スポンサーサイト


「GiGS」2月号と今後のリリース予定など

【「GiGS」 2月号】
表紙&巻頭で、ガッツリKenちゃんの特集を組んで下さった本誌。
ラルクでの活動も含めギタリストなKenちゃん、ヴォーカリストな
Kenちゃん、プロデューサーなKenちゃん、作曲者なKenちゃん、
そして下ネタ好きなKenちゃん(笑)などKenちゃんの持つ様々な
顔を引き出してくれたロングインタビューは、読み応え充分でした。

「GiGS」のインタビューは音楽雑誌の中でも特に専門用語が多く
出てくる方なので、ド素人な私は首を傾げてしまうこともしばしば。
ギターについて勉強した方がこういうインタビューを読むときとか
楽しいんだろうなと思いつつ、用語が解らなくても解らないなりに
伝わるものがあるというか…なんとなく解ったつもりになっている
だけかも知れないんですけど。うん、だからやっぱり好きですね。

でも、左手についての例えは、それ男の人にしか伝わらないよ
Kenちゃん!!って声を大にしてツッコミを入れたいんですが(笑)
まぁ、昔ピアノやってたことのある私は、利き手じゃない左手が
慣れるまで思うように動かせないっていうのは解るんですけど。
まさかそこで下ネタ持ってくると思わないからビックリですよ(笑)

それでいて写真はめちゃくちゃカッコイイんだから罪な御仁です。
編集後記に書かれていた“コンセプトはズバリ、ギターとKen。”
という一文に拍手喝采を贈りたい気分です。本当に素敵でした。
レコーディングを見学しに来てたというユッキーの姿を、ちらりと
でも写真に収めておいて頂けると尚良かったのですけれど(笑)

「Deeper」に関する情報も満載でしたし、「GiGS」さんは今後も
ソロ活動の動向を追って下さるようなので、非常に楽しみです☆


【今後の注目リリース総括】
2月4日 VAMPS DVD「VAMPS LIVE 2008」
2月5日 雑誌「音楽と人」3月号 (Ken、JACK密着、ムック)
2月25日 L'Arc~en~Ciel DVD「CHRONICLE 4」
3月4日 Ken CDS「Deeper」 (3パターン)
3月13日 VAMPS CDS「I GOTTA KICK START NOW」
4月某日 Ken 1st Album
未定(春) L'7ツアー・ドキュメンタリーDVD発売予定

この他にもkenちゃんプロデュースのムックの新曲があったり、
雑誌とかもまだまだこれから出るだろうしと考えると、なかなか
大変なことになってます…L'7音沙汰ないけど本当に春なの?

VAMPSのDVDは妹が買うんじゃないかって期待してます(笑)
新曲のタイトル長いですね。それに、金曜発売って珍しいなぁ。
 
【マオにゃんブログの気になる記事】
1月7日付の「うふふ。」っていうタイトルの記事に、アメスタの
次のゲスト(今月20日頃に放送される分だと思うんですけど)
決まりそうって書いてあって、写真が載ってるんですけども…
あのギター、そしてその横に座っている人物ってまさかまさか
…とひとりでドキドキしてるんですけどー。これ勘違いだったら
相当恥ずかしいですよね。皆さんはどう見ます?あのギター。
(ギターですらなくてベースだったらどうしようとか思うド素人)

予想通りだとしても、渋谷に駆けつけるのは無理なんだけど。
せめて生放送を観られるように、休みを調整したいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

