スポンサーサイト


COME ON! FEEL THE LIGHT! 初日覚書

公演3日前くらいまで迷ってたんですが、休み取れたしチケもあったので
行って参りました!前日が吹雪だったので心配でしたが、晴れましたよ!

TETSUYA TOUR 2011 COME ON! FEEL THE LIGHT!
2011.01.08 Zepp Sapporo


地元参戦ということで、ちょっとのんびりしすぎて慌てて会場に向かい(笑)
到着したのが16時ちょい前。物販は会場の2時間前を予定とテツモバに
書いてあったので、もう始まってるかなと思ってたのに、まだ始まってなくて
結局16:20頃開始。その上、始まってすぐに釣銭用の千円札や小銭が
足りないと言い出したので、おいおいって思ったのですが、なんとか無事
頼まれてたものを買い終え(自分は結局買わなかったw)開場まで待機。
16:45から整列だったのですが寒いし指定席なので並ばずに待ってたら←
開場時刻も10分くらい遅れてました。この段取りの悪さは残念だったな。

入場後、中ロッカーに荷物入れてトイレも済ませてから自分の席を捜索。
上手側の後ろから2列目で、PA席横の一段高くなっているエリアでした。
なぜか前の列が1列きれいに空席で謎でしたが、観やすくてよかった(笑)
開演前に会場内に流してた曲、全部歌詞にCOME ON!が入っていて
洋楽疎いので誰のなんて曲かとか全然わからなかったけど(ごめんなさい)
そのこだわりがてっちゃんらしいなぁなんて思いつつ、つい笑っちゃいました。

15分くらい遅れての開演。オープニングのSEは「2001年宇宙の旅」(笑)
宇宙服を着たバナナマンブラザーズのおふたりが、ライトを持って登場。
辺りを捜索するような仕草をしながらステージ両端の定位置まで移動。
それからJUICY BANANASのメンバー登場。からの、てっちゃん登場!
メンバーみんな白いジャケット着てました。そしてバナナマンブラザーズが
いることから推測できた通り(笑)1曲目は「Are you ready to ride?」!
 
曲順ちゃんとおぼわらなかった(笑)ので、セトリはごめんなさいなんですが
『COME ON!』収録曲は、最後SE的に使ってた「流れ星」以外は全曲
歌ってたと思う。シングル曲はTETSU69時代から今までの全部聴けた。
あと「SCARECROW」「empty tears」「REVERSE」…ってことはつまり
「Pretender」と「流れ星」以外は全曲歌ったということに…なるのかな?

本編の最後に「15 1/2」を持ってくる辺りがもう…ずるいですてつやさん。
アンコールの最後は「Fantastic Wonders」で、歌う前、この曲は去年
ツアーで全国まわって感じたことを曲にしました、というような話をしてた。
最後は、てっちゃんを中心にTJBメンバー全員で横一列に並んでみんな
手を繋いで一緒にお辞儀。そして右向け右で下手の方向いたと思ったら
電車ごっこみたいにして去って行った(笑)岸さんは最後まで手を振ってた。

それから、客電つくかと思ったら逆にステージ上の照明も落ちて暗くなって
天井のミラーボールが回りだして辺り一面キラキラしてる中で「流れ星」。
歌わないのかよー!ってつっこみたい気もしたけど(笑)素敵な演出でした。

そしてMCレポ…これまた長くなりそうなので、別記事にしたいと思います。
続けて書こうかと思ったけど、さすがに眠い(笑)ので後日…ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

