スポンサーサイト


JACKレポ補足

4部作でお届けしたJACKレポですが、まだ補足がありまして。
「GiGS」2月号の感想もまだ書いていませんでしたし、今後の
リリース予定なんかも連休のうちにまとめておきたかったので
今こうして書き始めているわけですが…ここ数日の間に、一体
どれだけの字数書いてるんですかね、私。数えたくないな(笑)

全部まとめてひとつの記事にしちゃおうと思ってたんですけど、
補足だけで長くなりそうなので、「GiGS」感想などは別記事で。


【JACKレポ補足その1 幕間CMメドレー】
各アーティスト毎に、楽器のセッティングなどが違ってくるので
必ず幕間が数分間あったわけですが、そのうちの3回くらいは
スクリーンで所属アーティストのTVCMを流していたんですね。
そこでも会場は沸いていたので、流れてたCMとそれに対する
反応も書いておこうかなと。テレビでは放送しないでしょうしね。

L'Arc~en~Ciel 「SHINE」
tetsu 「Can't stop believing」
acid android 「let's dance」
ムック 「アゲハ」
シド 「モノクロのキス」
凛として時雨
L'Arc~en~Ciel 「NEXUS 4」
VAMPS 「LOVE ADDICT」
ギルガメッシュ 『MUSIC』(アルバム)
BUG
ゾロ
Ken 「Speed」

3回同じの見たらさすがに順番は覚えてたんですけど(笑)
一部タイトルを覚えていない部分があって申し訳ないです。

最初の「SHINE」のときは、CMでこんなに歓声上がるって
凄いなぁなんて、まだちょっと客観的に眺める余裕のあった
私なんですが、次のteっちゃんで完全にやられました(笑)
最近のリリース分だけだろうと思ってたのに、2年近く前の
teっちゃんが登場したので、ビックリするやら嬉しいやら☆

ラルク関係と、ムックとシドの時の歓声が凄かったですね。
一番凄かったのはVAMPSかなぁ…HYDE様、さすがです。
「Speed」のKenちゃんはセクシーすぎて心臓に悪い(笑)

「NEXUS 4」は思わず口遊んでしまう人が多かったようで、
CM明けた瞬間に余韻が残ったのが、ちょっと面白かった。
私も歌ってたんですけどね。条件反射ってヤツですね(笑)

「Speed」まで流れた後、テレビ朝日での放送が決定した
ということと、特設サイトオープンの告知が暫く出てました。
 
【JACKレポ補足その2 Kenちゃんソロ活動告知】
Kenちゃんの4曲目「白い花」が終わった後、スクリーンで
発表された、今後のソロ活動についての告知。シングルの
発売日とその形態、そしてその後にアルバムのリリースと
ツアーが控えていることは、実はこの日発売の「GiGS」に
書かれていたのですが、如何せん、新千歳空港にはまだ
入荷していなかったし(搭乗前に空港内の書店を確認済)
羽田に到着した後はもう寄り道している暇もなかったので
私にとっては新情報ばかり。とにかく画面に釘付けでした。

まずは、3月4日リリースの2ndシングル「Deeper」情報。
DVD付きが2種類とCDのみが1種類の、3パターン発売。
それぞれカップリングの内容が違うということで、なんだか
某Aレコード会社とか某J事務所の自社レーベルなんかを
連想させる売り方ですけど…CDのみのタイプは735円と
ちょっとお手頃価格だったりするのが有難いですねー(笑)
DVD付きの方も、「Speed」のときよりちょっと安いのかな。
ラルクのDVDリリースもあるので、その辺り切実なんです。

このシングルの、初回特典が発表された瞬間、会場中が
どよめきに包まれました。だって、そりゃ驚きますよね…

「Kenと屋形船で行く“Deeper”Cruiseへご招待!」

って…あ、いえ勿論、購入者全員というわけではなく(笑)
その応募抽選券が封入されているってことなんですけど。
(“抽選応募券”な気もするけど、公式の記述に従います)
それでなくても、3パターン全て買うつもりではいましたが。
俄然張り切っちゃうよね。お賽銭だって奮発するよね(笑)
大吉の効果がここで発揮されることを、本気で祈ってます。

日テレ深夜ドラマ「ギャラクティカ」のエンディングテーマに
決まったというのを喜んでいたのに、地元では放送されず
ガッカリ…というのは先日も書いた通り。本当に残念です。

「DAM★うた」での着うた先行配信は、入場の際に貰った
リーフレットにQRコードが載っていたので判ったのですが
ここでJOYSOUNDとのコラボ企画の発表…カラオケ界の
2大企業を押さえるなんて、今回のプロモーションは相当
気合いが入ってるんだなーと感心してしまった私です(笑)
詳細については未だ不明ですが、メルマガ購読してます。

4月に1stアルバムが発売されること、6月からツアーが
行われること、モバイルファンクラブの設立も発表されて
今年は本当に精力的にソロ活動を展開していくんだなぁ、
と実感したわけですが、モバイルファンクラブが1年限定
という辺りから察するに、1年間きっちり活動したその後は
ラルク再始動まで休憩したいのかなKenちゃん…なんて。
S.O.A.P.の再始動にも期待したいところなんですけどね。

ツアーの開催地は大阪、名古屋、福岡、東京ということで
誕生日近いから大阪行こうかなーと思ったら平日でした…。
正直今年は遠征キツイんですけど、日程検討してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

