スポンサーサイト


世界フィギュア2009

リアルの方にも書きましたけど、男女それぞれの総合順位と
感想などざっくりと、こちらにも記録しておきたいと思います。


【男子 総合順位】
1 エヴァン・ライサチェク
2 パトリック・チャン
3 ブライアン・ジュベール
4 トマシュ・ベルネル
5 サミュエル・コンテスティ
6 小塚崇彦
7 織田信成
8 デニス・テン
----------------------
15 無良崇人


【女子 総合順位】
1 金妍児
2 ジョアニー・ロシェット
3 安藤美姫
4 浅田真央
5 レイチェル・フラット
6 ラウラ・レピスト
7 アレーナ・レオノワ
8 村主章枝


世界フィギュアは何位まで入賞なのかよくわからないんですが
とりあえず8位までと、日本の無良くんだけ書き出してみました。
五輪出場枠、日本は男女とも無事に3枠獲得です。おめでとう!!

小塚くんは、ジャンプの調子がイマイチでしたけど、相変わらず
滑らかで美しいスケーティングに、思わずうっとりな私(*´∀`*)
織田くんは、4回転成功はお見事でしたけど、だからこそ余計に
ミスが悔やまれるところですね。以前と同じ失敗をしてしまった
というのは、まだ精神的に弱い部分があるということなのかな?
2度あることは3度ある、にはならないように、気をつけて欲しい。

真央ちゃんがメダルを逃したのは予想外だったしショックだけど、
今回は、美姫ちゃんが表彰台に帰ってきてくれたことが嬉しい♪
この調子で、来シーズンも怪我に負けずに頑張って欲しいです。
7位に入ったロシアの新鋭、レオノワ選手の笑顔がとても印象的。
今後が楽しみな選手を見つけて嬉しい反面、コストナーが12位と
いうのはショック。ジャンプが決まらないのは大きな痛手でした。

9位のサラ・マイヤーももう少し上にくるかと思っていたんですが、
ヘルニアの悪化で、練習が思うように出来なかったり、演技にも
影響が出ていたんだそうですね。その状況での9位という結果は
大健闘かなと思います。これから手術を受ける予定ということで、
術後のリハビリがバンクーバー五輪に間に合うかが心配ですが
自らの手で掴んだ出場枠、完全復帰で臨めることを祈ってます。

来シーズンのこと書きましたけど、まだ国別対抗もあるんでした。
正直すっかり忘れてたんですが…そちらも勿論、応援しますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

