スポンサーサイト


ご報告。

この度、関西に住む叔母の元で療養していた祖母が、亡くなりました。
昨日連絡があり、息子である父が、今朝早くにあちらへ向かいました。
叔母の家族と父と、同じくあちらに駆けつけた父の兄弟とで、現地にて
密葬を行ったのち、初七日の15日に地元で改めて葬儀を行うそうです。
病状が芳しくないとは聞いていたのですが…正直、実感がありません。

元々この週末は、母方の祖父の三回忌の法要が予定されておりまして、
今日は出勤して、明日の朝、家族全員で車で向かう予定だったのです。
しかし、父は当然そちらには行けなくなり、妹ひとりに運転を任せるのは
さすがに心配だというので、JRで前乗りする方向で話がまとまりました。
そのため本日は公休を使わせて頂き、12日に一度帰って13日は出勤、
葬儀前日の14日、或いは当日の15日に、改めて移動するということに。



祖母逝去の訃報を受け、悲しみに暮れるよりまず先に、こうした日程の
確認や、仕事を休んでも支障がないかの判断を、冷静に始めた自分が
冷たい人間であるように思えて、なんだか後ろめたさを感じています。
社会人として必要なこととはいえ、孫としては薄情なのではないかと…。
身内の死というものに対して、他人より少々鈍感なのかもしれません。
実感するまでが遅いというか…今までも薄々感じてはいたのですが…。



少々話が逸れましたが、そんなわけで、今日から来週にかけては何かと
バタバタするかと思いますので、リアルの更新やらアメブロのペタやら
諸々滞ってしまうことが予想されます。何卒ご了承下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

