スポンサーサイト


20th L'Anniversary TOUR 福岡1日目【後編】

後編は、覚えている限りのMC集です。
細かな言い回しの違いはあると思いますが、だいたいこんな感じってことで。
ネタバレを若干含んでいますが、定番曲だから大丈夫かな?
 
◎序盤MCの一部(hyde)
大人になっちゃいました。大人になったので、行けるお店が増えて嬉しいです。
“マリンメッセ”って長いよね?マリちゃん…
(以降ずっと、客席のファンを煽るときは“マリちゃん”or“マリ”)
(終盤のMCでは「マリちゃん…激しいっ」とか言ってました(笑))

◎けんちゃんMC
元気?どうなん?モンハンで言うとどんな感じ?そんな装備で大丈夫かって感じ?
…あ、わかってない?俺もあんまりわかってない(笑)
福岡では、わりといつもいい思いをさせて頂いてるんですけど。
前回きたときが踏んだり蹴ったりで。背中がすっごく痛かったんですよ。
それでマッサージに行ったんだけど、マッサージに行ってもまだ痛くて。
それで病院に行ったら、あなたなんちゃらかんちゃらですよって言われて…
ほら、なんか流行ってたやつあるやん?(ノロウイルス腸炎?)
明日仕事なんすよって言ったらまじですかって。じゃあ明日もう1回きてくださいて言われて。
おなかが緩くて、寝て起きたら…生理や!って(笑)こんな感じなんかな?って。
LIVE中に漏れたら困るけど、オムツじゃバレるやろうって、ナプキン買ってきて!って。
テープは直接(肌に)貼るんじゃないんだね。パンツの方に貼るのね。あれは初めて知った(笑)
今日もナプキンしてLIVE観てるひともおると思うけど…下だけど、セクハラちゃうで?
で、そのあと韓国に行かなきゃいけなくて。飛行機がヤバイぞと。
寝たら漏らしちゃうから、寝たらあかんって。ナプキンして飛行機乗りました。
…みんなもナプキンして飛行機乗ったりするやろ?なんでええーって言うの!
僕だけ漏らすのは恥ずかしいんで、みんなも漏らして!漏らしちゃうくらいの勢いで!
ほんとに漏らしたかどうか、嗅ぐで!いけんのか?漏らせー!漏らせー!
(このMCをよりによってマイハー後に…そして「(次の曲に)入りづらっ」と苦笑するhyde)

◎Blurry Eyesのブレイク(説明)
セクシーヴォイスで“マリちゃん”を連呼していたら、軽快なリズムのドラムが入って
ちょっと戸惑った様子のはいでぃ。(あのドラムはゆきひろさんのツッコミ的な?笑)
それを見た客席から笑いが起きて、けんちゃんも笑っちゃってるのがスクリーンに映る。

◎本編ラスト?アンコール序盤?のMC(hyde)
福岡に居ったらいつまでも居つきたくなっちゃうから、さっさとやってさっさと帰らな。
九州はごはんが一番美味しいと思うんですよ。世界で一番なんじゃないかな。
今日は福岡じゃないひともいるのかな?(サイリューム振る人が多数)
サイリューム綺麗やね…綺麗だよマリちゃん。
今回はオーケストラのみなさんと一緒に回ってるんですけど。
あの中に入りたいですよね。まだ行けてないんですけど。優しくしてください。
え?みんなも入りたい?ダ・メ♪

◎アンコールMC その1(hyde)
新曲の「X X X」は、破廉恥な気持ちで書きました。PVの撮影が楽しくてね。
僕は綺麗なお姉さんを見てるのが楽しかったんですけど、ゆっきーはずっと蛇と遊んでました。
(ゆっきーの方を振り返って)飼うんですか?…ゆっきーの家におったらカッコいいよね。
僕も蛇かわいいと思うんですよ。だから、今日これ(マイクスタンド)も蛇のイメージだし、
(アンコールで着てた)衣装も、爪も蛇柄なんですよ。でも、触れなかったですね。
蛇かわいいんですけど。餌がひよことかなんですよ。ひよこはお友達やろ。あげられへん。

◎アンコールMC その2
h:けんちゃんのMCにはびっくりしたね。怖いものないんだろうね。
k:言わなかったこともあるよ?TPOは弁えてるんだよ?
客:なにー?
h:言わんでええ(笑)
(スクリーンに、余計なこと言わんでよとでも言いたげにけんちゃんを見るてっちゃんの真顔)
(そんなてっちゃんの視線を感じて、苦笑いするけんちゃん)
h:てっちゃん、どう思います?あのMC。
t:あれはひどいな。HONEYに入りづらいし。あのあとけんちゃんの後ろ通るの怖かったもん(笑)
 けんちゃんのせいでHONEYがちょっと臭そうな…(笑) ←これ言ったのはhydeだったかも?
k:俺が下の下に落としたことによって、HONEYがより輝いてたんだよ!
h:実は今日ヤバイのは俺なんですよ。口の中が正露丸臭くて…ナプキン買ってきて!
 こんな話するつもりやなかったのに(笑)

◎アンコール終えてメンバー退場後、再び戻ってきたてっちゃん
恒例のバナナ投げをしながら満面の笑み。下手では見事な遠投を見せて客席から歓声が。
最後に「あ、あ、あ?(笑)」って、思ってたような高さの声が出なかったらしく、
調整していたのがかわいかったです(笑)そして「ありがとう!まった明日!」


けんちゃんのMCだけ気合いが入りすぎですみません(笑)
内容は酷いけどね、かわいかったんだよ…!←
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

