スポンサーサイト


ご無沙汰しております。

あっという間に2月ですね更新停滞してしまっていてスミマセン
何やら思いの外慌しい日々を送っている今日この頃でございます。

それでも、休日の息抜きはそれなりに…ということで、公休日だった
先週の月曜は、如沙さんと映画・ランチ・ショッピングの三本立て
ランチはサッポロファクトリーのレンガ館にあるterzinaというお店で
昼間からちょっとリッチに(笑)コースメニューを頂いて参りました
前菜・ピザ・パスタ・デザート・ドリンクのCコースをオーダーしました。

080205a.jpg

前菜は、フレッシュサラダを選んだつもりだったのですが、何故か
もうひとつの選択肢、アボカドと茄子のトマト煮が出てきました
まぁいいか、と食べたらそれなりに美味だったので結果オーライ。

ピザは店員さんのお薦めということもあり、2種類両方食べられる
ハーフ&ハーフにしました。定番のマルゲリータ+本日のピザは
茸とツナと青梗菜のピザでした。どちらも美味しかったですよ

パスタは私の好みでジャガイモのニョッキを選ばせて頂きました。
絶妙な食感と、海老の旨みが凝縮されたソースのハーモニー
…ちょっとはグルメレポっぽいコメントになってきたでしょうか(笑)

デザートは洋梨のプディング&ハスカップアイス…だったかと
名称はうろ覚えでも、美味しかったことだけは間違いないです

080205b.jpg
 
このランチを食べる前に観た映画は何かというと…実はアレです。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

トマト煮とか平気で食べてる辺り、私達ってば結構ツワモノ?(笑)

スプラッタ的な流血シーンが多々あるし、ミートパイの件なんかは
身の毛もよだつ類の話だったりしましたが、血糊がそんなにリアル
じゃないのと、ミュージカル仕立てで出演陣の美声が聴けることで
その辺がちょっと緩和されているのかな、と思いながら観てました。
中盤で少し間延びした感もありましたが、デップ様演じるトッド氏の
哀しみや怒りも感じられて、なかなか良い作品なのではないかと。

でも、スプラッタが苦手な方はやっぱり気を付けた方がいいかも…。
実は私も、流血シーンは画面から若干目を逸らしたりしてました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わかる。。。

早送りしてぇ…って中盤で思った。
大丈夫。おれも帰ってミネストローネ食ったから。

あ、やっぱり?

何だかちょっと、中盤の展開は単調だったよね…。
ミネストローネとは、そちらもなかなかツワモノですな(笑)
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

