スポンサーサイト


"Kenとふれあおう!in東武動物公園" 回顧録 vol.2

vol.1からの続きです)

アルバム出すとみんなが聴いてくれて、今回みたいなイベントやツアーを
やったらみんなが来てくれて…っていうのを、つい忘れちゃったりするけど
基本みんなと遊ぶのが好きなので、やっぱり音楽はやらなあかんなぁと。
ついったーでも、みんながあの曲が好き、この曲が好きって言ってくれる。
それが自分のこと好きだって言われてるみたいで居心地いいんですよね。

(正確な言葉ではないかもだけど、だいたいこんなようなこと言ってたはず)

このコメントが嬉しかった!今もこれ書きながら改めてほっこり(*´ω`*)
それでいて、朝から並んでたファンが他のお客さんから指差されてたのを
スタッフから聞いて「それだけで満足です(笑)」ってSな発言もしてた(笑)
トークの内容はこんなもんかな。結局ほとんどツイッターで速報したのを
まとめただけ…なのに、なんでこんなに時間がかかってるのかしら(・ω・;)

まぁそれはさておき。そのあとは、べべぶろで呼びかけてたお洋服募集の
優秀者発表。ここでついに、ラグベベジャイアント=通称じゃべ登場!!
大歓声の中、付き添いの人に手を引かれてやってきたじゃべの姿を見て、
けんちゃん笑いながら「おまえはなんでいちいち付き添いがいるんだよ!」
ってツッコんでた気がする(笑)あと「こいつに全部持っていかれる」とか(笑)
優秀者に選ばれたりんこさんは、ツイッターでフォローさせて頂いている方
だったので、発表のときは嬉しかった!おめでとうございまーす\(^0^)/

それから、ワンデーパス購入者の中から抽選でサイン入りグッズが当たる
という特典の当選者発表。プレゼントはけんちゃんのサイン入りらぐべべ
&東武動物公園のぬいぐるみ詰め合わせ(笑)ラッキーな当選者3名の
番号(パス購入時に貰った抽選券に記載)が読み上げられて、該当者は
ステージに登壇。けんちゃんから直接受け取って一足先に握手もしてた。
当選者のうち一人は男性だった…ような…?すでに記憶が曖昧(-ω-;)
 
このあとけんちゃんは一旦ステージから退場して、握手会本番の準備。
握手のときはジャケットとハットを脱いで、サングラスも外してた\(^0^)/
去年と同様、ひとりひとりとしっかり目線を合わせて、話もしっかり聞いて
くれているのが遠目に見ててもわかったので、嬉しくてしばらく眺めてた。

整理番号が後ろの方だったので、またツイッターでお世話になってる方と
ご挨拶したり、けんちゃんの休憩時にはじゃべが登場して撮影会したり♪
休憩のために一旦退場したり、また戻ってきたりするときに、毎回必ず
何かしらアクション(正面向いたまま後ずさりしてみたり、腰振ってみたり)
してくれるけんちゃんが可愛かった(*´艸`)サービス精神旺盛すぎる(笑)

そんなこんなで待ち時間も楽しく過ごしているうちに、とうとうあたしにも
握手の順番が近付いてきた…!用意してたプレゼント(握手する直前に
スタッフさんに託すようにと説明されていた)を持っていざ整列。ドキドキ。

今回はCD2枚買ってたので(DVD付きとCDのみ)握手のチャンスも2回。
とりあえず今回も札幌から遠征してることは伝えなきゃと思っていたので
(なんせツアーでこっちに来て頂けないので、北にもファンはいるよ!って
伝えることが使命みたいに思ってたww)1回目のときに「今年も札幌から
きちゃいました♪」って嫌味に聞こえないことを願い軽めのノリで言ったら
元々高い声を更に一段高めた感じ(笑)で「ありがとぉー!」って笑顔で
答えてくれて、めっちゃ嬉しかった!ってか、けんさまかわゆいいいい!!

それから、もう一言くらい伝える余裕がありそうな感じだったので、咄嗟に
「後でもう1回来ます!」って半ば言い逃げな勢いで言い放ってきた。←
今にして思えば、このときもう少し意味のある言葉(「ありがとう」とかね)を
言えばよかったのに馬鹿だなぁと思うんだけど。完全にテンパってたよね。
頭撫でてもらってる方が結構多くて…お願いしてみればよかった(・ω・`)

2回目は、最初「ツアーも楽しみにしてます!」って伝えたら、また笑顔で
「ありがとー!」って。ツイッターでの「ありゃとー」を実際声にしたら、多分
こんな感じなんだろうなぁとか思ってほっこり(*´ω`*)この時点ですでに
2000人近くと握手した後だったので相当疲れも溜まってきてたと思うのに、
笑顔を絶やさないけんちゃんの優しさが本当に嬉しかった。ので、最後に
思い切って「大好きです!」って…言い逃げ(笑)ちゃんと顔見て言えたか
自信ないけど、ちゃんと聞いてくれたと思う。握手のときってスタッフさんが
後ろからガシッて二の腕の辺り掴んで、先へ先へ進めようとするんだけど
けんちゃんは相手の話が終わるまで、握った手も、目線も離さないでいて
くれるからほんとに嬉しかった。去年もそうだったし、今年も2回ともそう。

ひとりひとり本当にちゃんと目を見て話聞いてくれて、手も両手でしっかり
握ってくれて。(なのに今回は喋るのに必死で感触全然覚えてないとか…
去年の反省を生かして左手添えようと思ってたのに2回とも忘れるしorz)
次から次へとファンが、ベルトコンベアのように送られてくるわけですよ(笑)
それを3000人近くも、ひとりひとり全員と向き合うって凄いことだと思う。
その大変さを去年の経験でわかった上で、それでも今年も開催してくれた
けんちゃんの気持ちが本当に嬉しい。去年・今年と参加出来てよかった。

vol.3に続きます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

