2011.05.22 MUCC history GIGS 97~11 [前編]

武道館2DAYS参戦された夢烏の皆様おつかれさまでした!(◎∀◎)

仕事の都合と、翌週に20thラニバが控えているという事情もありまして
遠征を断念した私でありますが、昨夜はUst生中継にてエア参戦(?)
させて頂きました♪楽しくて、嬉しくて、幸せな約3時間でした(´д`*)

ラニバモード突入の前に、セトリとレポ的なものを書いておきたいなと。

【SET LIST】
01 アカ
02 絶望
03 最終列車
04 盲目であるが故の疎外感
05 君に幸あれ
06 我、在ルベキ場所
07 メディアの銃声
― MC ―
08 ママ
09 25時の憂鬱
10 モノクロの景色
11 ココロノナイマチ
12 雨のオーケストラ
13 2.07
14 茫然自失
15 梟の揺り篭
16 路地裏 僕と君へ
17 志恩
18 商業思想狂時代考偲曲
19 およげ!たいやきくん
20 娼婦
21 スイミン
22 9月3日の刻印
― EN1 ―
23 謡声
24 流星
25 フライト
― EN2 ―
26 ロバートのテーマ
27 夢の街
28 優しい歌
― EN3 ―
29 暁
 
開演時刻から20分くらい経ったところで客電が落ちてオープニング。
ステージの後ろに設置された4つのモニターに映像が流れてたけど、
その間Ustは無音。映像が終わると同時に流れてきた1曲目はアカ!

逹瑯は赤い着物を羽織って登場。黒サルエルに素足で髪くるくるξ
みやくんは黒のジャケットに赤いシャツ(?)、チェック柄サルエルも赤。
ジャケットと赤いのは前留めてなくて、中に黒っぽいインナー着てた。
ゆっけは黒のジャケットに白いシャツ、黒サルエルでシンプルな装い。
だけどサルエルの裾がちょっと変わってて、あれどうなってんの?って
気になって足元見てたw さとちは白のタンクトップに黒いベストかな?

セトリがもう…見て頂ければ夢烏さんには解って頂けると思いますが
historyならではというか。Ust生中継して頂けて本当に有難かった!
ゆっけ×アップライトの図が大好物な私としては、メディアの銃声や
25時の憂鬱あたりは当然がっつりテンション上がったし、雨オケも…!
2.07は曲が始まる前にモニターにデジタル時計みたいな表示が出て
02:07までカウントアップしたところで曲が始まる、なんていう演出も。

間のMCでは逹瑯が胡坐かいてたんだけど、足の裏が真っ黒でww
まだいける?いけんの?いく?いっちゃうの?とか延々やってた印象w

商業思想はケミパレのUstでもやってたけど、また聴けて嬉しかった♪
そしてたいやきくん!武道館でこの曲やって、こんなに暴れられるの
ムックと夢烏だけだろうなぁとw 楽しかった!間奏の石岡組最高…!
本編ラストの9月3日の刻印も印象的だった。モニターに歌詞が出てて
この曲に込められたメッセージを、今、伝えたいということなのかなと。

アンコールではゆっけとさとちが梵字T(黒×赤)、みやくんはゆる首T、
逹瑯はDEVIL(color)Tで登場。武道館へようこそ!って言ってたの
ここだったかな?あと、さとちにまだいける?って訊いたのもここかな?

謡声→流星→フライトで盛り上がらないはずがない!楽しかった!
アンコール始まる前くらいに、Twitterの方で流星聴きたいって話が
出ていたので、それで更にテンションが上がったっていうのもあったり。
フライトの間奏のとこで、ゆっけ逹瑯みやくんの3人が中央に集まって
さとちが見えないのは残念だけどいい画だなぁとか思いながら見てたら
逹瑯がゆっけの脚を指さしてて、そのあと蹴ってたww (◎∀◎)ウケル!

3曲終わってメンバーがいなくなったら、再びアンコールの声。このとき
途中でコールの仕方が変わって…後で聞いた話によると、開演前に
スタッフさんがやってたのを真似したみたいですが、これ凄くよかった!
逹瑯も、登場するなり「おまえらそんなのどこで覚えた?」って言って
褒めてたけど、もう1回そのコールが始まったら、「うるさい!」ってww

長くなったので、続きは後編へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO