スポンサーサイト


季節モノ。

080205c.jpg

第59回さっぽろ雪まつりが本日より開幕しておりますが。何やら
初日から天候が大荒れで、観光客の皆さんは大変そうですね

実は開催前日の昨日から既に公開されていたので、仕事帰りに
STV広場(大通公園/10丁目会場)だけちょっと覗いてきました。
今年のSTVの大雪像はチビナックス。リーダーの顔デカいな(笑)

他にも結構集まっていた見物客の頭を避けて撮ったら、半分近く
空になっちゃって画面が寂しかったので、文字入れしてみました。
「回」と「さ」の間に半角スペース入れるべきだったかしら?(今更)
 
一昨日は節分でしたが、皆さんも豆撒きなどされたでしょうか?
我が家では、例年の如く落花生を撒きました。北海道ではこの
落花生を撒くというのが割と定番。拾うのが楽でいいですよ(笑)

恵方巻は、正月の御節料理に続く父の力作。鰯も食べました。

080205d.jpg

080205e.jpg


バレンタインも間近に迫ってきましたね。父に贈るという名目で
自分も食べる気満々のチョコ(笑)今年は何処で買おうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

