スポンサーサイト


虹と雪のバラード

今まで、“五輪のテーマソング”といえば真っ先に思い浮かんでいたのは
札幌五輪のテーマソングで、小学校でも習ったこの曲だったんですが。
(習ったというか、地元なので、運動会で曲が使われたりしていたのです)
これからは、当然「BLESS」になるんでしょうね。少なくともあたし的には。
どちらも冬季五輪で、なにげに“虹”繋がりだったりするんですけども(笑)

という話を何故このタイミングでするかというと、、、昨日NHKホールにて
お披露目会(取材会とか映像収録会とか表現している記事もあります)が
行われたそうで。客席に関係者と報道陣だけ入れて、インタビューと演奏
している映像の収録を行ったそうですよ。報道陣が羨ましすぎる(´;ω;`)
Yah○o!ニュースで拾えるだけ拾ってきたリンクは、この記事の一番下に。


昨日、たまたまマイスペ覗いたときに、Kenちゃんが久し振りにオンライン
だったので、事務所で打ち合わせかなにかあって、そのついでにログイン
してみたってとこかなと思ってたんですが、こういうことだったんですねー。

インタビュー中、五輪で注目している競技は?との質問がありまして、、、
ゆきーろ先生からフィギュアスケートの話題いただきましたっヽ(´▽`)ノ
氷に残ったエッジラインに注目するあたり、なかなか通でいらっしゃる☆
「BLESS」でエキシビとか、ほんとに実現したら泣いて喜びますよあたし。
あ、でもkenちゃんのボブスレー企画(笑)も実現したら楽しそう(*´艸`)
 
ラルクとフィギュアのコラボといえば、こんな動画があるんですよねー。



残念ながら、地元カナダでの五輪開幕を待たずに現役引退してしまった
ジェフリーですが。彼の爽やかな笑顔に似合う選曲だなぁと思いました♪

それと、GyaO!にて配信のPVは「BLESS 90秒ver」に差し替えられて
“かわいいコメント付き”という素敵な紹介文が添えられておりました(笑)

--- 以下、関連記事一覧 (PCからの閲覧推奨) ---

【BARKS】
L'Arc~en~Cielが注目するオリンピック種目とは?
※記事内の“ギターを持ち帰る”は、“持ち替える”の誤りでしょうね(笑)
※BARKS★MOBILEはこちら ⇒ http://m.barks.jp

【毎日新聞】
ラルクアンシエル:NHKバンクーバー五輪テーマ曲を公開収録

【ORICON STYLE】
ラルク アン シエル、『NHKバンクーバー五輪』放送テーマ曲を初お披露目

【HOT EXPRESS】
L'Arc~en~Ciel NHKバンクーバーオリンピック放送テーマソングを初披露!

【eiga.com】
ラルク“風を感じる”バラードで日本選手応援

【ListenJapan】
L'Arc~en~Cielが、NHKバンクーバーオリンピック・テーマソングを初披露

【CDジャーナル】
L'Arc~en~Cielが、NHKバンクーバー2010放送テーマ・ソング「BLESS」を初披露!!

【サンケイスポーツ】
ラルク、NHK五輪テーマソングを初披露

【スポーツ報知】
ラルク、NHK五輪テーマ曲を披露

【デイリースポーツ】
ラルク NHKの五輪テーマ曲お披露目
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

