

特報 第2弾!!

東日本大震災から2週間余、被災地のみなさまはまだまだ大変な思いを
されていると思いますし、原発の状況も深刻ですが、敢えて明るい話題。

劇場で配布されているフライヤーに記載があったということで、先日から
ファンの間ではすでに話題になっていたのですが、本日ついに公式発表。

映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」
主題歌アーティストに L'Arc~en~Ciel 決定!!


映画公式サイト http://www.hagaren-movie.net/
関連記事@ナタリー http://natalie.mu/music/news/46860

公式サイトのトレーラーのページに本日UPされた「特報 第2弾」の中で
この主題歌の一部(サビ)を聴けるということで、早速視聴してきました♪

空耳してる箇所もあるかと思いますが、聞き取れた歌詞を書いてみます。


 まっすぐに駆け出す
 
 晴れ渡る青空は眩しい
 
 追い風に煽られ
 
 新しい旅が始まる
 
 いつかまた会えるよ
 
 振り返らずに明日へ向かう
 
 Good luck my friend
 
 信じる道へ



英語のあたりがかなりあやしいですよ…なら書くなって話ですけども。
my way?my faith?そもそもGood luckが間違ってる?(・ω・;)

“(新しい)旅”ではなく“日々”と聞こえた方もいらっしゃるようですが
旅立とうとしている状況だと仮定して、“また会えるよ”と語りかける
相手がいるということも考えると“Good luck”なのかな?という予想。

しかし発音的にはどうも“friend”は違うような気もするし…難しい!
全然違ったらすみません。そのときは思いきり笑ってやってください(笑)
今回は敢えて晒してみます。ほんとに全然違ったらどうしよう/(^0^)\

鋼映画といえば、前回はOP・EDの2曲をラルクが担当。今回は…!?

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

