スポンサーサイト


改めて、新年

明けまして、既に三箇日も終わろうとしております。
年末年始の夢の5連休☆も、あっという間に最終日です(涙)

喪中でしたのでお祝いの言葉は避けさせて頂いておりますが、
改めまして、本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m
では、今年もまずは我が家の御節料理のお披露目です(笑)

080103a.jpg

喪中の際は御節料理も控えるのが一般的なのかもですが、
元々お祝いのお膳ではなく、一年間の健康や子孫繁栄などを
祈願するものなので、喪中に作っても差し支えないそうです。
 
ちなみに、神社(神道)では死=ケガレなので、喪中の初詣は
避けるべきだそうですが、寺(仏教)での初詣はOKだそうです。
我が家は結局、初詣には出掛けなかったんですけどね。

で、初詣は控えたのに初売りにはしっかり参戦した私です(笑)
昨年・一昨年と、2年続けて出遅れて買い逃したmottoの福袋を
今年は漸く、3年振りに購入することが出来ました!万歳!

080103b.jpg

昨年は8時半頃の到着で、あと少し早ければ整理券が貰えそう
という感じだったので、今年は早めに家を出て、8時前に到着。
しかし、写真にも書き添えた通り、整理券は最後の一枚でした。
限定80個とのことでしたが、少し多めに出されていたご様子。
おかげで命拾いしましたね(笑)中身は後ほどご紹介します。

如沙さんが車を出して下さって、今年も一緒に並んだのですが
(勿論、如沙さんも整理券をGET♪)別の友人が列の前の方に
居たので、何時に来たか訊いてみたら、なんと8時頃とのこと。
私達とほぼ同時刻ですが、別の入口に並んでいたとのことで、
どうやらそれが勝因ですね。今後の参考にさせて頂きます(笑)

そんなこんなで無事にmottoの福袋を購入した後、去年買って
なかなか良かったMK KLEIN+の5千円の福袋を今年も購入。
更に、エスタの地下に入っているモロゾフで千円の福袋を購入。
取り敢えず買物はそこまでにして、カフェで休憩することに。
去年と同じく、モロゾフのSoda Fountainに入りました(笑)

080103c.jpg

その後、天気が良かったので少し市内をドライブしてから帰宅。
お雑煮と御節料理で昼食を済ませた後、今度は妹の運転で
ジャスコとポスフールに行ってきました。正月から買物三昧(笑)
結局ポスフールの方では何も買わずに帰ってきたんですけど。
ジャスコでは福袋を買ったので、それも後ほどご紹介します。

喪中ハガキを出していなかったので、年賀状を数枚頂きました。
三箇日中に寒中見舞いを作ろうと思っていたのですが、買物に
行ったりテレビを見たりであっという間に時間が過ぎてしまい…
日曜に作りますスミマセン!取り敢えず明日・明後日は仕事!
月末締め&給与計算が待ち構えて…が、頑張りますっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

