スポンサーサイト


SMAPファンミ2011@札幌 夜の部【前編】

と、いうわけで。行ってまいりました!
SMAPの、デビュー20周年にして初めてのファンミーティング!

私のファン歴も20周年になるのですが、ファンになった当初は小学生。
スマコンに行きたくても両親からの許可をなかなか得られずに、
初めての夏コンはすでにドーム、そしてずっとスタンド席だったので
まさかニトリ文化ホールでSMAPのイベントを観ることができるとは…。
ファンミを開催してくださったこと、そして参加させて頂けたことに感謝。

行きたくても行けなかった方のお役に立てるかわかりませんが、
拙いながらレポしてみたいと思います。ネタバレしてますので要注意。
 
 
SMAP AID SPECIAL FAN MEETING 2011
2011.8.17 札幌 ニトリ文化ホール 18:00開演

開場は定刻通り。チケットと会員証の確認、手荷物検査がありました。
こち亀映画の割引券とフライヤー、SMAP AIDの宣伝フライヤーを受け取り
ロビーに入るとすぐにCD・DVDの販売コーナー(特典としてAIDのポスター付き)、
軽食と飲み物の販売、そして真正面にこち亀のポスターが貼ってありました。
ホールの入口には、仰天ニュースのスタッフさんから中居くん宛てのお花♪



2FではSMAP AIDロゴのスポーツタオル(赤・黄)が販売されていました。
各色1人1点限定で開演前のみ販売。わりと早い段階で赤が完売してました。

ホールに入ると、ステージ中央にスクリーンがあり、両脇にAIDのロゴ。
下手(向かって左)がYELLOW、上手がREDでした。
開演15分前までは、スクリーンでCMなどを上映していました。
確認できた限りでは、スマケー、スカルプD、Dole、両さんシングル、
昆布ぽん酢ジュレ、カローラ、麺職人、セコム、ピザハット、ロト6、どん兵衛、
タマホーム、一本満足、アリコ、ジャワカレー。あと、オリスマのLIVE映像も。

開演15分前にはファンミのタイトルが表示され、AID収録曲をBGMに注意事項。
檀上で説明してくださったスタッフさんの語り口が面白かったです(笑)
競争率が高かったので、当選したみなさんは運を使い果たしたのでは?とか、
ドームではなくキャパの小さな会場で開催したのは、優しいSMAPのメンバーが
みんなの顔が見える場所でと考えてくれたからで、ステージも震災の影響を
考えての節電のためにシンプルに、といったことを説明してくださって。
席を離れなければ飛び跳ねても踊ってもいい、ルールを増やすのも減らすのも
みなさんですから、決して席から離れないように、とも仰っていましたし、
チケ転売(という直接的な言葉は使っていませんが)の件にも少し触れていました。

そしていよいよファンミ開始!客電が落ち、メンバーが私服で登場することが
アナウンスされて会場は大興奮。慎吾ちゃんから順にひとりずつ登場しました。

◎慎吾ちゃん
黒のタンクに赤チェックのハーフパンツ。タンクは長めで☆の模様が入ってました。
「ハーフパンツで袖なしで、北海道…結構寒かった!」って苦笑してました(笑)

◎つよぽん
デニムの上下で中は白の無地。Tシャツかな?シンプル・イズ・ベストな感じで。
ジャケットが、持っているデニムの中で一番古い1900年のものだと解説してました。

◎吾郎ちゃん
白と黒の、まだら模様って言ったらいいのかな?細かな模様の入ったシャツを着て
下は黒のスリムなパンツ。名前を呼ばれる前に張り切って登場したと思ったら、
「慎吾の真似してジャンプしたら髪が乱れちゃって…」なんて、お茶目さん(笑)

◎木村くん
黒地に白でステッチの入った半袖のシャツ、中に黒のTシャツかタンクを着ていて
白っぽい柄が入っていましたが細かいところまでは見えず。下はダメージデニム。
あ、あと木村くんの登場のとき、しんつよがBGMに合わせて踊ってくれてました♪

◎中居くん
ハーフパンツ丈の紺色のつなぎに、白地に黒リボンのついたハット。ハットの方は
歌衣装のときも同じのを被っていたような…?似ていただけで違うかもですが。
「子猫ちゃん達に会いに来たぜ!」とかなんとか、ドヤ顔で言ってました(笑)

で、そのすぐ後かな?たしか木村くんが「明日は何の日だー?」って振ってくれて
中居くんのお誕生日の前祝い!みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました♪
慎吾ちゃんが♪DEAR~のところをマイク通して歌ってたんですが、1回目のときは
“DEAR 中居くん”と歌っていたのが、2回目は“DEAR 正広”になってましたね(笑)
ケーキを下手側の端に置くもんだから、下手側にいた自分は蝋燭の火を消す瞬間を
スクリーンで見ていました…真ん中でやらないあたりが中居くんらしいですけど(笑)

蝋燭が4本で「これじゃあ俺40歳みたいじゃんか!」と中居くん。他のメンバーは
「アラフォーじゃなくてジャスト40!」なんてからかったりして、楽しそうでした(笑)
「みんな歌ってくれたから何か一言」と木村くん。「今日のことは忘れないよ」と
カッコよく決めた中居くん。しかし最後は「家に帰ったら忘れる」と、オチも忘れずに。
ちなみに、中居くん今年はまだ39歳です。40歳ではありませんのであしからず(笑)

長くなったので記事分けました。中編へ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

