
みんながキャーって言うから振り向くんだけど、見たらもう消えてるんだよね。
だから、何が起こったかわからないことがあるんよ。
(またhydeさんが映って、けんちゃんが振り返ると消えて…を2~3回)
遊んでるでしょ?そこのスイッチ押してるひと!(笑)

最近、仕事ではいどと会ったんですけど。「なぁけんちゃん」「なにー?」
「けんちゃんカレイ釣りに行ってなかった?」「いや行ってないなぁ」って。
俺がカレイを釣ってる夢を見たらしいんですよ。
正夢だと思ったんでしょうね。魚釣り屋さんって…どういう状況(笑)
で、「ヒラメ貼りって言ってるCMあるでしょ?寝る前にあれを見たからかな」って。
どういう思考回路してるのかわからないのが、長続きの秘訣だと思います(笑)

ゆっきーは最近夢見た?(スクリーンにゆきひろさん。マイクを通しては語らず)
それはそれは大人な夢を見たそうです。20周年ですからね!
ギンギンいくよー!ギンギン!(ギンギン!)ギンギン!(ギンギン!)
はにー!(HONEY)


HONEYのコーラスでけんちゃん上手のマイクまで走ったんですが、マイクの声
拾われてなくて…スクリーン見たら全力で歌ってるけんちゃんがいたんですが
最後しか聞こえませんでした(´・ω・`)音響の面ではイマイチだったかも…。
一番後ろで観てたせいもあるかもですけど、hydeさんの声もあんまりクリアに
聴こえなかったような…えるちゃん(きたえーるの愛称はこれでした)頑張って!

その後Blurry Eyesの途中でけんちゃんが寝転がってギターを弾いていたので
もしかして転んだ?と思ってたら、起き上がるときに照れ笑いしてて、確信(笑)
そしてブレイクでようやく!久しぶりにてっちゃんが喋ってくれたよ…!嬉しい!


◎てっちゃんMC
わっしょいー!(わっしょいー!)お元気ー?(お元気ー!)
さっきけんちゃんが転んでたの、ご存知ー?(ご存知ー!笑)
(スクリーンに映るけんちゃんの照れ笑いがかわゆすぎて…!)
俺、転んだ瞬間見てたよ。(けんちゃん「言ってくれたらよかったのに!笑」)
いや、あああって感じで…(見たときにはもう倒れかかってた、みたいな仕草)
けんちゃんはね、最初の武道館でも転んでたよね?ご存知ー?(ご存知ー!)
で、パリでは銀テープに撃たれたりね。ご存知ー?(ご存知ー!)
もうここまでくると期待しちゃうよね、次は何をやるんだろうって(笑)
(この辺りで、後ろにいたはいでぃとてっちゃんがスクリーンで見ると隣合わせ)
(それに気付いたはいでぃが、てっちゃんのほっぺを舐めるフリして客席が沸く)
(てっちゃんも気付いて、ふたりでキスしてるみたいに映るようにしてた、笑)
曲の途中ってご存知ー?(ご存知ー!)続き聴きたいー?(聴きたいー!)


てっちゃんの「続き聴きたいー?」を久々に聴けて感動していたら、けんちゃんが
ブレイク後のギターの入り方を間違えて、今のなし!って感じのジェスチャーを
していたのですが、あえなく却下されてしまい(笑)ゆきひろさんが笑顔でしたよ!

ゆきひろさんと言えば、アンコールのMCでhydeさん、新曲の話からの流れで
「ゆきひろさんはどんな風にキスするんですか?」で、ゆきひろさんのキス顔!
「想像つかないよねゆっきーは。他のメンバーはなんとなく想像つくんですけど」
てっちゃんとけんちゃんもスクリーンに映ったのですが、てっちゃんは目の前で
手をひらひらさせて、けんちゃんはそっぽ向いて、俺はやらないよの合図(笑)

あと、きたえーるは7年振りなんだけどこんなに近かったっけ?という話とか、
オーケストラのみなさんには今日も挨拶してませんでしたという謝罪とか(笑)
「オーケストラっていいですよね。僕もこういうの(楽器弾いてる真似)やって
みたいんですけど、この人生では無理なので、来世で(笑)」と言ってました。
あと、絶対音感のある人達だから、音外して歌ってたらチッて(舌打ち)されて
いるのかも?みたいなことも言っていたのを思い出したのでこっそり追記(笑)

BLESSの終盤でギターを素早く持ち替えたけんさまが素敵すぎて…!(´д`*)
最後は、てっちゃんがバナナ投げからの「まった明日ー♪」で締めていました。


けんちゃんのMCはなるべく忠実に再現したかったんですが、今日長かったので
話が前後してたり言い回しが違ってたり色々あると思います…嬉しい悲鳴(笑)
2日目はアリーナB!そして地元両日上手ですありがとうございます!楽しみ☆

MCの一部、こっそり修正しました。どうしても気になって…ごめんなさい(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO