孵化@札幌PENNY LANE24 アンコール覚書

2016.07.15 (fri)
MUCC TOUR 2016
GO TO 20TH ANNIVERSARY 孵化
-哀ア痛葬是朽鵬6極志球業シ終T-
@札幌PENNY LANE 24

セットリスト+本編覚書はこちら →

と、いうわけで。アンコール編です。早くなりすぎては仕切り直しで
なかなか揃わないアンコールの声をどうにかしたいけど、自分が
仕切るほどの度胸はなくて悶々としていたところにゆっけさん登場。

話の順番前後してたり、言い回し違ってたりはご愛嬌ということで…。

輸「おれ出てくるの早いね?まだびっしょびしょだよ(笑)」
と言いながらTシャツをひっぱって見せる。
輸「今日はなんか、おれ最初っからつるんつるん滑っててさ…
マイクスタンド2回も倒すしね!上手行ったらコケそうになるし」
と言いながら、コケそうになったときの姿勢を再現してました。

輸「ツアーの地方シリーズ始まって、ムックが札幌に帰ってきました!
ただいまー!」
\おかえりー!/
輸「知らない人もいると思うんだけど、おれ飛行機がだいっきらい!
なんですよ。それが昨日は乗る前から40分遅れますって言われて。
おれの、こう、乗るまでのモチベーションの持って行き方があるのね?
それがもう変わっちゃって。離陸する前にも機長さんが、積乱雲が
なんとかかんとかで、長く揺れることが予想されます、みたいなこと
言うからさ、もう、終わったな、これ。終わった…って」
肩を落として天を仰ぐゆっけさん。

輸「けど、おれの中で、揺れのレベルって5段階あるのね?
5がどれくらいかっていうと、この前の(EUROツアーのときの)
ちょうどドリンクがきたところで浮力?かなんかわかんないけど
かんぱーいって(ドリンクを掲げるジェスチャー)なったときの!
あの揺れが5で、そのレベルの揺れを覚悟してたんです。
でも昨日は3くらいだったの!だから、さとちとかスタッフさんは
あー怖かったーって言ってたんだけど、おれは全然平気でさ。
5を想定してたから大丈夫!って言ったら、5ってなんですか?
って訊かれて。あ、うん、それはまぁいいよって」

続きを読む


孵化@札幌PENNY LANE24 セトリ+本編覚書

ワンマンとしては2年ぶりのMUCCの札幌公演、参戦してきました!
ということで、ひさしぶりにレポ未満の覚書でも残してみようかなと
参戦履歴の更新以外でログインしてみたゆみですこんばんは(笑)

ひさしぶりすぎてブログの書き方忘れてる感が半端ない/(^0^)\
ですが、ド下手の住人として主にゆっけさんレポ&MCを覚えている
範囲で書いてみようと思います。セトリは公式がハイデMVと一緒に
動画として公開していた日比谷のセトリを参考に、収録アルバムの
頭文字(c/wは制作時期の近いもの)を曲名の横に書いております。
ハイデ収録曲・トリガー・CLASSICの表記も動画に倣ってのものです。

20160715.jpg

2016.07.15 (fri)
MUCC TOUR 2016
GO TO 20TH ANNIVERSARY 孵化
-哀ア痛葬是朽鵬6極志球業シ終T-
@札幌PENNY LANE 24

- SET LIST -
SE 【極】 レイブサーカス instrumental
01 【極】 極彩
02 【志】 梟の揺り篭
03 【灰】 KILLEЯ
04 【灰】 JOKER
05 【極】 謡声(ウタゴエ)
06 【灰】 悲しみとDANCEを
07 【朽】 路地裏 僕と君へ
08 【是】 悲観主義者が笑う
09 【ア】 四月のレンゲ草
10 【朽】 夢死
11 【?】 トリガー
12 【6】 神の星
13 【業】 アイアムコンピュータ
14 【是】 この線と空
15 【葬】 家路
16 【灰】 ハイデ
17 【終】 ENDER ENDER
18 【シ】 Mr. Liar
19 【T】 TONIGHT
En1 【罪】 CLASSIC
En2 【T】 1997
En3 【シ】 MAD YACK
En4 【是】 蘭鋳

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO