おせちに飽きたらカレーもね♪

というワケで(笑)今宵は学生時代の仲良し3人娘が集まって
スープカレーを食べよう!と、すすきのまで行って参りました。
“娘”って歳でもないだろうというツッコミは受け付けません(笑)



以前からカレー好きな方々がブログにて絶賛されているのを
見かけて気になっていた、Suage(すあげ)に行ってみると、
年末年始は隣のビルにある姉妹店Suage+(すあげプラス)
のみ営業しているということだったので、そちらへ行きました。
先月オープンしたというこちらの店舗、本店よりも広そうです。

スープカレーの定番と言えばチキンと野菜なんですけれども、
今回は敢えてちょっと変わったメニューに挑戦!ということで
“鮭ハラスと旬のキノコのボイル焼カレー”というのをセレクト。
メール会員に登録したら、当日のみソフトドリンク一杯無料☆
という特典があったので、プレーンラッシーも一緒にオーダー。
あ、写真のラッシーは既に飲みかけなので、減ってます(笑)



スープは当店の定番“すあげスープ”と、隠し味をプラスした
“ぷらすスープ”の2種類から選ぶんですが、今回は前者で。
辛さは2番のピリ辛、ライスの量は小(150g)にしてみました。
あちこちのブログで評価されていた通り、スープが美味しい!
そして、店名の通り素揚げされた具材達も美味しかったです♪

喫煙席と禁煙席がきっちり分けられているのも、非喫煙者に
とっては有難いし、荷物を入れるカゴが、テーブル毎ではなく
一人一個当たるように用意されているのも嬉しい配慮ですね。
 


soup curry & dining Suage+
札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル2F


ノルベサの南(すすきの側)出口から出ると、ほぼ目の前に
大きな看板があるので、すぐ判るのではないかと思います。



ちなみにこちらが本店。どちらも赤が目印という感じですね。

カレーだけ食べて解散、というのはさすがに寂しすぎるので
少し歩いて、ピヴォの地下に入っているカフェ・レジェロにて
お茶してきました。こちらも実は初めて入ったお店なのです。
マザーリーフの系列(つまりモスバーガーの系列でもある)
ということは知っていたので前から気にはなってたんですが
なかなか機会がなくて。やっと行けた!って感じでした(笑)



冬季限定、ショコラオランジェティー。チャイに生クリームと
チョコレートソースとオレンジソースをトッピングしたもので、
甘みと酸味と紅茶の香りとのバランスが良くて美味でした♪

カフェ・レジェロ(caffe leggero)
札幌市中央区南2条西4丁目 札幌ピヴォB2F
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO