

「ワイルド7」新予告編公開中♪

Mステ→CDTV→MJの出演ラッシュとか放談とか会報とか、ネタは色々あったのに
なんとなく更新し損ねてました…「X X X」初週8.1万枚で堂々の首位\(^0^)/

そして次なる新曲(と言っても、まだシングル曲なのかどうかは不明ですが)の一部が
映画「ワイルド7」の新予告編で流れているということで、早速リピっております(笑)

「ワイルド7」公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/
予告編WEB版: http://ch.yahoo.co.jp/warnerbros/index.php?itemid=212

公式サイトで配信してる劇場バージョンの方がちょっと長く聴けるんですが、音質は
断然WEBバージョンの方がいいですね。悪戯な支配者~♪って歌ってるのかな?
サビだけ聴いての印象を簡潔にまとめるなら、flowerからのセブヘブ?って感じ(笑)

主題歌アーティスト発表時のコメントからもhyde曲っぽい雰囲気が漂っていますが
らぴにゅのMCで言ってたken曲はまだお預けですか?っていう…焦らされてます(笑)
なーんて言ってて、実はこの曲こそがken曲だったらお恥ずかしい限りですけれども。

フル音源解禁&詳細発表が楽しみです。名古屋で初披露なのかな?羨ましい!
そして日本人アーティスト初のMSG単独公演決定、おめでとうございます!(゚ω゚*)

【ナタリー】 ラルク、マディソンスクエアガーデンで日本人初単独公演

伝説にはまだ早い。まだまだこれから、なんですよね。凱旋公演の発表も楽しみ♪

3時間。

昔はこんなお遊びよくやってたんだから、お前らなら大丈夫だろ?って
そういうファンへの信頼があるから仕掛けられたドッキリなのかなって。
そう思えるまでにかかった時間。我ながら面倒な性格だなと思います。

その信頼に応えられずにみっともなく狼狽えた自分に対するショックは
当分ひきずりそうなので、お祭り騒ぎにはまだ乗れそうにありませんが。
Mステまでには平常心取り戻して、いつもみたいにキャッキャしながら
観ている自分でいたいと、そう思えるところまでは回復してきたかなと。
落ち着きがなくてすぐに取り乱す反面、立ち直りも早いのが私なので。

最初から余裕で笑い飛ばせるくらい、柔軟な大人になりたいものです。

ひとつ前の記事で紹介する予定だった、エキサイトさんのインタビュー。
未読の方がいらっしゃいましたら、お口直し的に是非ご覧頂ければと。
【excite MUSIC】L'Arc~en~Ciel シングル『X X X』インタビュー

- 追記 -
22:45にナタリーさんからネタバレ。仕事早すぎて、さすがに笑いました。
【ナタリー】L'Arc-en-Ciel、メンバー同士の“盗撮キス写真”が流出

けんちゃんの朝顔ちゃん無事に咲いたんですね。よかった。おめでとう。

「X X X」オリコンデイリー首位発進!!

だそうですね♪我が家にも昨日届きました。わっしょいー\(*゚ー゚)/
玉光堂四丁目店さんのディスプレイになにやら気合いが入っている
という情報を得たので見てきたのですが、たしかに愛を感じます(笑)



スタッフさんお手製の金の林檎にソロ作品まで!素晴らしい!(笑)
初回限定盤と通常盤初回仕様、ジャケ違いなので両方買いました。
ワクワクしないワクワク☆シールは、前日に今までの特典では一度も
はいでぃが出ていないと言っていたら、X X Xとflowerがきました(笑)
flowerはともかくX X Xはどうしてこうなった…という感じですけども。
全ての絵柄に“20”が隠されていると聞いて、早速発見しましたよ♪
そして、職場の先輩が引き当てたドラハイとflowerを交換することに
なりました。ワクワクしないと言いつつ、案外楽しんじゃってる?(笑)
通常盤の着せ替えジャケットはてつやさん。相変わらずの高確率(笑)

そして早速リピってます。X X X、やっぱりとっても素敵な曲だなと。
初めて聴いたときから思っていたことですが、最後のキスなのね~
アウトロのあたりに入ってくるギターの音色が堪らないです。さすが!
メロディも、けんさま曰くの“憂い”…切なさみたいなものを感じるのに
サビには華やかさもあって、ハードな部分もあって。ほんとカッコイイ。
hydelessで今まで気付かなかった音を発見したりするのも楽しい♪

I'm so happyのL'Acousticは、はじめは自分で思っていた以上に
原曲のイメージが根強かったようで、違和感が抜けるまで少し時間が
かかりましたが、聴き込んでいくうちに、良さが解ってきたような気が。

神様に縋ってでも“あなたのそばにいたい”という想いは、きっと原曲の
方にもあると思うんですが、若さゆえの反抗心?反骨精神?みたいな
ものが邪魔して素直に助けを求められずに強がってる感じなのかなと。
それがロックな音とうまくマッチしているのが原曲の良さかなぁ、なんて。
L'Acousticでは、大人になってより素直に気持ちを表現できるように
なった今だからこその言葉選びと、アコースティックな音のアレンジとが
うまく噛み合って、新たな魅力が引き出されたのかな、なんて思います。
hydelessもすごくいい感じで…BGMとかによさそうな雰囲気ですね♪

続きを読む

20th L'Anniversary TOUR 札幌2日目【後編】

後編という名の、MC集+てっちゃんのバースデーサプライズレポです。
セトリにはほとんど触れていない…はず。すでに記憶が曖昧な部分も
多いので、言い回しとか話の順番とかはちょいちょい間違っているかと
思うんですけど、だいたいこんなこと話してましたよね?ということで。

続きを読む

20th L'Anniversary TOUR 札幌2日目【前編】

今年のラルク参戦予定、全7公演。ついに、最終日がきてしまいました。
そう考えるとちょっぴり切ないけど、地元公演で締め括ることができたし、
この2日間、本当に楽しくて、幸せです。ようやく銀テもGETできたよ…!

今回もセトリ&曲中のあれこれを前編、MCは後編という形にしました。
てっちゃんのバースデーサプライズは、MC扱いで後編の方に書きますね。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む

20th L'Anniversary TOUR 札幌1日目

定時まで仕事してから駆けつけたので、本編終盤以降しか観られませんでしたが、
参戦してよかったです。けんちゃんのMCにも間に合ったし、なんだか今日は一段と
メンバーみんな仲良しで可愛かった(´ω`*)早くきたえーるまで辿り着けるようにと
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!わっしょいー\(*゚ー゚)/
とりあえず、観ることが出来た分を覚えているうちに書き残しておきたいと思います。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

