スポンサーサイト


JACK IN THE BOX 2008 vol.1

予想以上に時間がかかってしまって、今更な雰囲気ですが
なんとか書けました!JACK IN THE BOX 2008レポート!
あまりにも長くなりすぎたので、4部作でお届け致します(笑)



年末、12月27日に日本武道館で行われましたこのイベント、
セットリストと出演メンバー詳細は既に公式サイトなどに出て
おりますので割愛させて頂き(微妙に不親切ですみません)
レポートというか、感想というか…自分なりに気付いたことや
感じたことを、テレビで放送される前に記録しておきたいなと。

そう、テレビ朝日での放送が決定したそうなんですよ!まだ
放送日等は発表されていないので、一昨年の同イベントが
日テレで放送された際のように、地方局では放送されないと
いう可能性も、なきにしもあらずですが…全国ネットと信じて
待ってます!そこんとこ頼みますよテレ朝さん!HTBさん!

JACK IN THE BOX 公式サイト
http://www.jack-itb.com/


前置きが長くなりましたが、以下レポートです。テレビで放送
されるまで内容を知りたくないという方はスルーして下さいね。
ちなみに私の席は、アリーナBの前から数列目。ステージが
思っていたより近くてビックリでした。中央よりやや下手側で、
これがKenちゃんファン的にはなかなか美味しい位置でした♪


【Session-A】
開演時刻の15時、定刻通りのスタート。メンバー紹介などの
前置きが全くないままにいきなり登場したSession-Aですが、
ステージ上に設置された2台のドラムのうち、下手側に座った
人影が、どうも見覚えのあるシルエットで…ステージが金網に
囲まれていたので、顔がよく見えず自信がなかったのですが
曲が始まってすぐに確信を持ちました。ゆ、yukihiro先生っ!!

私はドラムに関して詳しいワケではないですし、他のバンドの
ドラマーさんとかそんなに見てはいないんですけど、それでも
ユッキーだけは叩き方見れば絶対判る気がするから不思議。
出演が発表されていなかった彼がまさか最初に登場するとは
思わなかったのでかなり動揺しつつ、その姿をしっかりと目に
焼き付けました。ヴォーカルがAnisだと気付かないくらい(笑)
本当に、最初から最後までユッキーしか観ていなかったなぁ。
他のメンバーの皆さんごめんなさい!テレビはちゃんと観るよ!


【ギルガメッシュ】
事前にアルバム『MUSIC』は予習(笑)していたので、1曲目の
「Break Down」はすぐに判りました。ちょっと嬉しかったです♪
他2曲も楽しかったんですが、2週間近く経ってしまった今では
その辺りの記憶は曖昧になってしまいまして…ごめんなさい!
こちらもテレビでの放送時に改めてじっくり聴かせて頂きます。


【Session-B】
このセッションに参加していた、ゾロのベースのたつひちゃんが
可愛くて大好評でした。“え?女の子!?”って思ってしまうくらい、
仕草とか全く不自然さを感じさせない可愛さでビックリしました。
ムックのミヤくんもいたんだけど、ついついたつひーに注目(笑)
2曲目の「GLAMOROUS SKY」、イントロ聴いた瞬間に思わず
隣の陽凪さんと顔を見合わせてしまいました(笑)楽しかった☆


【ゾロ】
事前に曲聴けてなくて申し訳なかったんですが、Session-Bに
引き続きたつひーが可愛くて目が離せず、ずっと観てました(笑)
多分2曲目の「ライオンベイビイ」のところだったと思うんですけど
振り付けを一緒にやったりして、客席の煽り方が上手いというか、
選曲が良かったのかな…曲を知らずとも楽しませて頂きました♪


【Session-C】
マオにゃん(って呼んでる辺り、既にハマってるのか私?笑)が
林檎嬢の「丸の内サディスティック」をカヴァー。これ凄く好き!
男性ヴォーカルで聴く林檎曲ってのもなかなかよろしいようで♪
シドでドラムなゆうやがギター弾いてたのも結構レアなのかな?
マオにゃんがメンバー紹介するとき“ギター、この人です”って
ゆうやだけ(だよね?)名前呼ばなかったのが可愛かったなぁ。


【Session-D】
ムックの逹瑯さんと…なんとjealkbが登場!咄嗟に(というか
結局この日は最後まで)“haderu”という名前が全く浮かばず
“淳だー!”と思って観てました(笑)1曲目がラルクの「Link」
だったこともあって、意外なゲストに会場は大盛り上がり。後で
Kenちゃんがジェラシー発言(笑)するほどの歓迎ぶりでした♪
そういえば、以前SMAPライヴにナイナイ岡村さんが乱入した
ときも会場で目撃した私…芸人さんに縁があるのかな?(笑)
そんなサプライズも然ることながら、逹瑯さんカッコ良かった!!


【シド】
「夏恋」生で聴いてみたかったので、歌ってくれて嬉しかった☆
MCのとき、マオにゃんが喋ってる後ろでゆうやがカメラに何か
アピールしてて、客席はスクリーン見えてるから笑うんだけど、
マオにゃんは何が起きてるか解らずに戸惑ってて可愛かった♪
あと、ブログ用に写真を撮ったマオにゃんが、“保存♪コジマ♪”
って節をつけて言いながら、携帯を渡してたのも可愛かった☆

マオにゃんのクリアな歌声は聴いていて気持ちがいいですね。
音程も安定しているイメージだったんですけど、この日は若干
♭気味だったような…大先輩に囲まれて緊張しちゃったかな?
いや、私の耳の方がどうかしてたのかも知れないですけど…。
全部で4曲歌った後、「2℃目の彼女」のPV上映もありました♪


vol.2へ続く♪ [ vol.3 / vol.4 ]
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

