スポンサーサイト


東京遠征顛末記

あっという間に正月休みも最終日。明日は仕事始めです。
今日を逃すと次いつ書けるかわからないし…ということで、
年末の東京遠征についてまとめておきたいなと思います。

出発の前日、12月26日の地元北海道の天候は大荒れ。
新千歳空港では欠航が相次いでいると聞いて、仕事中も
その夜に行われた職場の忘年会の最中も、頭の中では
“明日の飛行機、大丈夫?”という不安ばかりが渦を巻き。
当日の朝方3時半頃に一度目が覚めたときにも外はまだ
雪が降っていたのでどうなることかと心配だったのですが。

当日の朝、とりあえず予定通りに空港へと向かってみると、
千歳の天候は快晴。到着便に遅れがあって定刻通りでは
なかったものの、無事に羽田へ辿り着くことが出来ました。
まず宿泊先のホテルに向かい、チェックインには早いので
荷物だけ預けようとしたところ、事前に連絡してあったので
通常より早く部屋の準備をして頂いていて、昼過ぎの到着
にも関わらずすぐチェックインさせて頂いて、助かりました。

日本武道館に到着したのは、開演2時間前の午後1時頃。
すでに物販には長蛇の列が出来ていましたが、とりあえず
今回ご一緒させて頂くことになっていた、陽凪さんと合流。
更にモモさん&やすこさんとも無事に合流し、まずご挨拶。
実は直接お会いするのは初めてでちょっと緊張しましたが
お三方とも笑顔の素敵な美人さんで、ラルクのファン同士
話も弾み、すぐに打ち解けることが出来て嬉しかったです♪

出来れば開演前にグッズを購入したいということで、一応
物販の列に並んでみたものの、開演の30分前になっても
一向に売り場が見えてこないので、諦めて入場しました。
午後3時、定刻通り開演。そして驚きと感動の連続だった
ステージが終了した頃には、午後10時を回っていました。
詳しい内容については、長くなるので、別記事にて改めて
レポを書きますが、本当に楽しくて夢のような時間でした。

陽凪さんと2人、人の波に呑まれ九段下駅まで流され(笑)
それでもなんとかモモさん&やすこさんを発見し、改めて
ご挨拶をして解散となりました。本当は一緒にお食事でも
させて頂きたかったんですが…時間が時間だったので…。
でもお逢い出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

途中コンビニで翌日の朝食などを購入しつつホテルに戻り、
お茶を飲んで一服したり、荷物をまとめ直したりしていたら
あっという間に時刻は午前1時を回り。慌てて就寝しました。
翌朝、6時にはなんとか支度を整え、ホテルを出て赤坂へ。
期間中に東京に行くからには当然行くでしょ!?と、無謀にも
SMAP SHOPの整理券を入手すべく朝から並んだのです。

それでも今回は、並び始めてから1時間と経たないうちに
整理券を貰うことが出来たので助かりました。…と言うのも
実は約1年前、シアキス初日を観に行った際にも、翌日は
早朝からSMAP SHOPの整理券のために表参道へ行き、
冷たい雨の中、約3時間並んで待たされたという経験が…。
(ちなみにその日は渋谷でHurry Xmasグッズも購入し、
噂のKISSポスターも撮影、シアキス2日目も観たという…)

我ながら、無茶し過ぎだろうという自覚はあるんですけど、
海を越えて遥々東京まで行くからには、出来ることは全部
やってやろうという強欲さが、つい出てしまうんですよね…。

そんなこんなで何とか無事に入手した整理券は、14時に
再集合の券。それまでは時間を潰さなければなりません。
とりあえず近くのモスバーガーに9時過ぎまで居座らせて
頂いて(その節はお世話になりました!)その後、渋谷へ。
ジャニーズファミリークラブに行ってみたかったんですよ。
所属タレントの直筆メッセージや、サインの入ったポスター
などが展示されていると聞いていたので。それで、渋谷へ。

しかし、目的地の営業時刻は11時から。直接向かうには
早いので、HMVでKenちゃんが表紙の「GiGS」を購入(笑)
その後、改めて目的地へ。ここでかなり時間を潰せました。

再び赤坂に戻り、映画「私は貝になりたい」の公開記念で
販売されていたすいとんを食べた後、SMAP SHOP前へ。
再集合の時刻まで、まだあと1時間ちょっとあったのですが
もうそれ以上動くのも面倒だったので、近くのベンチに座り
とりあえず、買ってきたばかりの「GiGS」を読みました(笑)

無事にSMAP SHOPでの買物を終えたのが、午後3時頃。
コインロッカーから荷物を出して羽田へ直行し、空港内で
軽く夕食を済ませてから飛行機に乗り、無事帰宅しました。

…今回の遠征もハードだったなと思ってはいたのですが
文字にすると、端折ってもこんなに長くなるとは( ̄▽ ̄;
体力的にはかなりしんどかったですが、楽しかったです。
今年の年末はもうこんな無茶はしたくないなぁと思いつつ、
JACK~はまた観に行きたい!と思いましたし、そのときに
またSMAP SHOPがあれば…やっぱり並んじゃうのかも。

今年はちょっと本気で体力作りを始めるべきかもしれない。
そんなことを考えさせられた、年末の遠征記録でした(笑)

JACKレポも書くつもりだったけど時間切れです。また後日!
(毎度計画性がなくてスミマセン…明日中には書きたいなぁ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

結海さん☆あけおめーでございます♪やっとこさお年始廻りをしております(爆)。遅くなりましてすみません~あちらでのお返事も出来てないですし!!(泣) …こんなモモですが、今年も何卒よろしくお願い致します☆
JACKではお会い出来て本当に嬉しかったですー!!(*´艸`) JACKそのものがミラクル過ぎてとにかくぶっ飛んじゃいましたが(笑)、皆さんと楽しくお話出来て、ああぁー出会えてよかったーって思ってました♪皆さんホント可愛らしくてぇぇぇ(*´∀`*)ウッハウハ ←←
もっと時間があればね~(;ω;) 残念。でも最後にお会いできたのは奇跡だと思いましたよ!(喜) またオフ会でもしたいですよね♪ほんと、朝まで飲めるよ語れるよ!って感じなので(゚∀゚) お酒強くないですが(笑)。んー楽しそう♪♪
今回のJACK&SMAP遠征、本当にお疲れ様でした☆お身体はもう大丈夫ですか??たくさん好きなものがあるって幸せですよね♪今年も健康に気を付けて大好きなものに囲まれながら…素敵な一年にしましょう(*´ω`*) 屋形船、当たりますよーにっ♪♪ゆ、浴衣姿のKenちゃんが見れたりしちゃったりしたら…どどどどうしましょ!?(ハァト)

モモさん☆あけおめーです♪
新年からお仕事大変そうでしたが、一段落ついた感じでしょうか?お疲れ様でした!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致しますっ(*´ω`*)

オフ会、いいですねー♪私もお酒は強くないですが、ホントに朝まで語っちゃうよ!って感じですよね(笑)
私の場合は好きなものを増やしすぎな気もしますが(´∀`;)そのおかげで幸せもたくさん貰ってるなぁって思います☆

あ、体調はもう大分良いです。ご心配お掛けしてすみません!
乾燥しているせいか喉の調子はイマイチなので、Kenちゃんを見習って(笑)しっかり水分補給を心掛けている今日この頃です♪
モモさんもお気をつけて下さいね!(`・ω・´)

屋形船で浴衣姿のKenちゃん…!!どどどどうしましょ!?
想像しただけで動悸が激しいんですけど!!(笑)でも、是非お目にかかりたいものですね♪♪
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)

