スポンサーサイト


横浜・淡路ロマンスポルノ '08

横浜・淡路ロマンスポルノ’08
横浜・淡路ロマンスポルノ '08
~10イヤーズ ギフト~
LIVE IN AWAJISHIMA

(2009/01/28)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


VAMPSさんのDVDは妹に薦めておいて、実はこれ買いました。
行けなくて、せめて映像化されたものは観たいなぁと思っていた
ポルノグラフィティさんの10年目突入記念LIVEでございますよ。
通販を利用したら、注文が殺到したために発送が遅れたとかで
先週金曜に届きまして。日曜は用事があったので、祝日の今日
ゆっくりじっくり観させて頂いたんですが。買って悔いなし!!です。

一言一句を大切に歌う昭仁さんの滑舌の良さと抜群の安定感。
勝手知ったるファンの皆さまのノリの良さ、笑顔、声援の温かさ。
会場の一体感と、サポートメンバーの皆さんからも零れる笑顔。
そして、MCで島について熱く語る昭仁さんに、冷静にツッコミを
入れる晴一さん(笑)…勿論、演奏中のストイックな姿も素敵!!
本当に良い買物をさせて頂いたなぁと思います。オススメです♪
 
一番印象に残った曲は「カルマの坂」かな。元々好きな曲でも
あるし…ライヴならではのアレンジがとっても素敵だったので。
「稲妻サンダー99」で散々タオル投げまくったあとに「ハネウマ
ライダー」(サビでタオルを振り回すのがライヴの定番な曲)を
持ってきたり、アンコールで新曲披露した直後にデビュー曲を
持ってくる辺りの演出はさすがというか、ニクいですよねぇ(笑)

あと、バイオリンのNAOTOさん!!彼カッコイイですよね!!私が
こんなこと書くと、まーたこの面食いはって呆れられちゃうかも
知れないし、実際それも完全否定は出来ないんですけど(笑)
でも顔だけじゃないから!!演奏してる姿が素敵なんですって!!
サポートメンバーにバイオリンやコンガの奏者がいらっしゃると
いうのも、ポルノグラフィティならではと感じる部分でしょうかね。

横スタ2日目、噂の雷雨ライヴの模様もダイジェスト的な形で
収録されているんですが…本当に凄い状況だったんですねぇ。
あの厳しい状況の中で、それでも普段と変わらない(と感じた)
声量や音程の安定感を保っていた昭仁さんのヴォーカルには
プロだなぁって改めて感動しましたし、晴一さんを含めバンドの
皆さんの演奏、トラブルにも迅速に対応するスタッフさんの姿、
そしてお客さんも本当に凄いと思いました。まさに伝説ですね。

4月4日にきたえーるで行われるライヴを観に行く予定なので
楽しみにしているんですが、ツアー自体は既に始まっていると
いう事実に、実はついさっきまで気付いていませんでした(笑)
公式サイトでグッズ見てきたんですけど、気になるアイテムが
ありすぎてちょっと困ってます。予算あまりないんですよ今回。
そう言いながらも、結局は散財してしまいそうな自分が怖い…。

Kenちゃんのソロツアー、行けないかも…でも行きたいなぁ…。
そんでもってL'7DVDの発売日と価格を早く発表して欲しい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

