スポンサーサイト


1月9日 TETSUYA@スペイン坂ラジオ文字おこし

LIVEのレポが途中ですが、先にこちらを。順番が前後してすみません。
ラジオつけた瞬間、ほんとに東京にいるよこのひと!と思ってしまったw

TOKYO FM系 「au ON AIR MUSIC CHART」

最初の10分くらいは録音忘れてたので書けません。申し訳ない(-人-)
渋谷TSUTAYAで一日店長した話と、他では売ってないような変わった
インテリアを集めるのが趣味、というようなことを話していたかと思います。
インテリアの話で、おうちの中を見てみたいです!と言われたてっちゃん、
「近いうちに…って、まだ言えないんだっけ?」って…言っちゃったね(笑)

以下、て=TETUYA/み=杉崎美香(番組パーソナリティ)となります。

み: (番組内クイズ企画の募集告知から)今週は2万円が当たるチャンスなんですが、
  TETSUYAさん、もし2万円こういった形でプレゼントということになったら何に使いますか?
て: なんか美味しいもの…食べたいですねぇ。しゃぶしゃぶとか。お寿司とか。
み: あ、いいですねー。
て: わかりやすっ(笑)
み: わかりやすい!なんか、学生さんみたい(笑)
て: あ、こども店長なんで。
み: こども店長(笑)あ、そうですねー。こども店長、いま売りにしてるんですか?(笑)
※序盤のTSUTAYA一日店長の話の中でもこども店長の話題が出てたので(笑)
て: 昨日LIVEやってて、店長!店長!って呼ばれたんですよ。
み: なるほどー。ま、店長と言えば今はこども店長ですからねー。わかりました(笑)
 
~募集告知&オンエアチャート発表の続きなど~

み: 山口県のふぐ、ふくの話がありましたけれども、TETSUYAさんは、ツアーなどで
  全国を回られると思うんですが、山口にはいかがですか?
て: 山口には、えっと…一度!行ったことありますね。10年以上前…ですね。
み: なかなか、そっか、山口の方までは行かれないですよね。
て: なかなか…そうですねぇ。
み: ふぐは…
て: ふぐ大好きです!ふく。ふくってふぐですよね?
み: そうですね。山口では特に言われるんですが、食べます?
て: あのーちょいちょい、いただきますね。
み: なかなかね、こう、じゃあ今日はおうちでふぐを食べようという風には…
て: いえ…家ではなかなかねぇ(笑)
み: どういったところで…お店に行かれるんですか?
て: お店…ですねぇ。
み: 東京で?
て: 東京ですね。唐揚げ?ふぐの唐揚げとか…
み: あーいいですね!唐揚げ大好きです!
  札幌ではこの間、なにか美味しいもの食べられました?
※この間って、昨日ですよね…?ww
て: ええっとね…ほっけ?
み: ほっけ!おっきいですよね?
て: 大きいですねぇ。なんであんな大きいんだろう?
み: ビッグに育ってますよね(笑)
て: ね!
み: そのときにはやっぱりこう、日本酒とか焼酎とか飲まれるんですか?
て: はい!焼酎をいただきましたね、はい。芋が好きなんですよ。芋のお湯割り。
み: あーいいですね。この時期はたまらない!芋のお湯割りを飲みながらほっけを食べる。
  わー!最高!(笑)ちょっと飲みたくなってきますね。
て: あっ飲まれるんですか?
み: 飲みますねー、はい。お正月はぼちぼちだったんですが。
て: あ、そうなんですか。
み: はい(笑)

~CMなど~

み: 今週は渋谷スペイン坂スタジオにL'Arc~en~Cielのリーダーでありベーシストの
  TETSUYAさんをお迎えしております。よろしくお願いします。
て: よろしくお願いします。
み: さぁ早速ですが、今月5日(て: はい!←かわゆいw)およそ9年振りにリリースされた
  TETSUYAさんの2ndアルバム『COME ON!』から、1曲お届けしたいと思います。
  それでは曲紹介、お願いします!
て: はい!聴いて下さい。TETSUYAで「Fantastic Wonders」

~Fantastic Wonders~

み: お送りしたのは (中略) 「Fantastic Wonders」でした。2011年のスタートが
  9年振りのソロアルバムのリリースということになりましたが、どのようなご心境ですか?
て: そうですねぇ…なにしてたんや9年間?みたいなねぇ…(笑)
み: (笑)もちろんね、L'Arc~en~Cielのね、活動もありますが…
て: そうですね。なんやかんや9年も経っちゃいましたけど…ええ、あの、やっと出せて嬉しいです。
み: この9年にリリースされた4枚のシングルを含む全11曲が収録されているんですね。
  あの、私も全部聴かせて頂いたんですが、とってもシンプルな言葉で歌われているので、
  心にすごく入ってきやすいなぁと、思いました。
て: そうですね、あのー敢えて、直球で、ストレートに、書いた曲もありますね。はい。
み: L'Arc~en~Cielのときとソロのときでは、やりたいこと、やろうとしていることは違いますか?
て: えーっとそうですね…バンドのときもあのー、リードボーカルとりたいんですけど。
  さすがにそれは無理ですねー(笑)

み: ラルクのときはhydeさんで、ということで(笑)
て: そうですね、ええ(笑)でも、基本僕はあまり変わんないっていうか。
  やりたいことは、あんまり変わんないんで。まぁ…そんなに区別せず、やってます。

み: その、作詞作曲をするときは、そんなには意識せずに、もう自分を表現する…?
て: そこまで意識してないですね、はい。
み: あのー先程ちょっとジャケットの話なんかも出たんですけど、私本当に、ソロでは
  遊び心を持って制作されているんじゃないかなと思ったんですが。
  ジャケット写真がね…ダンベルを持ち上げている写真とか、ガウンを着ている写真とか。
  トレーディングカードがね、また…これコスプレですよね?
て: コスプレですねー(笑)
み: ええ、魚釣りの釣り人の恰好をした写真だとか…(笑)
て: いろんなことやってますねー。
み: こういうのお好きなんですか?
て: 好きですね(笑)なんかいろんなことにチャレンジできるっていうか。この仕事をやらせて頂いてると。
  だから、同じような恰好よりも、なんか…いろんなことせっかく出来るんだから、なんか、どんどん
  チャレンジしたいなぁって。あの、ブックレットの中でゴルフとか、してる写真もあるんですけど、
  あのー普段プライベートでは、一切ゴルフやらないんで(笑)

み: あ、そうなんですね!じゃあこれは、もうほんとにコスプレをとにかく楽しんだと…
て: そうっすね!撮影のために(笑)
み: なるほどー(笑)
  でもほんとに9年振りのソロアルバムということで、感慨深いものがあると思うんですけれども
  全体的にはどんな1枚に仕上がったと思われますか?
て: えーっともうあの、ベストアルバムって言えるぐらい、もう、全部シングルでもいいんじゃないかな
  っていうような、もう捨て曲が1曲もないようなアルバムにしたいなと思って、作ったんですけど、
  自分では、そういうものが出来たんじゃないかなって自信はすごくあるんですけど。

み: うーん。で、このアルバムをひっさげてのね、ツアー中だということですけども。
  その前にですね、今年L'Arc~en~Cielが結成20周年だということで、やはりリーダーの
  TETSUYAさんにとってはね、また感慨深いものがあるんじゃないかと思いますが…
て: そうですねぇ…もう人生の半分ラルクやってるっていう…こっわー!みたいな(笑)
  おっそろしいですよね。ずっと…

み: 20年…
て: 20年…
み: どうですか、これから先の20年というか、これから先はどうやっていこうと?
て: いやっあのーそうですね…あのーやっぱりいい音楽を作っていくっていうこと、だけなんですけど。
  まぁあの、支えてくれる…ね、ファンやスタッフがいて、くれたからこそ20年続けられたんで。
  ええっと…これからも30年、40年続けていけるように、頑張っていきたいなと。

み: 頑張って下さい是非!30年40年!
て: はい。
み: まだまだ見られますよね!ずっと!
て: いやもう腰が曲がるまでやります!
み: 私もうおばあちゃんになってるな30年40年となると…(笑)さぁ、そしてメッセージを紹介しましょう。
  ラジオネーム○○さんです。宮城県にお住まいの20歳の女性の方です。
  「TETSUYAさん『COME ON!』リリース、そしてソロ10周年おめでとうございます。」
て: ありがとうございます。
み: 「ツアーの初日おつかれさまでした。私は明日の仙台公演参戦します。本当に楽しみです。
   去年はタイタニック号が飛び出た仙台公演なので、今回も期待しています。」
※聞きながら後ろで笑ってるてっちゃん(笑)
み: ということで、タイタニック号が飛び出たんですか?
て: タイタニック号、出たんですよ。
み: どういうことですか?
て: あの、去年のツアーの仙台で、ゴムボートをですね、用意してもらって、えーお客さんの上を、
  ゴムボートの上に乗っかってこう…お客さんの海の上を、僕のタイタニック号で…

み: すごーい!(笑)
て: 渡るっていう…
み: ゴンドラみたいな感じでじゃあいったっていう…
て: ゴンドラ…よりもっと危険でしたねぇ。
み: すーごいですねー(笑)
て: いやっでも僕は、僕のファンはマナーがいいんで、絶対大丈夫だと思って。
  スタッフからは、いや危険だからやめた方がいいんじゃない?って言われたんですけど、
  いや絶対大丈夫だから!って。あのーファンを信じてやったんですけど。
  成功しました。沈むことなく。

み: 沈むことなく(笑)…今年もなにか飛び出すんですかねぇ?
て: そうですねぇ…明日ねぇ…なんかちょっと考えたいと思います、はい。
み: そうですね(笑)まぁツアーまだ始まったばかりということになりますからね。
て: そうですね。
み: 身体に気をつけて頑張って下さい。
て: はい!ありがとうございます。
み: 渋谷のね、2月13日がツアーファイナルということですからね。
て: はい!
み: また是非このスペイン坂にも、遊びにきて下さいね!
て: 是非よろしくお願いします。
み: はい!今日はどうもありがとうございました!
て: ありがとうございましたー!
み: L'Arc~en~CielのリーダーでありベーシストのTETSUYAさんをお迎えしました。
  ありがとうございましたー!(拍手)
て: ありがとうございましたー!

※番組公式サイトに写真が掲載されてます♪
http://www.tfm.co.jp/onair/special/index.php?id=701
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

