スポンサーサイト


ぱーりぃ@名古屋初日覚書 [後編]

前編から読んで頂くことをオススメします(・ω・)オレンジの文字は、けんちゃんのお言葉。

次はえらすんませんって曲やります。
なすやだごにゃって曲もあるんだけど、えらすんませんの方ね。


えらすんません=All The Things She Said
なすやだごにゃ=Not Gonna Get Us

拡声器持って歌うけんちゃん。ロックサウンドで原曲とは違うイメージ!カッコイイ!
あと、間奏のコーラスのとこで下からライトで照らされ風に煽られるTomoちゃんせくすぃー!
「In Physical」もカッコよかったし「ETERNAL REST」のイントロギターソロが素晴らしかった!
ボーカリストとしての進化も著しい反面、ギタリストとしてのけんちゃんの魅力も存分に
発揮された今回のツアーは、前回よりパワーアップした、贅沢なツアーなのかなと思いました。
「"S"」のとき、中日ドラゴンズのー"S"!って言ってたけど頭文字じゃないよね?最後の"s"?
てぃぴではじゃべが登場して目の前に!やっぱりめっちゃデカいww そしてかわゆいいい!
べべちゃんはサビ以外にも振りがあって完璧(゚ω゚*) けんちゃんも、今回は踊れてた…かな?
ぶっちゃけ半ば以上じゃべ見てたから曖昧w そして終盤ではけんちゃんがじゃべを殴ってたww
最後の曲、Spin Along!終盤でペットボトル投げた!けど上にぶつかってかなり手前に落下(笑)
廻せEngine!って歌詞のところで手を回す振りがあるけど、タオルは使いません!きりっ!←

ここまでで本編終了。元々ベース好きだし秦野さん大好きなので下手寄りにいたのですが
振り返ってみたら8割方けんちゃんしか見てないww ので、下手側の御三方よりもむしろ、
けんちゃん越しに姿の見えるJOEさん・中間さん・Tomoちゃんの方が割合高かったかもww
でもまぁKenバンドはどこを見ても素敵な方ばかりですからね♪皆さん大好きです(*´ω`*)
けんちゃんの足下のモコモコブーツと尻尾は見た記憶がない…位置的に見えなかったのか
表情や手元に注目しすぎて下半分に注目できていなかったからなのか…いずれにせよ残念。

べべタイツは事前に写真も見てたので、もう慣れたもんでしたけど(笑)背中のファスナーが
見えたときにはさすがにシュールだなと思いましたww あと、手首だけ白かった気がする。
べべ耳&べべ手は「白い花」のときに外して以降はてぃぴのときしかつけてなかった(笑)

そしてこの後いよいよベベバッジ抽選会&アンコールに突入♪
 
ぱーりぃTシャツに着替えて登場したけんちゃん。手にはぶさべべ(べべぱぺの試作品)。
ごめんな、もう(タイツの首のところの締め付けに)耐えられなくて(笑)
お揃いのTシャツ着てた自分にはむしろ有難かったですありゃとーございます!(゚ω゚*)

客席のべべぱぺを見て、ぶさべべに“僕の方が気持ち悪いんだよ”って言わせてた。酷いww
ちなみに、この日は最前近くにべべぱぺ持ってる方が数名いらっしゃったんですけど、
歌の最中にその後頭部がけんちゃんの顔にちょうど被るときがあって…あたしは思わず
笑っちゃったんですけど快く思っていない方もいらっしゃると思うので、持ち込まれる方は
気をつけた方がいいです。歌・演奏の間は頭の上に上げないとか、自分ルール作りましょ!

ぶさべべに咥えさせた、抽選会の説明書きをお客さんに読んでもらって、煙草を吸うけんちゃん。
お題は昨日の読書時間で、回答は10時間!整番の末尾0が当選。ハズレちゃった(>_<)
なに読んでるかって?君らのお父さん世代が読むようなやつ(笑)
(客席から何か作品名を言われたらしく)なんでお父さんが○○読んでんねん!
※デ/ラ/べっぴん(ポルノ雑誌のタイトル)だったという情報を頂きました。ありゃとーです!

中日勝ったかって?知らんがな!
ここ(足元のモニター)にはテレビ(番組)が流れてるわけじゃないからね!

(じゃあ何が流れてるの?って客席から訊かれて)個室ビデオみたいなのが流れてんの(笑)
あとこう、曲にあわせて、疾走感のある曲のときは車が走ってたりね。
そりたりーのときは飛行機雲がぴゅーっと。
キスしてイッちゃうんだよねぇー♪のときはこうね、海老反った人が(笑)

[客席]海老蔵! え?海老蔵?海老蔵ってなに? [客席]海老反りやってー!
え?海老反りやって?…あのねぇ、出来ることと出来ないことがあるっちゅーの!
[客席]海老反り!海老反り!←謎の海老反りコールww
初めて来た人、あのね、いつもこんなじゃないからね!

そんなやりとりを経て(笑)いよいよ噂のトルコ行進曲。ギター三銃士の競演!
中間さんは1箇所つっかえちゃってやり直してたけど、さすがの速弾き!
正確さではけんちゃんが一番だったかな?(ファンの贔屓目かもしれないですごめんなさいw)
ぴょんぴょん飛び跳ねて頭ぶんぶん振ってニコニコなギター少年けんちゃん!かわゆい(*´艸`)
白田さんと顔見合わせて順番確認してる姿もかわええ!そして白田さんが一番ミスってたww

3週間前の方が順番覚えてましたねー。
でも、これからまだまだ良くなるから!って言ってる間に終わりそうですけども(笑)
メンバー呼びましょうか。なに訊きたいー?…え?パンツの色?

(個室ビデオの話題にかけて、最近見たエ/ロ/ビデオっていう声も上がってた気がするw)
初めてきた人、いつもこんなんじゃないからね!←2℃目のww

ライブ前、最後に聴いた曲?もし聴いてなかったらどうすんのー?最近ハマってる曲?
中間さん、最近ハマってる曲はなんですか?
[中]考える時間がいるなぁ。
きみら中間さんのファンなのに困らせてどうするん!(出題者ゴルゴさんだったらしいw)
え、オススメの曲?オススメの曲ありますか?
中間さん、最初は冗談ぽくゴッドファーザーのテーマ?かなんか爪弾いてたんだけど、
その後けんちゃんと一緒に足下のセトリかなんか見て「solitary stroll」を挙げる。

優等生な答えですねー。って、そんなんやったらみんな俺の曲言うやろ!
白田さん(ルディさんって呼んでたかも)は?俺の曲以外で!笑

[白]ゲイリー・ムーアの「You」
G-FORCEですね!
※G-FORCE…ゲイリー・ムーアが結成したバンドで、同名のアルバムがリリースされている。
白田さんがギターで弾いてくれたのが嬉しかったらしいけんちゃん。
僕ゲイリーでーす!ゲイリー!ゲイリー!って謎の歌を歌ってたww
(ゲイリー・ムーアは)顔がブルドックなんですよね!とも言ってたよ失礼だよww

ドラムはー? [客席]JOEさーん! JOEさん、その衣装危険人物ですよ!笑
実際、網タイツみたいな衣装で地肌見えてたから、危険な衣装であることには違いないww
[J](オススメの曲は)レコーディングしてきたばかりのRIDER CHIPSの新曲! タイトルは?
[J]タイトルも何もかもまだ決まってない(笑)でもうまくいけば来年仮面ライダーで使われます!

続いて秦野さん登場。[秦]レディ・ガガ!(って言いながら踊ってる秦野さんかわゆしww)
[秦]「ポーカーフェイス」好きなんですよー♪
こんだけ流行ってるのに、俺1回も聴いたことないんだよねー。
[客席]えー!? 俺は流行りは5年後に聴くの!

コーラスは? [客席]Tomoちゃーん!
そんな衣装着て、じつはこんなの(ラッパーのポーズw)聴くんでしょ?笑
[To]Lady Antebellumの「Need You Now」…って、知らないかなぁ?
※私は聞き取れなかったのですが、ゆうひさんから補足情報頂きました!ありがとうございます!
[客席]歌ってー! [To]ええっ!?(動揺してるTomoちゃんかわゆい!)
歌詞をにゃにゃにゃ~にして歌ってくれました♪
あ、あとそのレディなんちゃらはなに人?って訊かれて外人って答えてたよTomoちゃんww

たかすぃさん、今日はどこ回してきたんですか?タクシーどの辺走らせてきたんすか?笑
(船長コスの衣装が、タクシーの運転手さんに似ているということでww)
[TA]その辺(笑) この近くをぐるっと(笑)そんなたかすぃさんのオススメは?
[TA]最近よく聴いてるのはRoxy Musicのベストかな?
Roxy Musicには誰がいたんでしたっけ?ブライアン…?フェリーか。
[TA]フェリーね! それ、(衣装が船長だから)言いたかっただけじゃないですか!笑

そのまま曲に入ろうとするけんちゃん。けんちゃんまだ答えてない! [客席]けんちゃんはー?
おれー?俺は最近聴かないなぁ。ライヴ中はね、なんかそれに浸っていたいの。
聴くのはねーあの、ゲームの…ずぎゅーん!どかーん!とかそういうやつ(笑)
「ロストプラネット2」って知ってる?オンラインやってる人ー?

(挙手している方を発見して)強いの?そうでもない?よし、見つけてやるからな!(うらやま!)
そこからしばらく「ロストプラネット2」の話。というか、ゲームの効果音とか再現してたww
一時期、海老が倒せないってついっとしてたのこれだよね?w 木陰行ってチャージするとかw

「A Song For You」を歌った後だったかな?俺の下手な英語でごめんとか言ってたの。
みんなの好きな曲「Viva La Vida」!やっと聴けたよー!嬉しいよー!(´;ω;`)
原曲は、一昨年の冬くらいに、けんちゃんがこの曲の入ってるアルバムを推薦してた
某誌の記事を見たときに、そのアルバム買って、それからずっと聴いてたんですけど。
Kenバンドの「Viva La Vida」はDVDにも収録されてないから初めてで。楽しかったー!

「My Angel」名古屋弁で歌って下さーい!ってけんちゃんw 遠征組も多いのにww
“ふたりを繋ぐ”って歌詞のときに、両手でハートマーク作るTomoちゃんにきゅん(゚д゚*)
最後ハケるとき、秦野さんがコック帽外してぺこり。JOEさんはメロイックサイン!

その後もアンコールの声が挙がったけど、客電ついて終了のアナウンス。あっという間だった!
ロッカーから荷物出したらすぐ会場を出て下さいってスタッフさんが何度も呼びかけるので
とりあえず下に降りて、ビルの前でついったで仲良くして頂いてる方数名とご挨拶(・ω・)ノシ
階段横で出待ちしてる人がいるって聞いたので様子を見に行ったら、スタッフさんもいて
写真NGとは言ってたけど出待ちそのものは容認してくれているようだったので、待機してみた。

手前のワゴンにルディさんが乗り込まれた姿はちらっとしか見えなかったけど、後ろからきた
JOEさんが、呼びかけに答えてこちらに手を振って下さいました!お優しい(*´ω`*)
けんちゃんはいつの間にか後ろのワゴンに乗り込んでたみたいで、車が目の前を通るとき
手を振ったけど、スモークガラスでこちらからけんちゃんのお顔は確認できず…残念。
でもお見送りできて嬉しかった。出待ち情報を教えて下さったYさんAさんに感謝です!

これから参戦される皆さんにも思いっきり楽しんで頂きたいので、カバー曲情報とか
予習に使えそうな動画のご紹介をしたかったんですが、時間がないのでとりあえず割愛。
拙いレポもどきな覚書、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(゚ω゚*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

