スポンサーサイト


"Kenとふれあおう!in東武動物公園" 回顧録 vol.1

開催からすでに1ヶ月以上。今更ですが、自分のために記録しておきます。

8月28日、午前4時起床。前日に休みを取れなかったので前乗りは出来ず
当日朝イチの飛行機で出発。それでも現地に着く頃には整理券の配布が
始まっているはず…ということで、ドキドキしながら支度して、6時前に出発!

バスも飛行機もほぼ定刻通りで9時頃には羽田に到着。ひとり遠征なので
そこから先はツイッターで自分の移動状況をツイートしたり、すでに現地に
到着しているラルクラスタさん達から状況を教えて頂いたりしながらの移動。
これがとっても心強かった(*´ω`*)現地の状況が全く把握できなかったら
不安だっただろうなぁ。そんなこんなで、11時頃に東武動物公園駅に到着。
ちょうど出発間近のバスがあったのでそれに乗車。らぐべべちゃんを連れた
けんヲタさんと家族連れとが乗り合わせた光景はなかなか面白かった(笑)

現地に到着した頃には、事前に並んでいた方々への整理券配布は一通り
終わったあとだったらしく、ゲートのところですぐに整理券をげっと♪なんだか
朝早くから暑い中並んでいらっしゃった方々にはちょっと申し訳ない気分…。
その後、すでに現地に到着していたラルクラスタ数名と合流。考えてみれば
あたしは全員初対面な状況だったけど、わりとすぐ馴染んでいたような(笑)
園内マップを片手に握手会が行われるハッピーオンステージを目指す一行。
ワンデーパスを割引価格で買える上に、抽選でサイン入りグッズがもらえる
かも!?という特典もあったので、途中でそれも購入しつつ、いざステージへ。

※写真は握手会終了後に撮影
握手会開始まではまだまだ時間があったけど、ステージ前の椅子にはすでに
結構人が集まってた気が…そこでまた数名のラルクラスタさんとご挨拶(・ω・)
ワンデーパスを買ったからには遊ぶよ!と宣言して炎天下へと戻って行った
数名を見送ってから、しばらくの間はその場で談笑。そのあとコインロッカーに
荷物を預けたりソフトクリーム食べてひと休みしたりしてから「カワセミ」という
ジェットコースター(握手会前のトークでけんちゃんがオススメしてた♪)にだけ
乗ってみたんだけど…楽しかったけど怖かったー!足元ふらふらになった(笑)



この時点で握手会開始の30分前。食事をしてからだとけんちゃんの登場に
間に合わないということで、そのまま再びハッピーオンステージに戻って待機!
最初にスタッフさんが椅子だけ置きにきて、そのあと司会者さんが登場して
注意事項を読み上げてからのーけんちゃん登場!という流れだったんだけど、
けんちゃんの登場前に何度もフライングで歓声あがってて紛らわしかった(笑)

この日のけんちゃんの衣装は、既にBARKSやナタリー、B-PASSなどに掲載
されている通り、白いスーツに同色のハット、派手な花柄シャツ、サングラス。
この暑い中スーツで大丈夫なのけんちゃん!?って、思わず心配しちゃった(笑)
去年の握手会と同様に最初にトークの時間が設けられていて、司会者さんの
質問に答えるような形で、近況や今回のソロ活動についてなど語るけんちゃん。

会場が東武動物公園ということで、動物もう見た?何見てきたん?みたいな
問いかけから始まって、その流れから「カワセミ」をオススメしてた…よね?←
けんちゃんが、高所恐怖症だから絶叫系も苦手だし、お化け屋敷も怖いって
話してたら、司会者さんから「じゃあメリーゴーランドは?」なんて質問が(笑)
「メリーゴーランドは…目が回っちゃうからねぇ」ってちょっと苦笑い?な感じで
答えたあと、付き合いで絶叫マシーンに乗ったりはするって話してた。苦手でも
付き合いで乗ってあげちゃうあたり、けんちゃんらしいなあってほっこり(´ω`*)

話の順番がすでに曖昧なんだけど「昨日ゴルフで100きりました!」って笑顔で
ご報告なけんちゃんに、みんなで\おめでとう!/ってお祝いしたりしたな(笑)
あと、らぐべべちゃんの人気っぷりについて話してたときに「悔しくはないんだよ!
悔しくはないんだけど…なんか腹が立つの!」って笑ってた。かわゆい(*´艸`)

それから、今年はソロ活動をお休みしてゴルフ三昧な年にするつもりだったけど
アルバム出しましょうよ!というスタッフさんとの押し問答の末に、ミニアルバム
制作という妥協案で話がまとまり…という、もはやお馴染みの(笑)裏話など。
ゴルフやりたかったから最初は嫌々だったけど(っておいw)やっぱり音楽作るのは
楽しいですねーって言ってたよ(*´ω`*)レコーディングは今回も“せーの録り”。

(ちょっと中途半端ですが、長くなったので続きはvol.2vol.3へ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

