スポンサーサイト


20th L'Anniversary TOUR 福岡2日目【後編】

1日目と同様、後編はMC集です。セトリのネタバレ若干あります。
 
  
◎最初のMC(hyde)
20歳になっちゃった。大人になったのでやりまくりたいと思います。
ありがとうございます。マリンメッセ、通称マリちゃんね。
(このくらいしか覚えてないですごめんなさい…)


◎セブヘブ前けんちゃん
(サイリュームを両手に、左右3本ずつ、計6本持って登場)
(味スタで“21世紀型MC”と称していた、リズムに乗せたMCが始まる)
(両手で円を描いたり、目の前で交差させてから左右に開いたり、
 3パターンくらいダンス(?)を披露するけんちゃん&真似する私達)
このリズムに乗せて、何をどうしたらいいかわかんないんですけど。
僕の小学生の頃の趣味をひとつ教えようと思います。
百科事典を見ること。なんでかわかる?わかんないよねー?
それはね、100ページにひとつくらい、えっちな単語が載ってるからだよ!
でも、解剖図みたいなのが載ってるのはグロいんだよね。
あとね、えっちな単語をいっぱい知ってたら探せるんだけど、
おっぱいしか知らなかったんだよね。
(大体こんな内容でしたが、言い回しは違ってると思います)

(そしてここからまたサイリュームを活用)
あっかあーげてっ♪
いま間違えたひとはもう参加しちゃだめだよ。
あっかあーげてっ♪黄色あっげてっ♪
そこ、緑上げてるけど、それ黄色じゃなくて緑だから!
あっかあーげてっ♪ピンクあーげてっ♪
…だから!なんで緑上げてんの!違うでしょ!
赤上げてーピンク上げてー黄色…紫!
(青のサイリュームを紫と言われてリアクションに困る私w)
(色とりどりのサイリュームを見て)綺麗やねー♪
(そして再び踊り出すけんちゃん)
(ちょっと身を屈めるようにして溜めてから、咲くみたいな動き)
もうちょっと溜めてから…溜めて溜めてー、パーン\(・ω・)/
準備するから、その間やっといて!(と言ってギターの準備)
(準備が出来たところで、リズムに合わせて)セブンスッ!ヘヴーンッ!


◎アンコールMC(hyde)
さっき歌ったのは「X X X(キスキスキス)」って曲なんですけど。
チョメチョメチョメじゃないよ。気持ちいいキスをイメージして書きました。
まだキスしたことないってひともいるかもしれないけどね。
そういう人にも、聴いて、イメージしてもらえたら嬉しいですね。

ゆきひろさんは、キスなんかされるんですか?
(スクリーンに映ったゆきひろさんが頷き、会場中から歓声が)
(それを受けてにっこり笑ったゆきひろさん、カメラに向かって投げkiss!)
(それから、キスが下手なひといるよねって話をしていて、その瞬間に
 スクリーンにけんちゃんが映ったらしいのですが見逃しました…orz
 ってゆーか、それはけんちゃんに失礼だろ!スタッフこのやろうww)
てっちゃんは舌を入れるのが上手なんだよね?(破顔するてっちゃんが映る)

今回はオーケストラと一緒に回ってるんですけど。今日こそ挨拶しに行こうと
思ってたんですけどね。行けないまま本番を迎えてしまいました。すみません。
メンバーは会場毎に違うんですよ。あれ全部CGだからね?(冗談ですよ)

これ以上福岡にいると太っちゃうので帰ります。最後の曲「虹」聴いてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

