スポンサーサイト


ぱーりぃ@名古屋初日覚書 [前編]

台風の影響が心配されていた中、無事に行って参りましたよ名古屋!
滞在中は雨にも当たらず、ぱーりぃも観光も楽しませて頂きました☆
レポと言えるほどのものではなくて恐縮ですが、私の乏しい記憶力と
MC中に書き留めたワードを駆使して当日の様子をお伝えできればと。
話の順番が前後してたり、間違ってたり、とっ散らかってる部分が多々
あるかと思いますので、お気付きの点があれば是非お知らせ下さい!

Ken TOUR 2010 "Hey! Join The Party!"
2010.10.30 名古屋 CLUB Diamond Hall 1日目


101103a.jpg
顔抜きパネルはロビーの物販コーナー横に設置されてました。
向かい側にあるドリンクコーナーの照明が反射してる(・ω・;)
べべぱぺをロッカーに預けてから気付いたので、結局パネルだけw

ハロウィン前夜ということもあって本気の仮装から普段着コスまで
色んな装いの方が集まったぱーりぃ会場。お面のドアラ怖かったww
ハロウィンぽい仮装とか、アスカ(エヴァ)やアリスも見かけたかな。

整番300ちょい前で入場して、てぃぴ踊りたいし後ろの方でいいかなと
ロッカーに荷物預けてドリンク交換して、わりと呑気にしてたんだけど
中に入ってみたらまだかなり余裕があったので、ちょうど真ん中あたりの
やや下手寄りにスタンバイ。押しとか全然なくて、いい感じでした☆

ステージは中央に大きな元祖C.H.Lion(横顔ライオン)、両サイドには
ティンカーベベ!そしてステージのあちこちにジャック・オ・ランタンが♪

【SET LIST】
SE Micky
01 Down
02 PROWLER
03 Blow
04 Speed
05 白い花
06 Deeper
07 All The Things She Said
08 In Physical
09 ETERNAL REST
10 Separate Ways
11 Stray
12 "S"
13 solitary stroll
14 T.P.I.T.P.
15 Gimme Your Name
16 Spin Along
~ ベベバッジ抽選会 ~
E1 トルコ行進曲(ピアノソナタ第11番第3楽章)
E2 A Song For You
E3 Viva La Vida
E4 My Angel
 
オレンジの文字はけんちゃんのお言葉です。

開演前のアナウンスで淡々と読み上げられた Hey! に笑ったあと、
Mickyが流れてコスプレしたメンバー(けんちゃん以外)が登場!
衣装&セトリは川崎初日と同じ。あ、でもTomoちゃん若干違った?

白田さん→タキシード仮面
TAKASHIさん→船長
秦野さん→パティシエ
JOEさん→モトリー・クルー?
中間さん→ジャック・スパロウ
Tomoちゃん→アラビアン?

雑誌やWebニュースの川崎初日レポ写真を改めて見てきたら、
Tomoちゃんの衣装ちょっと変わってた気がしないでもない…けど曖昧(-ω-;)
詳しく覚えてなくてごめんなさい!でも、露出度高めの黒っぽい衣装でせくすぃー!

そして1曲目「Down」のイントロと共にべべコスのけんちゃん登場!
黄色いよーかわゆいよーww ほっこりリクの写真でも見たけど、髪短くなってる!
最初からとても楽しそうな笑顔のけんちゃんにきゅん!(゚ω゚*)
間奏ではJOEさんと向き合って(=客席に背を向けてw)両手ぐるんぐるん回したり(笑)
ニコニコ顔で最前のお客さんと拳突き合せてたのは「PROWLER」のときかな?うらやま!
「PROWLER」のサビはほとんどTomoちゃんに委ねて、音を楽しんでる感じでした♪

続く「Blow」のあと、この日最初のMC。(・ω・)<どうなん中日?←第一声がこれww
客席の中央付近に着ぐるみの、下手側にはちょっと怖いお面のドアラがいたからかな?

どこと戦うの?ロッテ?勝つのー? [客席]勝つよー!
最近の野球はいつ始まったのか、どこからが本番なのかよくわからないんだよねー。
3番(位)だったチームが優勝したりするんでしょ?それはどうなの?他のチーム的には!
今までそういうことあったん?ロッテ?ってなんでそこにゴルゴがおんねん!笑


上手側前方にゴルゴコスの一団がいることに気付いたけんちゃん。早速食いつくww

ゴルゴは何人いんの?7人?ゴルゴセブン?笑
あなたたちに仕事頼むにはおいくら払えばいいの?ひとり100円で700円?やっす!笑
それで何してくれんの?仕事の分担とかあるの?
[ゴルゴ7]ひであきを呼ぶこと!
ひであきを呼ぶこと?ゴルゴはみんな中間さんのファンなんか!笑
ゴルゴはどこからきたん?
(四国とか答えてたような…各地から集まったらしい)
ゴルゴは新聞で集まんの、知ってる? [ゴルゴ7]知ってるー!
え?知ってる?知ってんのかい…(←拍子抜けな感じw)ほんまにゴルゴやったわ(笑)

中日は勝ってんの?2つ勝った?まだこれから?今日試合あるの?
ドアラの他にはどんなキャラクター(球団マスコット)がおるの?ロッテは?
マー君?マー君(=田中将大選手)は楽天やろ?それくらい知っとるわ!
…え?ロッテのキャラクターの名前がまーくんっていうの?へーそうなんや!
ドアラはコアラに掛けてドアラやろ?まーくんはなに?マリーンズのマでまーくん?
まーくんは何のキャラクターなの?鳥?カモメか…マリーンズでカモメか。


もっと面白いキャラを期待していたのか、自分で振っておいて最後はトーンダウンww
けんちゃんの台詞だけ拾ってますけど、客席前方の皆さんが一生懸命説明してましたw

(福岡公演から)3週間あいたんでねー。今日は20回間違えていいことになってます。
[客席]えー! 普段は50回くらい間違ってるっつーの!笑

MC明けの「Speed」のあと、べべ耳&べべ手を外してギターを抱えるけんちゃん。
『The Party』のジャケ等にも写ってる赤いギターに、アンティークピンクのストラップ。
「白い花」を情感たっぷりに歌い、ギターを掻き鳴らすけんちゃんはそれまでと別人。
JACK IN THE BOX 2008のときにもこの曲歌ってくれたけど、ヴォーカリストとして、
そしてバンドのフロントマンとしても、着実に進化しているんだなぁって改めて実感。
しかし視界に隅に写るベベタイツの黄色とストラップのピンクがなんだかかわゆいww
終盤のラララのところで、序盤~中盤のしっとりした雰囲気・サウンドから一転して
重厚なバンドサウンドに切り替わるところも凄くよかった。良い意味でゾクっときました。

「Deeper」は高音がしんどそうな印象。「白い花」での声の伸びがよかったので余計に
そう感じたのかも?そのあとのMCで、ベベタイツは首が苦しいと訴えるけんちゃんww

これでも切り込み入れたんですけどねーまだ苦しい!
だいたい俺はタートルネックとかねぇ…とっくりすら着ないのに!
(何故言い直したしw)
横はまだいいんですけどねぇ(と言っておなかの辺りを横に引っ張るw)縦にギューって!
[客席]脱いでー! え?脱げって?(一旦脱ぐふり?脱ぎかけ?たけど、脱がないw)

ここから先のMCは、どの曲の後だったかすでに曖昧になっております(-ω-;)
なので、2~3回分まとめてここで書いてしまいます!きりっ!←

Twitterでセクシーな格好してくるって言ってた人いたけどどこにおんの?
(上手側でゴルゴさん達が挙手w)ゴルゴはもういっぱい喋ったやろ!笑
セクソダイナマクソ
(Twitterネタww)はどこにおんのー?そっち?(下手側)
(私達より少し後ろの方にいたナースさん達が挙手)それはなに?看護師?
看護師はセクシーじゃあかんやろー!ちゃんと仕事しなさい!他はー?
こっちはなに?…え?俺が昔着てた衣装?それはセクシーじゃないやろー!笑


[客席]けんちゃんにとってセクシーってなにー?
そんな哲学的なこと訊かれても…ライヴやし…(・ω・;)
ここは人生の先輩としてたかすぃさんに。セクシーって何ですか?

[TA]知らんがな! 知らんがな!笑 けんちゃん&客席爆笑。
その後Tomoちゃんに振るも、ムリムリ!と逃げられる。Tomoちゃんかわゆい(*´艸`)
そんな恰好しておいて、なにがムリやねんいかがわしい!笑
俺が先生やったら教育的指導…服装の乱れは心の乱れですからね!


君らにはあれやろ?(Kenバンドが)動物園の動物みたいに見えてるんやろ?
なんの動物?…え?ライオン?それはまぁそうやけど…(苦笑)
じゃあたかすぃさんは?
[客席]ペンギン!黒豹!
黒豹?黒くないやろ!白いやんか!(白いって衣装のこと?w)
[客席]カピバラ! ハピバラ?ハッピーバラエティ?(・ω・)?
ハッピーバラエティって何ですか?
(TAKASHIさんに訊くけんちゃんw)
あ、カピバラか。カピバラって俺知らんわー。カピバラってなんなん? [客席]ねずみー!
みんなこうやって(大きさを手で表す仕草)してるけど、バラバラやん!笑

個人的には、ペンギンはTAKASHIさんより秦野さんなイメージなんですけど(笑)

今日Kenバンドのライヴに初めてきたっていう人!(私も含め数名が挙手ノ)
なんで来てしまったん?(そんな、来たのが間違いみたいな言い方しないで…!)
最初に訊かれた人は「Kenちゃんが好きだから!」って答えてました。
じゃあ、Kenって誰やねん?って状態で来た人は?(カップルで来てた男性が挙手w)
なんで来てしまったん?この週末に…彼女に誘われたから?
(彼女の方に)なんで誘ったん?彼氏やから?彼氏にだって彼氏の自由があるんだよ!
あなたはあなたで楽しめばいいし、彼氏には彼氏のやりたいことあるやろ?個室ビデオとか(笑)


さっき楽屋で話してたんですよ。名古屋には個室ビデオ屋が多い、よく見かけるって。
え?サウナも多いの?個室ビデオ屋って中でなにするん?
(客席からシモなお答えw)
今こんなにねぇ、家でもビデオとかDVDとか観れるのに、なんでわざわざこう
個室ビデオ屋まで行って…してなにが楽しいん?
(ジェスチャー自重ww)
(ここで中間さんが目薬をさしていたらしく)え?目薬?あぁ、顔●ね♪ってなんでやねんww

こんなオチで一旦切るのもどうかと思いますが(笑)長いので、続きは後編にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

