2011.05.22 MUCC history GIGS 97~11 [後編]

前編からの続きです。

そこから各メンバーのMC。ゆっけは、どうしてMC中に右腕を掻くのか
という質問がツアーのときからいっぱいきてるけど、自分でもなんだか
わからない的なことを言いながら、このときもやっぱり右腕掻いてたw
それから、昔の曲から新しい曲までやってるこの日のLIVEで、イントロ
聴いた瞬間にわーって盛り上がったり、曲が始まってからはしゃいでる
みんなの顔がすごい綺麗で、そんな綺麗な顔には、どんな綺麗な花も
敵わないなって思いました…って、言ったすぐ後に「嘘です」ってこらww

それから、97~11のうち97と98は自分はいなかったという話をしてて、
ベースHIROという歴史を塗り替えるように総ざらいができて嬉しいと。
更に、69歳までムックやれたらいいな思いますと。それを聴いた逹瑯が
そのときは椅子だよねって言ったら、椅子どころか自分は髪の毛なんか
1本も残ってなくて面白いことになってると思うって返してたw ゆっけww

みやくんは第一声が「いやー疲れたよ」www 更に、ムック暗くね?って
それを貴方が言うんですかとみんなが心の中でツッコミ入れたと思うw
それから、ゆっけも言ってた69歳LIVEの話。ぐるっぽを作ったけどあれ
マジだからねと。それから、ゆっけや逹瑯も交えて、自分達が69歳なら
クルーはもっとやばいとか、社長は元気だろう(逹瑯談)とかw そんな話。

さとちは、楽しいってニコニコしながら前に出てきて、途中で振り返って
ドラムの前に他の3人が並んでる姿見て「なんだこの図は?」みたいな
ことを言ってたw で、普段は自分はドラムだから煽ったりできないけど
今ならできるって言って、逹瑯の真似してたのがめちゃかわいかったw
それから逹瑯が、さとちはドラム台にいたから見えてなかっただろうけど
お洒落な靴を履いてるって紹介してた…けどどんな靴だったかな?←

それから、マネージャー長島くんのターンw この日が彼女の誕生日で
武道館に招待したいとお願いして逹瑯からパスを貰ったらしいのだけど
「俺がタダでパスを出すわけがない。俺がこの時間をどれだけ楽しみに
してきたか!」という逹瑯に「ひとみ愛してるよ」と言わされる長島くんw
 
そして次の曲。みやくんがイントロを弾きはじめたら、下手から現れた
車…の上にロバート!まさかここでロバートのテーマが聴けるとは…!
ゆっけがロバートを持って、口パクパクさせて歌っているように見せたり
歌詞に沿って目を擦る仕草させたりとかがかわゆすぎて困りました。←
間奏では、口元隠して変声器つきのマイク(?)でロバートの台詞を。
好きな芸能人は小柳ルミ子とZONE、夢は立派なカエルになることと
さとちに奪られた目を返してもらいたいww 喋り方とかもうツボすぎてw

曲が終わって、逹瑯に紹介されたロバートがまた喋ろうとしてたけど、
なんか失敗してて、そのときのゆっけの顔がまたかわいくてもう…!
そしてその間にロバートの彼女を連れてくるさとち。ロバ子ですって
例のマイクで自己紹介するも、口元を隠す気が全くないさとちww
「ロバートの彼女がロバ子っておかしいだろ」とダメ出しした逹瑯が
ブログで名前を募集すると言ってました。ひとみは駄目だそうですw

優しい歌では、後半のららら~ってみんなで歌うところで、みやくんが
「次はなめらかに」とか言い出して、ソフトな声でらららって歌ってたw
あと、ゆっけが指揮してたのがまたかわいくて…輸烏得なアンコールw
そのあと逹瑯が「みんなケータイ出せー!」と言ってたらしいのですが
それを聞き取れなかったか聞き逃したかで把握してなかったあたしは
ケミカルリングと勘違いしてて、明るさと数の多さにびっくりしてたww
自分の阿呆さ加減は置いといて、あれ本当に綺麗でした!大成功!

もう一度アンコールがあって、新曲の暁を披露。歌い終えた逹瑯が
「ありがとう」と一言。メンバーそれぞれお辞儀して帰っていきました。

敬語とそうでないのとまじってgdgdですが、とにかく!楽しかった!
ので、それが少しでも、読んでくださった方にも伝われば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO