スポンサーサイト


君に祝福あれ

今朝、出勤前ギリギリになんとか生中継で観ることができた、
大ちゃんこと高橋大輔選手の素晴らしい演技を、いま改めて
他の選手の演技と併せて、じっくり観させて頂いたのですが。

やっぱり今大会で一番輝いていたし、貫禄がありましたね☆
細かなミスはありましたけど、安心して観ていられるというか。
本人も楽しめているというのが伝わってきましたしね(*´∀`*)

記念すべき第100回の世界選手権で、日本男子初の快挙!
それも今季五輪で優勝したライサチェックを上回る高得点で。
世界大会で史上初となる4回転フリップにも果敢に挑戦して、
回転不足の判定ではありましたが、転倒はしませんでしたし。
アスリートとしての攻めの姿勢と、表現者としての魅せる演技、
どちらも兼ね備えた彼のプログラムは、素晴らしいと思います。

小塚くんは、FSでのジャンプのミスがとても残念でしたが、、、
それでも、スケーティングやスピンなどの美しさ、滑らかさという
彼の持ち味は充分に発揮できていたのではないかと思います。
ジャンプのミスを、他の要素にはさほど響かせずに滑れたことは
よかったと思いますし、ミスも、次に繋がるステップになればOK!

心配なのは織田くんです。うまく立ち直ってくれるといいけど、、、


真央ちゃん、美姫ちゃん、あっこちゃんも、、、頑張れニッポン!
ジュニアに続いてシニアも男女優勝、あると思います\(^0^)/


やっぱりフィギュアスケートが好き♪ I Love Figure Skate♪←
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

