スポンサーサイト


月9「婚カツ!」スタート♪

新年度が始まってからあっという間に3分の2ヶ月が経ってしまいました。
ブログ全然更新してなくてスミマセン…最初の2週間は仕事でテンパって
いたんですけど、先週は水面下で地味にリアルの移転作業をしてました。
思いついたら即行動に移さないと、どんどん先延ばしになってしまう性質
なので、GWの連休と、その前後の繁忙期に突入してしまう前になんとか
終わらせてしまいたかったんですね。おかげさまで無事間に合いました!

で、今夜はいよいよ中居ちゃん主演の月9「婚カツ!」スタートということで
リアルの方にも書いた通り初回の放送を観てたんですが…面白かった♪

面白くて、ホッとしました(笑)ファンにとって、主演ドラマの初回ってどうも
緊張するというか…特に、今回のように“月9”という看板を背負っていたり
周りを豪華なキャスト陣に囲まれているとね…もし万が一、そんな条件が
揃っていながらあまり面白くなかったりすると、例えそれが脚本や演出の
問題であったとしても、少なからず主演俳優のイメージもダウンしてしまう
ものだと思うので…なんだかちょっと身構えちゃうんですよね。思わずね。

それにしても、本当にキャスト陣が豪華。というか、私好みなんだなぁ(笑)
約1名好みじゃない人も混ざってたけど、他ならぬ中居ちゃんのご指名で
キャスティングされたと聞いてはもう何も言えない。私は貝になります(笑)
 
ドラマと言えばもうひとつ。今更な話題ですが、4月6日にOAされていた
フジテレビ開局50周年特番の「名作ドラマ&映画全て見せます!」を、
録画だけしてまだ観ていなかったことに気付いて、昨日観たんですけど。
その中で、実はとんでもなくレアな、超お宝映像が流れていてビックリ!
そのお宝映像というのが…

「SMAPのがんばりましょう」

「SMAP×SMAP」の前身とも言われるこの番組は月~金の帯番組で、
放送時間は10分。月曜は演芸、火曜はメンバーの歌とトーク、水曜は
ドラマ、木曜はゲスト出演者を迎えての音楽とトーク、金曜は新喜劇、
という日替わりメニューで放送されていたもので。(日替わりメニューの
説明はWikipediaから引用)これ、大好きで毎日観てたんですよねー。

でも、当時まだ中学生だった私には、毎日録画して保存しておくだけの
ビデオテープを買うお金がなかったらしく(笑)手元に映像は一切なく。
森くん脱退前の番組なので、もう放送されることもないと思ってました。
だから本当にビックリしたし本当に嬉しかった!会場のお客さんからも
どよめきと歓声が上がってましたよね。森くん普通に映ってたし!(笑)
こんなことなら最高画質で録画しておけば良かったなぁ、と思いました。

さて、次回の更新はポルノさんのライヴレポになるか、バトンが先か…。
いつになるのかもわかりませんが、なるべく早めにとは思っております。
気長にお待ち頂ければと思います。そして、リアルの方もよろしくです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

