真白な時は風にさらわれて

まだまだ寒さの残る北の大地ですが、今宵は美味しい春を頂いてきました♪



最近お気に入りなスープカレー店のひとつ、Suage+(すあげプラス)さん
今月のマンスリーカレー「春色やさいと柚子胡椒ザンギかれ~」であります。
ザンギというのは、鶏の唐揚げのこと。これって、北海道弁なんですよね?
お値段は1,000円。今回は小ライス(150g)を選択して、辛さは2のピリ辛。
スープも2種類から選べるのですが、ベーシックな“すあげスープ”をセレクト。
メルマガ会員特典で、ストロベリーラッシーを1杯サービスして頂きました☆

元々柚子胡椒が大好きなあたしですし、“春やさい”のキャベツとアスパラも
(あ、あと牛蒡も入ってました)それ以外の野菜もめっちゃ美味しかった!!!!!
特に、じゃがいものあの甘さ…(*´Д`*)美味しいって、幸せなことですよね。



今月のマンスリーカレーが気になるし、久し振りに食べに行きたいんだよねー
というあたしの我が儘に快く付き合ってくれた某友人とは、これからもお互い
仕事とか忙しくても、月に一度くらいはこんな風に、美味しいものでも食べて
息抜きしなきゃだね!ということで早速、来月の予定も打ち合わせしましたw
あと、とうきびチョコを頂きまして。これがまた美味しいんですよねー(*´艸`)

繁忙期を前に、パワー頂いてきました♪お互い苦労もあるけど、頑張ろうね!!
 
 
私に元気をくれるものと言えば、もうひとつ忘れちゃいけないのが、音楽です。
4月20日から22日までの間、GE○にてレンタル半額キャンペーンが行われて
いたので、ここぞとばかりに久し振りに色々借りてきちゃいました☆以下覚書。

【Single】
aiko「向かいあわせ」
いきものがかり「ノスタルジア」
椎名林檎「ありあまる富」
柴咲コウ「ホントだよ」
DOES「夜明け前/チョコレート」
NEWS「さくらガール」
BUMP OF CHICKEN「HAPPY」
Perfume「不自然なガール/ナチュラルに恋して」

【Album】
aiko「BABY」
木村カエラ「5years」

一部、今更な感のある曲も混ざってますが。発売当時にうっかり借り損ねて
そのままになっていたのを、今回思い出したついでに借りてきたという次第で。
これに加えて、母のために「また君に恋してる」と、辻井伸行氏のアルバムを。

DOESは最近CMでよく流れてる「バクチ・ダンサー」が気になってたんですけど
見つからなかったので前作を借りてみました。BUMPの最新作「魔法の料理
~君から君へ~」は出てたんですが、店頭在庫全てレンタル中。さすがです。


好きな音楽を聴くこと。それは、あたしにとって気分転換であり、精神安定剤。
もはや生活の一部であり、欠かすことなど出来ないものなのだろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO