HAPPY BIRTHDAY!!

今年もTwitterの方でお祝いしてたので、こちらは後回しになっちゃいましたが、

Happy Birthday dear kenちゃん♪



というわけで、今年はお花とケーキを買ってささやかなお祝いをしました。
数日前に見かけていた赤い薔薇のブーケを買うつもりだったんですけど、
改めて買いに行ったらなくて、代わりにピンクのガーベラを選んでみました。
“崇高な愛”とか“童心にかえる”といった花言葉があるようですね。
そして、苺のケーキを探していて見つけたAnniversaryの花デコレーション。
大丸札幌店の地下で買えるんです。お誕生日のプレートを外したところも
写メっておけばよかったなって、食べちゃってから気付いたんですけど(笑)
ひとつひとつデザインがちょっとずつ違うので、選ぶの楽しかったです♪

あ、それからTwitterの方で前日にDVD実況企画に参加させて頂きまして。
5LA2のAWAKE前夜祭とLIVE IN PHYSICALを鑑賞。楽しかった!(゚ω゚*)

続きを読む


2011.11.27 HBCラジオ「ベストテンほっかいどう」ムックコメント

逹:ベストテンほっかいどうをお聴きのみなさんこんばんは!
ち:ムックドラムさとちです!
逹:ヴォーカル逹瑯でーす!
ミ:ギターのミヤです。
輸:ベースのYUKKEです!

ち:はい!さて♪段々と、秋も、深まってきましたね♪(←高めの声で)
逹:うーん。
ち:えー、最近の、ミヤさんは、どんな感じでしょうかー?
ミ:んふふっ(含み笑い的な)
輸(?):(さとちに)誰ですか(笑)
逹:テンションがわっかんないんだよ!(後ろでメンバー笑ってる)
ち:え?
逹:答えづらいだろこのテンション!
ち:ええっ?なに言ってんだよ!ついてこいよー!
輸:引っ張ってんだ?(一同爆笑)
ち:(改めて)ミヤさん、どんな感じでしょうかー?(まだテンション高い)
ミ:うーん、最近っすかー?最近まぁ冬なんでー、
ち:うん。
ミ:ちょっとね、最近あの、なんだろ…ずっと制作してんじゃん?(他メンバー同意)
  制作してるからあんま外に…そんな出てない、からー。今日ちょっとあの、
  街を見てて思ったのが、もう完っ全に女の子の服装が冬になってんの。
逹(?):あー、そうだよねぇ…うん。
ミ:あのねー季節の変わり目、で服装がこう、ガッと変わる瞬間ってあるじゃん?(一同納得)
  そういう瞬間、好きなんですよ。

続きを読む

【研二さんお誕生日直前企画】金爆@カミスン!をまとめてみた。

今更ではありますが、映像上げられない代わりに文字でまとめてみました。

番組冒頭から、何故かバンド名をなかなか言わない中居くん(笑)
注目の若手アーティストを紹介するカミスン!Reviewのゲストということで、
番組の一番最後に登場しました。CM明け中居くんの紹介があって、すぐ曲。

中:特集まいりましょう。カミスン!Reviewです。
  今回ご紹介するのは、ゴールデンボンバーのみなさん。

画面に金爆の説明。
「演奏しないビジュアル系」「エアーバンド」
「2004年結成」「2008年5月にインディーズデビュー」

中:ゴールデンボンバーは2004年にボーカル、鬼龍院…翔さん(←原稿読んでる)
  ギター…喜矢武豊さんを中心に結成。
  メジャーデビューの誘いを断り、インディーズにこだわるバンド。
  コンセプトはハイパー、ギガ、ハイブリッド、スーパー、(読みながら眉間に皺…笑)
  サブ…カル、ビジュアルロック…ちょっとよくわかんないですけども、えー(笑)
  実は、楽器を演奏しないバンドです。マネージャーさんからメッセージが届いております。

 “インディーズにして、前作「女々しくて」はオリコン4位、YouTubeで550万再生を突破。
  1月14日・15日に日本武道館、1月21日には大阪城ホールでのLIVEを決定しております。
  ファンのみなさん、奇跡をありがとうございます。
  そして、ヴィジュアル系が苦手というみなさま。
  演奏していないバンドとは何事かと思われたみなさま。
  すぐ!ひっこみますので、どうか1曲だけ、お付き合い願いたいと思います。”
  
中:ユーモアたっぷりです。(と言いながらカメラに向かって指差し)まいりましょう。
  ゴールデンボンバーのみなさん「酔わせてモヒート」(CD持って笑いながら)どうぞ。

続きを読む

2011.11.26 AIR-G'「イッツ・ミー!」ムックコメント

ノック音のあと Who's it? という声(この番組のオープニング恒例)
全員:イッツ・ミー!

♪アルカディア featuring DAISHI DANCE

逹:こんばんはー!ムックでーす!お送りしてるのは、11月23日リリースの
  NEW SINGLE「アルカディア featuring DAISHI DANCE」なんですけど。
  どんな感じの曲になってますかね?
ミ:そーうですねぇ…アーティストさんとコラボレーションって初めてなんですけど、
  なんですかね…イイ感じにこう、闘えたんじゃないかなと。
逹:ですよね。
  なんかこう、作ったものをぶち壊して欲しかったって言ってましたもんね、リーダーは。
ミ:うん。
逹:まぁそんな感じのね、曲になってると思うんですけどもー。
  なんとですね、今回は購入者特典として、色々あるそうですねYUKKEさん?
輸:はい!あります!12月17日の、クリスマス船上パーティーへの、応募券がついてます。
  詳しくは是非CDをGETして、チェックしてもらいたいんですけれども。
逹:ほーう。
輸:50組100名様?
逹:だいぶレアじゃないですかこれ?
輸:だいぶレアですねー。まぁなんてったってクリスマス近いんでー。
逹:いいですねー。船上パーティーですよー。
  で、同じ11月23日にはですねー、DVD「Chemical Parade」もリリースということで。
輸:はい。  
逹:こっちらもねー、どうですかこれYUKKEさん?
輸:Chemical Paradeのあの、ツアーの様子とか空気感とか、いっろんなのが入ってるんで。
  見応えはね、すごい…LIVEと共にすごいあるDVDになってますね。
逹:ま、ツアーに参加してくれた人もねー、残念ながら来れなかった人も、
  色々楽しめるんじゃないのかなっていう内容になっていると思います!
  さて今後の予定としてはSATOちさん?
ち:はい!年末年始いろんなイベントに出演しつつ!来年のームックの日?
逹:うん。
ち:15th Anniversary Liveが、
逹:おおー!
ち:2012年、6月9日。
逹:うん。
ち:会場は、幕張メッセ国際展示場1~3ホール…
逹:おおー!
ち:で、ございます。
逹:でかいよー幕張メッセー!どうですかリーダーこのLIVE?
ミ:ねー、あのー久々にスタンディングエリアもあるという。
逹:ね。いわゆるこうホール形式のLIVEじゃないもんね?
ミ:うん。15周年のムックの日ということで、
逹:うん。
ミ:ここ何年かの中で、一番こう熱くなるんじゃないかと…うん。
逹:ちょっとねぇ…攻撃的なLIVEにしたいよね。皆さん遊びにきてくれたらなと思います!
  その他詳しくはムックオフィシャルホームページをチェックしてください!
  ということでー、NEW SINGLE「アルカディア featuring DAISHI DANCE」
  たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!以上ムックでしたーバイバイー!

aiko Love Like Rock vol.5

2001年のBABY PEENATS Meething Vol.1以来10年振りの生aiko。
観に行きたいなと思ったことは何度もあったのですが、地元公演が平日で
仕事の都合で行けなかったりとかで気付いたら10年経ってたっていうね…。

ツアータイトルの通りRockなLIVEでした♪アルバム曲やカップリング曲が
多めのセトリで、聴きたいなと思っていた曲や、まさか聴けるとは…!という
ような曲が多々あってとっても嬉しかったです(´ω`*)簡単にレポ書きます。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO