スポンサーサイト


SMAPファンミ2011@札幌 夜の部【中編】

レポの続きです。前編からどうぞ。ネタバレしていますので要注意。
 
さてここからがファンミ本番。ここまで辿り着く前に前編終わってしまった(笑)

最初はSMAPに質問コーナー♪質問のある人は挙手をして、その中からメンバーが
ステージ上から指名した相手にスタッフさんがマイクを渡して…という流れ。
(このとき客電点いてました。メンバー登場したときすでに点いてたかも?うろ覚え…)

最初の質問は「中国で公演がありますが、全国ツアーは…?」
慎吾ちゃんは「ツアーやりたいです!」つよぽんは「去年ありましたよね?」って(笑)
「やりたいけど、SMAP全員集まるの大変なんですよ」って言ってたのもつよぽんかな?
「札幌はツアー初日が多いので、次も札幌が初日かな」って話してたのが吾郎ちゃん?
ちょっとこのあたり曖昧で。木村くんが言ってたこと覚えてないですごめんなさい…。
中居くんは「今年ツアー出来なかったのは吾郎が救命病棟に出てたからなんですよ、
だって他みんな暇なんだもん」とか言い出して。番組違うし暇じゃないでしょうに(笑)
「同じ医療ものですけど、ブルドクターですから!今夜あります!」と吾郎ちゃん。

次の方は「小学生の頃からファンなんですが、道東なので地方にも来て頂きたいです」
「道東ってどこ?」と訊かれて「北見です」と。客席からは、おおーっと歓声が(笑)
しかしメンバーはピンとこなかったらしく「札幌まで何時間?」「バスで4時間半くらい」
道内の広さってやっぱり解り難いんでしょうか、メンバーみなさんびっくりしてました。
そこから、札幌以外の道内、どこに行ったことがあるかという話になって、吾郎ちゃんが
「修学旅行で旭川。あと、みんなで富良野に行ったよね」『はじめての夏』の撮影ですね。
中居くんはお父さんが岩内出身だという話をして、木村くんは撮影で根室に通ってた話。
「今回は新千歳か…たんちょう(釧路)空港じゃないんだな…って思ったよ(笑)」

次の質問で最後!ということでみんな張り切って挙手する中、つよぽんが慎吾ちゃんの
うちわを持ったお嬢さんを指名したら、質問が「好きな女の子の仕草はなんですか?」
最後にそれはないだろう、という空気の中、慎吾ちゃんだけが答えるということになり
「落ちたものを拾おうとしてこうやって(屈んで)パンツ見えちゃったとき!」
「それ仕草じゃないだろ!」と木村くんがすかさずツッコミ入れてました。さすが(笑)

仕切り直しで今度は“草”と書かれたうちわを持った方を指名したつよぽん。
「俺のファンで失敗したから次は自分のファンかよー」とボヤく慎吾ちゃん(笑)
質問は「後輩をごはんに誘うとしたら誰ですか?」これには客席もいい反応。
慎吾ちゃんは「キスマイの二階堂くん!」と言いながら客席から借りたうちわを掲げ、
「なんで今日これ持ってきちゃったの(笑)」慎吾ちゃんの最近のお気に入りだそうです。
つよぽんは「TOKIOの長瀬くん。好きなんだよねー」って。メンバーに笑われてた(笑)
吾郎ちゃんは「ドラマとかで共演した生田斗真くんと…この話、前にもしたっけ?」
前にもしてましたが斗真の名前が出て嬉しかったですよ!ありがとう吾郎ちゃん(笑)
木村くんは「俺は亀(梨)。後輩で携帯の番号知ってるのが亀とKinKiの剛くらいだから」
ここでKinKi剛くんが出てきたのは嬉しいんですが!剛くんも誘ってくれませんか…!←
まぁでも剛くんの場合、木村くんに誘われたら恐縮しちゃうかなって気はしますよね。
中居くんは「いのっち。穏便に済みそうだから(笑)」いのっち嬉しいけど理由が…(笑)

そして結局もうひとつ質問。男性が選ばれて「健康診断で言われたことは?」(笑)
慎吾ちゃん「脂肪肝!」と即答(笑)つよぽんは「人間ドッグに行ってきたんですけど
悪いところがひとつもなかったんですよ」と、嬉しい回答。客席も沸いてました♪
吾郎ちゃんは「ヘモグロビン値が高いって。水分が足りてなかったみたい」とのこと。
木村くんは「今年行ってない…」で客席からブーイング。まだ今年途中ですからね(笑)
「自覚してるのは…なんだろう?」って考えていたら客席から「タバコ!」という声。
「あー煙草ね。煙草、気をつけます」とご本人も納得&反省されたご様子でした。
中居くんは「俺も今年は行ってないんだけど、去年は疲れやすい身体って言われた」
これにはみんな思わず納得というか。本当にお身体気をつけてくださいね中居さん…。

続いて2つめのコーナー、ファンNo.1決定戦!
メンバー5人が、なんと客席まで降りていってそれぞれ1人ずつスカウト。
選ばれた方は檀上に上がり、自分を選んだメンバーと向かい合って間に風船を挟み、
ギュッと抱き合って一番最初に風船を割ったペアが勝利!というすごい企画(笑)
勝った方にはメンバー全員のサイン入りポスターが貰えるということで大盛り上がり。

慎吾ちゃん、つよぽん、木村くんは割と早くに選んで戻ってきたのに、吾郎ちゃんと
中居くんがなかなか戻ってこないので、その間に選ばれたファンの方が自己紹介。
慎吾ちゃんに選ばれたお嬢さんが「お腹は強いんで自信あります」とか言ってて、
「さっきまでHカップだから任せてって言ってたのに、なんで違うこと言ったの!?」
ってツッコミ入れられてました(笑)中居くんが選んだのは若い男性で「SMAP好き?
いつから好き?」って訊かれて真剣に考えて「5~6年前から」って答えてました。
「SMAPで誰が好き?」「中居くんです」「なんで俺?」「野球が好きなので」「(笑)」
というやりとりがあり「野球選手なら誰が好き?」「坂本」と話題が逸れてゆく(笑)
メンバーの誰かが「坂本って誰だよ?」って言ったら中居くん「V6の坂本」って(笑)

勝負は一瞬で決着がついて、私には中居くんペアが一番早いように見えたのですが
多数決で慎吾ちゃんペアの勝利と判定されました。「お互いにHカップを気にしすぎて
下がぶつかったよ!こんなところぶつからないよ普通(笑)」と言っていた慎吾ちゃん。
「慎吾のここが帯広になっちゃうよ!」とも言ってましたが、意味が解りません(笑)
そのあとずっと慎吾ちゃんからHカップと呼ばれていた彼女は帯広からきた自衛官さん。
この日は質問コーナーで指名された中にも帯広の方がいらっしゃったし、中居くんが
スカウトした男性も帯広だったような…なんとなく嬉しくなった帯広出身者です(笑)
負けてしまった方も、持っていたうちわ等にサインしてもらっていた模様。羨ましい!

ちなみにこの日は昼の部でも慎吾ちゃんペアが勝利していた模様。あと、中居くんが
野球好きの彼に「今度V6の坂本のサイン貰ってきてあげるよ」って言ってるの聞いて
すかさず「巨人の坂本!」ってツッコミを入れていた木村くんが印象的でした(笑)

さて、ここから先は後編へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

