スポンサーサイト


BUG メンバー4人トーク&サイン会@札幌音楽処

LIVEのレポ関係、諸々放置したままですが、先にこちらを…(・ω・;)

昨日のLIVEは仕事の都合で断念したんですが、行ってきました音楽処!
アルバムの予約して握手&サインの整理券も貰おうかと思ったんですが、
まだBUGに関しては初心者なので、メンバーのみなさんが目の前にいても
どうしたらいいのかわからないし…とかなんとか、ごちゃごちゃ考えた結果
後方でひっそりとトークだけ観覧させて頂いたのですが(笑)楽しかったー!

整理券を持ってないので10分前くらいにのんびり到着。お店の奥の方に
テーブルが設置してあって、整理券の番号の早いひとは椅子に座って、
その後ろに立ち見エリア、更に後ろに整理券のないひと…といった感じ。

予定時間を少し過ぎたところでお店の方が司会を務めてイベントスタート。
「(参加者が静かなので)まだお昼だからですかね?メンバーの皆さんも
裏でみんな静かだなーって言ってますよ(笑)これから登場しますからね!」
拍手や歓声のあと「ひとりまだ酔っ払っていらっしゃる方がいるようですが
大丈夫ですかー?(と裏に確認)それではみなさん拍手でお迎え下さい♪」

上手側に控室があったので、下手側の方からTAKASHIさん、ASAKIさん、
Takeshiさん、kyoさんの順に登場。みなさん衣装は黒でわりとラフな感じ。
Takeshiさん以外帽子も被ってました。TAKASHIさんは無地のワッチ帽に
サングラス、ASAKIさんもワッチっぽい帽子だけど、白い模様が入ってた。
kyoさんのはニットキャスケットって感じかな?鍔つきの帽子に、黒縁眼鏡!
トークは基本的に、整理券を持ってるみなさんが事前にアンケート用紙に
書いた質問をお店の方が読み上げて、それに答える形で進行してました。

以下、メンバーのみなさんのお名前は敬称略で、トークの内容をざっくり。
 
― 最初に自己紹介を…TAKASHIさんから!

TAKASHI : えっ俺からなの?…マツコ・デラックスです(笑)
ASAKI : 酔っ払いのミッツ・マングローブです(笑)
Takeshi : Takeshiです。
kyo : kyoです。

ボケずに普通に名乗ったTakeshiさんに、ASAKIさんがダメ出ししてましたww

― 昨夜は何を食べましたか?
TAKASHI : ほっけと、ウニと…なんかお刺身たくさん。美味しかったですよ。

昼間は楽屋でおにぎり、夜は他のメンバーも一緒だったということで
「4日に札幌入りされてましたが、一昨日に食べたものは覚えてますか?」
との質問が、Takeshiさんに。するとすかさずASAKIさんが…

ASAKI : それは無理だね(笑)
Takeshi : 何食べたかなぁ?←ほんとに思い出せない(笑)
TAKASHI : (お店の方かお客さんの声を受けて)あ、ラム肉食べたね。
kyo : 俺は(ラム肉を)食べないで、たらこ茶漬けだけ食べて帰ったんだよ(笑)

ちなみにkyoさんは4日にAIR-G'(道ローカルラジオ局)の番組収録があったそうで。
その間にTAKASHIさんは雪まつりの雪像作りを見に行って、面白かったとのこと。

― ラーメン屋さんに行きましたか?という質問がASAKIさん宛でありますが。
ASAKI : スープカレーを食べに行ったんだけど、S(エス)って知ってる?

知ってる方が少なかったのか反応イマイチ。私は好きです。このお店→

ASAKI : Sは間違いないね。スープカレーの概念が変わったよ。

― 食べ物のネタが続きますが、おでんの具で譲れないものは?
TAKASHI : 譲れないっていうほどおでん食べないんだけど(笑)厚揚げは好き。
ASAKI : おでんそんなに食べないんだよ…セブンイレブンで買うくらい。

それはなに気分なの?って質問してたのはたかすぃだったかkyoさんだったか…
セブンイレブンな気分?とか答えてたけど“いい気分”を期待してたのよね?ww

Takeshi : 大根と、きんちゃく
TAKASHI : 呼んだ?(笑)←通称金ちゃん。それにしても反応早かったww
kyo : 俺はちくわぶだね。白ちくわぶ。

過去に“ちくわぶ事件”というのがあったらしく、Takeshiさんが爆笑。気になるww

―TAKASHIさん、kyoさん、先日はお誕生日おめでとうございます。
  みなさんの子供の頃のお誕生日の思い出は?
TAKASHI : そんな昔の話?(まだ最近ですよ!と言われて)だって子供の頃でしょ?(笑)

大人になってたんだ?もう通り越しておじいちゃんだよね?なんて会話になって、

TAKASHI : だってもう63歳だし。
ASAKI : 随分サバ読んだね。20歳もサバ読んでるよ!(笑)
TAKASHI : 母親がケーキ作ってくれて…友達呼んでお誕生日会したりしない?そんな感じ。
ASAKI : 小学生のとき、初めてケンタッキーのパーティーバーレル買ってもらって…
kyo : えっそんな昔からあった?俺高校生のときとかじゃなかったっけ?
ASAKI : そんなに歳離れてたっけ?サバ読んでる?(笑)
kyo : ああ、父の赴任の関係で…(笑)
ASAKI : あー日本にいなかったのね(笑) あれ(パーティーバーレル)はテンション上がったね。
Takeshi : うちは母親と一緒にケーキ作ってましたね
kyo : 俺は自分の誕生日の話じゃないんだけど、クラスに榊原って友達がいて…

榊原くんは面長だったのであだなが馬さん、同じクラスに郁恵ちゃんもいて…
という、kyoさんの思い出話を挟みつつw その“馬さん”のお誕生日会について

kyo : マクドナルドでやって、どれでも好きなの頼みなって言われたのが嬉しかった(笑)

この流れじゃなくもうちょっと後だと思うんですが、客席に9歳のお子さんがいると聞いて
「マックの肉にはミミズが入ってるんだよ!」なんて懐かしい噂を吹き込んでましたww

― 雪まつりの期間中ですが(正確には明日から)どんな雪像を作ってみたいですか?
TAKASHI : 雪像作りって難しそうじゃない?作れないよ!雪だるまが精一杯!

ASAKIさんは学校で先生が作ってたって言ってた気がするんですが曖昧…(-人-)

ASAKI : おちないくんって知らない?当時流行ってたんだけど…えっ俺だけ?
kyo : 知らない…名前を知らないだけかな?

CMキャラクターか何かだったようで、客席の方に数名わかる方がいたみたいです。

ASAKI : そのおちないくんの雪像を作ってたんだよね。
Takeshi : (Takeshiさんは何を作りたいですか?との問いに)東方神起(笑)

東方神起知ってるの?男か女かもわからないんじゃないの?とつっこまれ(笑)

Takeshi : 知ってるよ。2人組やろ?2人組になったんやろ?
kyo : (kyoさんは?)俺は5人組のときの東方神起(笑)

― 札幌育ちのASAKIさん、スキーが上達するコツは?
ASAKI : 滑り続けることだね!

メンバーの中でスキーをするのはASAKIさんとkyoさんだけ?という話になり…

Takeshi : もう10年くらいやってないけど、学生の頃は毎年やってましたよ。
ASAKI : えっどこで?
Takeshi : どこでって…スキー場(笑) スケート場じゃ可笑しいもんね。
TAKASHI : 俺も中学生のときにスキー学習があって、スキー場に行ってたよ。

それから、昨日のLIVEでkyoさんがすね毛を出していたという話になって
ご本人が「俺の脚って牛蒡みたいじゃない?」とか仰ってました(笑)

あと、kyoさんが甥っ子さんを可愛がっているという話から、BUG御一行が
ポケモンジェットに乗って北海道に上陸されたという事実も判明(笑)
甥っ子さんにランドセルを購入してあげたというほっこりエピソードも。

TAKASHI : スタッズは?←TAKASHIさんじゃなかったかも?
kyo : ランドセルにスタッズ?打ってないよ(笑) そんなことしたら嫌われちゃう(笑)

あと、いたずら好きのkyoさんが、TAKASHIさんの鞄を隠してたって話も暴露されてました。
TAKASHIさん曰く「付き合いが長いからわかる。だいたい高いところにある」とのこと(笑)

あ、好きな洋服のブランドは?という質問もありました。忘れるとこだった(・д・;)
懐かしの高級ブランドの名前みたいなのが幾つか挙がってましたが覚えてません!←
Takeshiさんは「しまむらやろ(笑)ジーンズメイトとか。UNIQLOにしようかな」だそうですw
みんな真面目には答えてなくて、持ってないようなブランド名とか敢えて挙げてた感じ。

ざっとこんな感じだったかと思うのですが、何か忘れてたらごめんなさい。
最後にお店の方から、重要なことなので、と音楽に関するこんな質問。

― 予約受付中の最新アルバム、ひとことで言うとどんなアルバムですか?
TAKASHI : 今の段階ではまだなんとも言えないな…けど、楽しみにしてて、とは言える。
ASAKI : 過去最高。当然だろ!
Takeshi : Rock!←これ聞いてTAKASHIさんが笑ってたw
kyo : Rockなテイストで、隅っこに置いてある気持ちを思い出すようなアルバムかな。

途中、メンバー同士マイクを通さずにつっこみ入れてるところとかも多々あって、
飲んでる席での会話みたい(TAKASHIさん談)というくらい自然体なトークでした。

その後、握手&サイン会。私はお先に失礼させて頂いたのですが、楽しかった!
音楽処の店員さんの対応も温かくて、お店にもまた行ってみたいと思いました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

